恋つづ七瀬のマンションの場所や間取りは?家賃は衝撃の安さだった!

こんにちは。あこぽんです。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第1話で、七瀬と天堂先生が同じマンションの隣の部屋に住んでいることが発覚!

なんだか不思議な運命を感じちゃいますよね。

ドラマを観ていて気になったのが、七瀬は新人看護師なのに結構いいマンションに住んでいることです。

 

そこで今回は、七瀬が暮らすマンションに注目してみました。

・七瀬のマンションの場所
・間取りや家賃について
・七瀬の給料はいくらなのか

それでは見て行きましょう!

 

 

Sponsored Links

マンションの場所はどこ?ロケ地は?

七瀬が暮らしているマンションはどこなんでしょう?

 

ドラマのエンドロールで、マンションのエントランスが映るシーンがありました。

それによると、台東区浅草にあるヴェレーナ浅草でロケが行われていることが判明しました!

ヴェレーナ浅草は2013年に完成した、まだ比較的新しめのマンションです。

ネットの情報によると、14階建ての高級マンションになるそうです!

くまきちくん
やっぱりキレイで広いと思った。

窓からは東京スカイツリーが見えて、夏には花火が見えるんだそうですよ。

 

新人看護師なのに、とてもステキなマンションに入居していますよね。うらやましい限りです!!

 
▼天堂の部屋にあったペアマグカップはこれ▼

七瀬の自宅マンションの間取りや家賃について

七瀬が住んでいる部屋ですが、リビング、ダイニング、キッチンがとても広くてキレイですよね!

 

物件情報サイトによると、こちらのマンションの間取りは洋室3部屋とLDKの3LDK 57.60㎡

ちなみにLDKは12.7帖もあるそうですよ!

実際の賃料は13万4千円だそうです。

 

ちなみにドラマの設定では、天堂家は先祖代々医者家系で、このマンションは天堂先生のおばあさんが購入。

病院で働く医者や看護師に優先的に貸していると話していましたね。

パン子さん
高級社宅!!

七瀬は「どうりで家賃が安いと思った」と答えていました。

 

また第2話で来生先生が七瀬の上の階に住んでいることが分かりましたが、そのとき来生先生は”新しく別にマンションを買ったけど、便利が良いのでこちらのマンションも手放さずに住んでいる”と話すシーンがありました。

「天堂家のご厚意で安く住んでるの。」

と発言していましたね。

こんな高級マンションが社宅だなんてうらやましい限りですよね!

 

”安い”ということはもう予想でしかありませんが、公式の家賃の金額の半分くらいなのかな?と勝手に予想しました。

もしその付近なら6~7万円くらい??

 

ちなみに物件情報サイトによると、このマンションを購入した場合は3LDK 57.6平米の物件が5200万円するんだそうです!

田舎者の筆者は腰を抜かしてしまいました‥汗

 

Sponsored Links

七瀬の給料はいくらなの?

七瀬は新人看護師として、日浦総合病院の循環器内科に配属されました。

ちなみに七瀬が勤務する日浦総合病院は、実際には町田市民病院だという情報がありますね。

 

というわけで立地的にもぴったりくると思い、町田市民病院の求人を見てみたところ、看護師さんの初任給は以下の通りでした。

・大学卒 約250,400円
・短大3卒 約243,400円

七瀬は看護専門学校を卒業しているので、はっきりした給料額は分かりませんでしたが、ざっくり言うと七瀬は総支給で24万円ほどもらっていると考えられそうですね。

ここから健康保険料や厚生年金など、もろもろの費用が引かれると手取りは20万円前後になりますかね?

 

日勤も夜勤もあってこのお給料額ですが、皆さんはどう思われますか?

初任給でこのお給料なんてさすが看護師!と始めは思いましたが、看護師は人の命を預かりますし、勤務時間は不規則ですし、かなり大変な仕事ですよね。

実際にこのお給料額が労働に見合っているかは少し微妙なのかな…とも思います。

自分の健康を犠牲にしてまで、医療機関で働く方々には本当に頭が下がりますね。

 

そんな七瀬ですがドラマを観ていると、派手な服を着たり、メイクをしっかりするタイプではなく、割と質素な暮らしぶりなのが分かります。

くまきちくん
お金を使うところと言えば、仕事終わりに同期の看護師仲間と飲み会に出かけたりするくらいなのかな。

現状は仕事が始まったばかりで、まだプライベートを充実させる余裕はなさそうです。

お給料から家賃と光熱費を払ってご飯を食べて‥と一人暮らししていると、生活は結構ギリギリかもしれませんね。

くまきちくん
ボーナスがたっぷりもらえるようになるまで七瀬頑張れ!

 

 

Sponsored Links

Sponsored Links