恋つづの猫の縁結びお守りの値段や今戸神社の場所はどこ?良縁にご利益?

七瀬が初めて天堂先生と出逢ったのは、七瀬が高校の修学旅行中のことでした。

そこで通行人の方の具合が悪くなったところにたまたま通りかかった天堂先生が救急処置を行い、とっさに救急車を呼んだ七瀬。

そんな七瀬にお礼を言って救急車に乗り込んだ天堂先生ですが、天堂先生と出逢う前に七瀬が神社で購入した猫のお守りがかわいいと話題になっています。

このお守りは実際に売っているんでしょうか?

また、ドラマで登場した今戸神社の場所はどこなのか気になります。

 

そこで今回は猫のお守りと神社について見て行こうと思います。

・猫の良縁お守りは売っているのか
・今戸神社の場所について

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

今戸神社はどこにある?

今戸神社は浅草にある良縁祈願にご利益のある神社です。

今戸神社
所在地:東京都台東区今戸1丁目5−22
営業時間:午前9時~午後5時まで(御朱印の受付は午後4時30分まで)
定休日:年中無休

 

江戸時代に初めて招き猫が作られた神社だそうで、子どもの背丈ほどもあるペアの招き猫がシンボルになっています。

都内でも縁結びの神社として有名で、多くの方が恋愛運アップを目指して来社されています。

 

その神社にある招き猫の画像をスマホの待受画面にするとご利益があると注目されています!

 

境内には恋愛祈願の絵馬がたくさん飾られており、次からつぎへと参拝客が訪れているそうです。

 

恋つづのロケ地として利用されたということで、明日から参拝客が一気に増えて混雑しそうな予感ですね。

浅草にお出かけの際には一度立ち寄りたい場所の一つです。

 

Sponsored Links

恋つづで七瀬が持っていた猫のお守りは本当に売ってるの?値段や販売場所は?

 

七瀬が神社で買った招き猫の良縁根付ストラップがかわいいと話題ですね。

こちらは本当に神社で販売されているものなんでしょうか?

 

実際に今戸神社で販売されている縁結びお守りはこちらですね。

たくさんの種類の縁結びのお守りが販売されていますが、ペアの招き猫の懐中お守りが目を引くかわいさですよね!

他にも猫の絵が入った巾着お守りや、根付ストラップ、ブレスレットなど色々とあるようですが、七瀬が飾っていたタイプの根付ストラップは見当たりませんでした。

もしかしたら小道具さんがドラマ用に特別に作ったものかもしれません。

七瀬がお守りを購入した直後に天堂先生と運命の出逢いを果たしたので、もし実在したら絶対欲しいですが!

 

今戸神社の主祭神は伊弉諾尊、伊邪那美命、応神天皇、福禄寿で、なかでも伊弉諾尊と伊邪那美命は、日本で一番最初に結婚されたご夫婦の神様ということで、その縁結びのパワーは最強だと言われています。

一度、参拝に訪れてみたい場所ですね。

引き続き、七瀬と天堂先生の恋の行方を見守りたいと思います!

 

Sponsored Links

Sponsored Links