松尾由美子(ジャパネット)結婚相手の夫や子供は?年収や大学などの経歴プロフィールも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ジャパネットたかたのMCを担当している松尾由美子さん。

明るいお母さんMCとして、2019年10月に10年ぶりにテレビMCに復帰され話題を呼びました。

スタジオで商品説明や使用感などをハキハキしゃべる姿は非常に好印象で、思わず商品をポチりそうになりますよね。

パン子さん
この前、羽毛布団買いそうになってさ~
くまきちくん
あの安心感と説得力にやられるよね

 

そんな今回は、松尾由美子さんのプロフィールなどに注目していきたいと思います。

  • 松尾由美子さんのプロフィール
  • 出身大学など経歴について
  • 結婚した夫や子どもについて
  • 年収はいくらなのか

これらについてまとめていきます!

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

ジャパネットたかたMCの松尾由美子さんのプロフィール

名前:松尾 由美子(旧姓:本多)
出身地:長崎県長崎市
趣味:子供と遊ぶこと、ショッピング、キャンプ
特技:悩み相談を聞くこと

【松尾由美子さんの経歴】出身大学や生い立ちについて

松尾由美子さんは2021年で、ジャパネット入社20年のベテラン社員になります。

2009年より産休などでMCでの出演はなく、2019年10月20日より10年ぶりにMCに復帰されました。

年齢は公開されていませんが、新卒で入社したとなると2021年現在で40代前半ぐらいではないでしょうか。

結婚&出産も経験され、お子さんは小学生と、仕事に力を入れられるちょうどいい年齢ですね。

 

松尾由美子さんと言うと、テレビ朝日のアナウンサーで同姓同名の松尾由美子アナがいるので間違える方も多いようです。

さらにお2人は同じ九州出身で、ジャパネットたかたの松尾由美子MCは長崎県出身。

朝日テレビの松尾由美子アナは宮崎県出身でした。

ちなみに松尾由美子アナは慶應義塾大学総合政策学部を卒業されています。さすがアナウンサーですね。

 

松尾由美子MCの学歴は公表されていませんが、長崎県出身であり、長崎県佐世保市に本社を置くジャパネットたかたに就職されています。

もし地元で活動してきたとなると、ジャパネットたかたのMC応募資格は”大卒以上”となっているので、長崎県周辺にある大学を卒業されているのかもしれません。

ほかにもMCの応募条件としては…

  • リポーターやナレーター、キャスターなどの経験がある方
  • 販売員や営業職などのセールス経験がある方

これらのプレゼンター経験も歓迎されています。

ジャパネットたかたのMCは中途採用枠もあるので、松尾さんはもともとMC業などをされていたのかもしれませんね。

 

そういえば松尾由美子さんを検索すると、「ホテル」といった破廉恥なキーワードが表示されますが、まったく無関係の同姓同名の別人の話題ですよ!一応念のため。

 

松尾由美子さんの結婚相手の夫(旦那)はどんな人?年齢や顔画像は?

ジャパネットたかたのMCである松尾由美子さんは、視聴者から「滑舌は素晴らしい」「素敵な笑顔で癒される」と好意的な意見が多く見られますね。

やはりMC業を10年以上(ジャパネット歴は20年超)もしてきたので、長年のファンも多いのかなと思います!

ジャパネットでは、2009年頃までは旧姓の本多由美子さんでお仕事をされていました。

その後に結婚して『松尾』へと名字が変わしました。

 

松尾さんのハートを射止めたご主人さんってどんな人なんだろう?と思い調べてみましたが、プライベートに関する情報はほぼ見当たりませんね。

松尾由美子さんは、2009年から2019年までジャパネットたかたのMCとしては出演していませんでした。

当時の視聴者からは「最近、ジャパネットに本多由美子さんが出ないのでさみしい」や「本多さんを最近見かけませんが、どうしたのでしょうか?」というTwitterでの投稿が相次ぎました。

松尾由美子さんがMCで見かけなくなった理由として、結婚後MCから別の部署に異動になったようです。

結婚したことで、何か異動しなければならない理由があったのかもしれません。

そう考えると、松尾由美子さんは一緒にテレビショッピングを作る、バイヤーや制作ディレクター、技術スタッフの中の誰かと社内恋愛で結婚したのかもしれませんね?

仕事中で一緒の空間にいることになってしまうので、一時的に異動という形になったとすれば自然なのかなと思いました。

くまきちくん
社内結婚して、勤務地異動とか部署異動ってあるからね。
パン子さん
それとも産休をとるために、一時的に別部署に配属になったのかな?

ジャパネットでは商品の紹介がメインとなり、MCのプライベートは非公表なので、すべて憶測にはなりますが、松尾由美子さんの視聴者からの人気ぶりがうかがえますね。

 

松尾由美子さんの子供の年齢は?

松尾由美子さんは結婚し、テレビショッピングMCの部署を移動後、出産し育休を取っていました。

ジャパネットたかたのMCプロフィールにも「素直で明るいママMC!」と紹介されています。

ご主人同様に、お子さんについても名前・年齢・性別などは明かしていません。

それどころか松尾由美子さんが産休&育休を取っていた正確な時期も不明です。

2009年~2019年までの間の10年間に産休と育休を取っているようなので、お子さんの年齢は10歳前後くらいかと思います。

 

お子さんが小学校に入学する頃あたりに再びお仕事を始めるお母さんもいますが、松尾さんはその頃もまだ育休中だったようなので、もしかするとそのあいだに第二子の出産があったかも??

それを考えると、ひとまずお子さんがしっかりして、育児にも一段落ついたのでMCに復帰したのではないでしょうか。

松尾由美子さんのプロフィールの趣味の欄には「子供と遊ぶこと」「キャンプ」とあるので、きっと元気いっぱいのアクティブお母さんなんだろうな~と思いますね!

MCで見るイメージの通りですよね。

松尾由美子さんが元気いっぱいの明るいお母さんなので、お子さんもきっと元気あふれるかわいい子なんだろうな~って思います。

お母さんがMCとしてテレビに出ていると、自慢したくなるでしょうね。

 

Sponsored Links

松尾由美子さん(MC)の年収と給料はいくら?

ジャパネットたかたのテレビショッピングMCの採用情報を見てみると、月給は残業代を含んで20万円~80万円となっています。

その他に手当や、賞与が年2回昇給が年1回あるようです。

 

年代別の年収イメージとしては…

  • 25歳一般社員(残業手当含む)410万円
  • 30歳係長(チーフ)職(役職手当含む)518万円
  • 40歳課長(リーダー)職(役職手当含む)635万円

このような感じになっています。

さらにMCには、別途MC手当の支給ありとなっています。

 

松尾由美子さんの活動を見てみると、現在はジャパネットたかたのMCのみをしていて、関西圏で放送しているネットショッピングにも度々登場されているようです。

松尾さんの場合、年齢は40代で入社20年目のベテランMC、お子さんがいるのであまり残業はしないようにしていそうですね。

育休が明けてまだ2年ほどなので、おそらく役職は付いていないようです。

それらを踏まえて、30歳係長(チーフ)職ぐらいの520万円ぐらいの年収はあるのではないかと予想しました。

キャリアウーマンとして、おそらく松尾由美子さんは同世代の一般女性が働いて得られる年収よりも高額な年収になっていると思われます!

 

ジャパネットたかたは産休育休制度や福利厚生もしっかりしている立派な会社なので、女性でも安心して働ける会社ですよね。

同じ働くママとして、好待遇なお仕事環境が実にうらやましいです!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA