Kittan(根菜キャバレー/芸人)高校大学や年齢は?本名と彼氏についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

女芸人のNo,1を決める戦いである
【THE W 2018】決勝戦に出場する

根菜キャバレーというコンビが
「おもしろくてかわいい!」と話題になっていますね^^

 

まだコンビを結成して間もない若手芸人さんなのに
決勝に進めるということは、

かなりの実力者であることに間違いなさそうです。

今回は、根菜キャバレーのKittanについてまとめていこうと思います。

・Kittanさんのプロフィールと経歴
・出身高校や大学について
・彼氏はいるのか
・ネタ動画

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

Kittan(北本智子)のプロフィールと経歴

芸名:Kittan(きったん)
本名:北本 智子(さとこ)
出身地:東京都三鷹市
生年月日:1990年1月17日
年齢:28歳(2018年12月現在)
血液型:A型
身長:154cm
体重:54kg
3サイズ:B94cm W72cm H94cm
趣味:異文化交流・舞台鑑賞・カラオケ
特技:韓国語(1年留学)・英語・サムギョプサルをおいしく焼く・即興ミュージカル
好きな食べ物:サムギョプサル、コンビーフ
事務所:サンミュージック

 

2015年に開催された

【第3回かわいすぎる女芸人No,1決定戦】で8位に輝いた経験があるKittanさん。

そのかわいさは世間も認めるほどなんですね!

 

Kittanさんは元々舞台女優でしたが、

自分自身の協調性に欠ける性格や
むずかしいことに挑戦したいという思いから
お笑い芸人を目指すようになりました。

ワタナベコメディスクールに入学して
お笑いを勉強したあとは、フリーで活動していました。

そして2013年の頃にサンミュージックプロダクションに所属して、
本格的にピン芸人として活動をスタートさせています。

お笑い芸人としての芸歴は5年ということになりますね!

 

Kittanさんはお笑い芸人以外にも
アイドルグループの活動もしており、

同じサンミュージックの芸人の

さなさん、NACOさん、ユメマナコのまるゆかさんらとともに

アイドルユニット『じっく』として活躍していました。

お笑い芸人、アイドル、元舞台女優‥なんでもできちゃうんですね(驚)

 

そして、Kittanさんが
根菜キャバレーとしてコンビ活動を始めたのは、

2018年7月に開催されたライブ『おか女。』への出場がきっかけでした。

そこで元ヒルトヨル天野舞さんとともに
コンビを組んで初出場しています。

それを機に、M-1グランプリとTHE Wにもコンビで出場しておられます。

 

コンビでの活動状況を調べてみたら、
なんと根菜キャバレーは正式なコンビではないんですね。

色々なお笑い番組に出場していますが、
まだ”即席コンビ”という扱いなのだそうです。

ものすごく勢いにノッてきているので、
ピンで活動するよりコンビの方が良いと思いますがね~。

今後、正式コンビとして活動していく日もそう遠くない気がします!

 

高校や大学はどこ?

 

Kittanさんの出身高校は、東京都立武蔵高等学校です。

普通科高校で、偏差値を調べてみたらなんと!

”67”という成績優秀な高校でした!!

 

学力順位は、東京都内の高校645校中50位で、

2016年時点の進学先大学のデータによると、

早稲田大学、明治大学、法政大学へ多くの生徒が合格しているそうです!

 

Kittanさんは成績優秀な生徒だったんですね。

 

高校卒業後は役者志望だったことから、
舞台芸術学院へ進学して卒業しておられます。

どのタイミングかは分かりませんが、
韓国の西江大学校へ1年間ほど留学経験があります。

 

他にも、英語準2級の資格も持っており、
英語圏で不通に会話できるくらいほどの
英語力もお持ちだと言うので驚きです!

Kittanさんは、トリリンガルということになりますね。

語学力が高く知性あふれる方なんですね!

 

Sponsored Links

ネタ動画

 

「あれ?来た来た、きったーん!Kittanです」

のあいさつでお馴染みのKittanさん。

日頃はピン芸人として活動しており、

主に韓国ドラマのモノマネや、
新大久保にいる女のあるあるネタなど、
韓国のお笑いネタが得意です。

 

Kittanさんは学生時代に
韓国へ1年間ほど留学していた経験があるため、
韓国語が得意です。

韓国ネタはそのときの経験が生きているんですね!

 

今も留学時代の韓国人の友人と親交があるそうで、
たまに遊びに行くこともあるようですね!

 

韓国ネタではありませんが、
YOUTUBEに一人コント動画がありました。

 

根菜キャバレーでコントをするときは、
辛口ぶりを生かしてツッコミ役を務めています。

その気迫満点のツッコミぶりは、
捨て身のツッコミ、命をかけたツッコミなんて言われていますよね(笑)

 

彼氏はいるの?

 

KittanさんのTwitterを見ていたら
男性とカフェに訪れている画像を発見!

 

‥と思ったら、

向かいに座っているのは、相方の舞さんでした^^;

なんだか一瞬、腕っぷしの良い男子に見えませんか?

舞さんごめんなさい‥(笑)

 

Twitterでは芸人仲間の男性たちと
みんなで食事をする画像がよくアップされていますが、

2人きりでイエイッとポーズをとる画像は見られませんね~

パン子さん
韓国に留学経験があるってことは、韓国人男性がタイプなのかしら?

Kittanさんの好きな男性のタイプは、塩顔の男性だそうです。

くまきちくん
はっきりした顔立ちより、あっさりしたアジアンテイストな顔が好きなんだって!

 

そして逆に嫌いなタイプは

自分のことをおもしろいと思い込んでいるけど、
本当はそう大しておもしろくない男性が苦手なんだとか(笑)

くまきちくん
ややこしい男やな‥

たまに飲み会なんかでいますよね~^^;

パン子さん
自信満々に武勇伝を繰り広げる人とか、おもしろ話をしているつもりでスベっている男子とか?
くまきちくん
男も色々か‥。
 

そんなKittanさんの理想の結婚式は、

サプライズでみんなが踊ってくれるような
楽しい結婚式が夢なんですって^^

近い将来にその夢が叶って、
芸人さんあたりと(?)結婚していたりするのでしょうか‥?

今後もあらゆる方面で活躍するKittanさんから目が離せませんね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA