そのこ(鉄道芸人)の結婚相手の旦那や子供は?大学やプロフィールも

こんにちは。あこぽんです。

2019年に彗星のごとく現れた、新人女性芸人のそのこさん

彼女が得意とするネタは主に鉄道ネタで、電車の車内アナウンスをセクシーに話すネタが話題を呼んでいます。

くまきちくん
新人芸人さんってことだけど、
前職は鉄道関連の仕事かなにかやっていたの?

そう思いましたが、

そのこさんは鉄道とは関係ない、興味深い経歴をお持ちであることが分かりました!

 

今回はそんなそのこさんのプライベートについて迫ってみます。

・そのこさんのプロフィール&経歴
・結婚しているのか
・鉄道アナウンスネタの動画

これらについて見ていきましょう。

 

Sponsored Links

そのこさんのプロフィールと出身大学について

名前:河野園子
出身地:北海道
生年月日:1981年4月23日
年齢:39歳(2020年7月現在)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

2019年にNSC東京を卒業したばかりの、女性ピン芸人のそのこさん。

卒業後すぐに出演したお笑い番組『ネタパレ』で鉄道の車内アナウンスネタが大ブレイク。

2019年12月に行われた女芸人NO.1決定戦『THE W』では、予選から笑いをバンバン取り、実力で決勝まで勝ち上がったという ルーキーながらも凄腕のお笑い芸人さんです。

 

そんなそのこさんですが、今の自分の状況についてこんな風に語っています。

そのこさん
ブレイクしていることにまだ実感がなく、ドッキリだと思ってます。

それくらい数か月のうちに
人生が急変しているそのこさんですが、
異色の経歴を持っていることでも知られています。

 

そのこさんは現在38歳で、芸人になる前は陸上自衛隊で16年間勤務していました。

 

なんと2018年までの職場は、北海道の帯広駐屯地で補給中隊に所属していました。

驚きですよね!!

 

くまきちくん
え!?なんで安定した職を離れて芸人さんになったんだろう?
パン子さん
自衛隊にいれば定年まで保証されたようなものよね?

 

そのこさんは今まで自衛隊のつらい訓練があったときも吉本芸人のネタ動画を見て、勇気づけられてきたのだとか。

 

そのおかげで長い自衛隊での勤務を乗り越えて来られたそうです。

そのこさんはある日、

「次は私が皆さんに笑いを届ける番だな」と思ったんだそう。

自ら芸人になろうという発想がすごいよね!

 

くまきちくん
ってことは、お笑いのネタは自衛隊ネタが多いのかな?

そう思いますがなんと!

自衛隊のネタは一切しないそうで、

そのこさんの得意とするネタは、鉄道オタクの特技を生かして、新幹線内で流れるアナウンスをセクシーに話すネタを武器にしています。

 

そのこさんの鉄道好きは本物で、テレビの仕事以外でも趣味で参加している 駅弁のオフ会でも自身のネタを披露されているようです。

くまきちくん
観察ネタは、ハマると本当に笑えるよね!

 

ちなみにそのこさんの出身大学についてですが、くわしい経歴が公表されていないため分かりませんでした。

しかし、自衛官になるためにはいくつかの方法があり、大卒、高卒で自衛隊採用試験を受ける方法や、航空学生や防衛大学校で専門の教育を受けて自衛官になることもできます。

入口は広いんですね!

 

ちなみに北海道出身のそのこさんですが、もし道内で自衛官に関する大学に行っていたとすれば、札幌大学の可能性もあるのかなと思います。

札幌大学にある経済学専攻、経営学専攻、スポーツ文化専攻、リベラルアール専攻の4つの学科いずれかを卒業すると近道なんだそうです。

 

もっと、そのこさんのくわしい経歴が知りたいところですね。

 

そのこさんは結婚して夫と子供がいる?

 

どうやらそのこさんは結婚されていないようですが、よしもとの先輩芸人のASHiNAさんと仲が良いようです。

ASHiNAさんはダンサーでもあり、デザイナーでもある多才な方ですが、彼が手がけるアパレルブランドのパーカーをプレゼントされたりしています。

そのこさんは、このパーカーを着ているときはカレーやラーメンを食べないことを宣言するくらい大事にしていますね。

どちらかというと、ASHiNAさんとは先輩&後輩関係なので”彼氏”というわけではなさそうですが。

 

そのこさんのTwitterを見ていると、自分のツイートについたリプに一件ずつていねいに返信されていて、誠実な性格であることが伝わってきます。

また、この前は自衛隊時代の先輩夫婦が北海道からライブを観に来てくれたようで、そのこさんは友人を大事にする方なんだなと思いました。

くまきちくん
人を大事にできる人は出世する!

そんな様子から、そのこさんはきっと男性に対して誠実な交際を望むタイプなのかなと思いました。

 

Sponsored Links

鉄道の車内アナウンスネタ動画は?英語の発音がネイティブ!

そのこさんの出世作となったコントが、新幹線のぞみの車内アナウンスネタです。

なんと芸歴2週間という異例の早さで、お笑い番組『ネタパレ』にテレビ出演したときの動画がこちらです。

 

ゲストで来ていた亀梨和也さんがネタを見て、

亀梨和也さん
越谷に行きたくなった!!

そう絶賛したそうです!

くまきちくん
あ~分かるわかる!ささやくようにアナウンスする感じ!(笑)

女性ならではのネタなのかなと思いますね。

 

このネタ動画に関して世間の反応を見てみると‥

駅や電車のなかでのアナウンスに神経を集中させる方が続出。笑

 

なかには、そのこネタの影響で中毒気味になっている方もいました。

ものすごい影響力を持っていることが分かりますね!

 

サザエさんのタラちゃんモノマネ動画

 

こちらでは、サザエさんのタラちゃんの
声マネのアナウンスネタがありました。

1分56秒あたりからネコのタマの鳴き声と合わせて聴けます。

くまきちくん
そんな穏やかな声で注意されると‥(笑)

他にもサザエさん一家の声マネも聞いてみたいところですね。

今後も鉄道ネタが増えて行くのか、
はたまた別路線の笑いも増やしていくのか気になるところです。

そのこさんのネタに注目です!

 

Sponsored Links

Sponsored Links