中島一成(ジャパネット)の年収や整形疑惑は本当?結婚した嫁や子供は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ジャパネットたかたの名MCの一人である、中島一成さん

高田明元社長が現役MCを退いてからも、

あの見事なまでのハイトーンボイスと
熱のこもった商品説明を受け継いでいて、
まさに”ミスタージャパネットたかた”だなと思いますよね!

 

ジャパネットたかたには
きっとなくてはならない存在である中島さんですが、

日頃のテレビショッピングからは
私生活などはうかがい知ることはできず。

プライベートや経歴など
色々と気になることが山盛りになっています!

どういうきっかけで、
ジャパネットたかたに入社したのかなども知りたいですね。

 

そこで今回は、中島一成さんについて総まとめしていきたいと思います!

・中島一成さんのプロフィール&経歴
・年収(給料)はいくらなのか
・ジャパネットたかたでの役職について
・結婚されているのか
・整形疑惑について

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

中島一成さんのプロフィール&出身大学について

名前:中島 一成(なかしま かずなり)
出身地:長崎県佐世保市
生年月日:1973年12月生まれ
年齢:46歳(2021年1月現在)
所属:ジャパネットたかた

 

入社23年目の中島一成さんは、
いつも元気でハイテンションな
商品紹介のトークが魅力のあるMCです。

ハキハキしゃべる姿が印象的な中島さんは
長崎県佐世保市の出身で、
大分大学工学部を卒業しています。

卒業後の1999年に新卒でジャパネットたかたに入社しています。

くまきちくん
ジャパネットたかた一筋でやってきたんだね!
パン子さん
本当のミスタージャパネットなのね!

 

中島さんはもともと
海外のショッピング番組に関心があったそうで、

日本のショッピング番組を見て、
興味を持ったのがジャパネットたかたでした。

自分の地元での就職を考えていたこともあり、
佐世保の会社であるジャパネットたかたに入社でき、嬉しかったそうです。

 

入社後は、ジャパネットたかたの
地上波のテレビ企画の制作や、
テレビショッピングのMC、ディレクター職に就いています。

現在はメディア企画制作部チーフとして、
社員から企画を聞いたり、
具体的に番組として成立するようにサポートする
番組全体の監督をしています。

それに加え、後輩MCの育成にも携わっています。

 

たしか以前に高田明元社長が現役でMCをされていた頃に
テレビでこんなエピソードを語っていたのを覚えています。

ある日、高田社長が
テレビショッピングのMCをするためにスタジオ入りし、
スタッフと打ち合わせをしていたそうです。

その当時 中島さんはスタジオで
カメラマンをしていたそうですが、

他のスタッフとやり取りをする中島さんを見て

「彼は話すのがうまい!」

そう惚れ込み、MCにスカウトしたことを番組で話していました。

 

たしかに中島さんの商品説明って、
一切ムダな言葉がなくて聞きやすいですよね。

パン子さん
話すときに「えー…」とか「あー…」というのがなくて、言葉がスラスラ出てくるの!

今となってはMCとしての長年の経験もあると思いますが、

当時から言葉に詰まったり噛んだりすることがなく、
視聴者が聞きたい情報をしっかり説明し、
進行がスムーズ!

いつも知的なMCの方がいるな~と思っていました。

なんとなくですが、きっと中島さんは話す分野は天職なんだと思いますね!

高田明元社長はやはり見抜く力が凄いですね。

 

中島一成さんはゴルフが得意?

中島さんはゴルフが得意だそうで、
ゴルフクラブセットの紹介の時には自らゴルフをする姿を披露しています。

番組内で見事なスイングが見られ、

それを見ていた視聴者の方が
「とても上手くて、ビックリ」などと、
ブログやTwitterに投稿して話題になったことがありました。

 

しかも、BSフジテレビの
「ハル常住のゴルフトランスポーター」という
番組にも出演されゴルフレッスンを受けたようです。

相当ゴルフ好きなのが伝わりますよね!

またテレビショッピング内で、
中島さんのナイスショットを
見れるときが来るのか注目が集まりそうです!

 

中島一成さんの年収(給料)はいくら?役職名は?

中島一成さんは、

同じくジャパネットたかたの
テレビショッピングのMC塚本慎太郎さんと並ぶ、
ジャパネットたかたのツートップ的存在です。

▼塚本慎太郎さんのプロフィールはこちら▼

塚本慎太郎の声がガラガラなのは病気?年収や結婚した嫁や子供はどんな人?

2019.11.09

 

お休みの日があるのかと視聴者も心配するほど、
毎日のようにテレビに出ている中島さんですが、
給料や年収はいくらぐらいあるのでしょうか。

下世話ながら気になります!

 

中島さんとツートップと言われている、

塚本さんはテレビ制作部副部長という役職に就き、
噂では年収1000万ぐらいはあるのではないかと言われています。

そして、中島さんはメディア企画制作部チーフという役職に就いています。

 

ジャパネットたかたのMC採用情報の年収イメージでは、以下のようになっています。

40歳課長(リーダー)職(役職手当含む)635万円

中島さんは入社21年目の大ベテランのMCですので、
おそらく塚本さんと並ぶぐらいか、
チーフということで800万以上はあるのではないかと思われます。

 

中島さんはテレビショッピングのMCですが、

ジャパネットたかたの商品である
ジャパネットウォーターのおいしさの秘密を探るべく、

富士山まで訪れていたりと、
ロケ仕事も頑張っていらっしゃいます。

パン子さん
ベテランMCながら、フットワークの軽さもピカイチなのね~

これは、別途でおそらくMC手当などの特別支給もあることでしょう。

 

毎日のようにテレビやラジオにも出演され、
休みも少なそうななかでの体力仕事など、
激務をこなされているので、

年収800万~1000万ほどが妥当だと思います。

中島さんの場合は、勤続年数も結構長いですしね。

 

異次元とまでは行きませんが、
半分タレントみたいな感じでもあるので
そこそこお給料は高くて納得ですね。

 

Sponsored Links

中島一成さんは結婚してる?妻や子供はどんな人?

さて、いつも元気でハキハキしゃべる姿が
好印象な中島一成さんですが、

その爽やかなルックスはお茶の間の奥様方からの人気がありますよね。

プライベートでは、ご結婚はされているのでしょうか?

 

中島さんが既婚者なのか気になり調べてみたところ、

2013年のジャパネットたかた公式Facebookで
このような投稿を発見しました。

中島さんご本人が投稿していました。

そんなわけで中島さんはご結婚されているんですね!

 

「きっかけをくれた高田社長」と書いていますが、

中島さんはジャパネットたかた社員の女性と
社員旅行の時に社長の部屋で開いた食事会をきっかけに、
交際に発展しご結婚されたそうです。

社内恋愛だったのですね。

社員旅行や高田社長の部屋での食事会など、
本当に社長と従業員の仲の良さ、
ジャパネットたかたという会社の良い雰囲気がわかります。

 

そして現在はお子様もいらっしゃるようで、
2019年のジャパネットたかた25周年の時のTwitterでも
”育児中心の生活”とツイートしていました。

きっと良いパパしているのだろうと思います。

 

しかしこうやって家庭があって、
そこそこの役職に就いているのに、

自ら富士山や東京などの遠方ロケに出向いて
体を張ってリポートされていて凄いな~って思いますよね。

フットワークが軽いですよね!

部下に行かせても良いものだと思いますが、
あえて自分の足を動かすその姿勢は上司の鑑のようです。

素晴らしいと思いました!

🌸北欧のミニマリストな腕時計ならNordgreen🌸

15%OFFクーポンコード配布中→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

15%オフで購入する

中島一成さんが整形した?いつ頃から?

いつも髪の毛もきっちりとセットし、
バシッと衣装を着こなし、
目元はパッチリ二重の中島一成さん。

昔からそんなイメージの中島さんですが、
以前に視聴者の間で整形疑惑があったようです。

2009年頃に視聴者の方より、
以下のようなコメントが見られました。

「いま、ジャパネットたかたの通販番組をみています。
スタッフの中島さんが出ていますが、目を整形してないかなと思いました。
ある時彼の目が変わったと直ぐに思ったんです。
以前は、目は一重だったように思います。
二重になって明るい印象になりましたね。」

 

また他にも‥

「今テレビ東京でジャパネットの通販番組を見ているのですが、
コールセンター中継の中島一成さんのお顔が以前とずいぶん変わったように思います。整形でしょうか。」

こういったコメントもありました。

 

Twitter上で2003年の頃の初々しい中島さんの写真を見つけました。

角度もあると思いますが、
今のようなパッチリ二重には見えないような気もします。

もしかしたら、
テレビに出る仕事なのでプチ整形をした可能性や、
中島さんは実年齢よりも若く見えるので
何かしらの美容整形はしているのかもしれませんね。

 

ですが、整形の噂が出始めた2009年頃は、
すでに中島さんは入社10年目です。

新卒入社なのでストレートにいって32歳の年です。

20代の頃と30代の頃では、
やはり肌や目のくぼみなど少し違ってくる場合もあるでしょう。

 

ですので、実際のところ整形したのか
していないのかはわかりませんが、
入社当時から今でも爽やかルックスには変わりないですね。

今後もジャパネットたかたのテレビショッピングで
バイタリティ溢れるMCを期待したいですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA