しゃかりき光ママ(芸人)の兄や母親の顔画像は?出身高校大学など経歴も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

日常の何気ないお母さんあるあるを描いた
光ママと息子ひろちゃんの親子ネタが
大人気になっているお笑い芸人のしゃかりき

 

2019年2月からインスタで動画を公開し始めたところ、

わずか4か月ほどでフォロワー数が40万人を超えたそうです。

そして、動画の累計再生回数は1億回を超えているんですって!

なんとインスタのフォロワー数は、
すでにM1チャンピオンの霜降り明星を超えているそうですよ。

驚異的な伸び具合に驚きです!

 

そこまで話題になっている、
しゃかりきってどんなコンビなんでしょうか?

今回は、しゃかりきの光さんについて見ていきたいと思います。

・しゃかりき光さんのプロフィールと経歴
・両親やご兄弟について

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

渡辺 光さん(しゃかりきの光)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

しゃかりき 光さん(@hikaru_shakariki)がシェアした投稿


※左側が光さん

名前:渡辺 光
出身地:熊本県上益城郡
生年月日:1987年06月21日
年齢:32歳
身長/体重:172cm /80kg
血液型:AB型
趣味:おさけ、ギャンブル、料理、お花
特技:野球、鬼顔、太ももモノマネ
ボケ担当

 

コンビ結成9年目の しゃかりきは
ここ数か月間のあいだに光ママネタで
一気に知名度を上げていますが、

なんと!

吉本興業関係者は「最近まで存在を知らなかった」と話しているそうです。

くまきちくん
え!!??

それくらい短期間に勢いよくブレイクしているんですね。

 

しゃかりきは、

光ママ親子コントをやり始める前から
よく熊本のお母さんネタを披露していたそうです。

 

しかし活動拠点である、よしもと∞ホールは
芸歴10年目までの芸人が出演できるので、

今年 芸歴9年目のしゃかりきは、

今回新たに何か始めようということで
光ママネタをインスタで始めることにしたそうです。

それが大ブレイクにつながったということなんですね。

 

出身地熊本県での生い立ち&高校大学について

光さんは熊本県上益城郡で生まれ育ちました。

中学校名は公表されていませんが、

俳優の高良健吾さんと同級生だったそうなので、
同じ熊本市立江南中学校かもしれません。

 

そして、高校は地元のルーテル学院高校を卒業しました。

高校時代は野球部のキャプテンを務めていたそうで、
そのときの経験から 鏡を見ずに3分で坊主頭にできるそうですよ(笑)

くまきちくん
だからいつも坊主頭なんだ。

 

ネタ動画を見てなんとなく
バレーボールをやっていたのかな?と思いましたが、
それは光ママのキャラ設定で、

光さん自身は野球をされていたんですね。

 

そして高校卒業後は大学へは進学せず、

宅配便の会社で働きながら、
社会人野球チームに所属してプレーしていたそうです。

パン子さん
高校卒業後すぐにお笑い芸人になったわけではなかったのね~

 

そんな光さんがNSC大阪33期生として入学したのは23歳のときで、
高校の同級生と一緒でした。

しゃかりきの2人は当時
別々のコンビを組んでいましたが、
NSC在学中にそれぞれ解散し、

2011年11月22日のいい夫婦の日にコンビを結成します。

 

コンビ名『しゃかりき』の由来は、

当時2人でアルバイトしていた
居酒屋の店名からもらってきたそうです。

自分たちの下積み時代の思い出が詰まった、思い入れのあるコンビ名なんですね。

 

そして2014年5月に上京。

しゃかりきは、

ヨシモト∞ホールのオーディションに勝ち上がり、
3か月後にはトップメンバーである彩メンバー入りしました。

これは史上最短記録なんだそうです!

お笑いの実力は、以前から周囲に認められていたんですね。

 

Sponsored Links

父と母(ご両親)はどんな人?

なんと光ママは、実際のお母さんも
ちょっとしたモデルになっているそうです^^

 
テレビでも紹介された
お母さんの顔画像はこちらになります。

とてもやさしそうですが、バシバシ意見を言ってくれそうな感じもしますね!

光さんはお鼻から口元がお母さんそっくりです。

 

ちなみに光さんのお母さんが、

光ママネタをどう思っているか
テレビでインタビューされていました。

そこでお母さんが答えたのが‥

「こいつ!お母さんとの経験をさらしやがって!」

そう 笑って見ているそうです(笑)

 

光さんはお母さんと電話で話すと、

その怒りっぷりなどの様子を再現してネタ動画を作り、
数日後にインスタにアップするそうです。

さすがなんでも笑いのネタにしてしまうんですね!

 

くまきちくん
ってことは、お母さんはかなりマメに光さんのインスタをチェックしてるんだね。
パン子さん
ちょっとした話も、おもしろおかしい話に変えてしまうのがすごい!

 

光ママは実際のお母さんに寄せて作られたキャラなので、
やはりかなりユニークで元気いっぱいなお母さんなんでしょうね!

落ち込んでいるときも、愛情深く
渇を入れてくれそうな気がするので、
良き相談相手になってくれるかも?

なんて想像してしまいました!

実際に会ってお茶したくなります‥(笑)

 

その一方で、光さんのお父さんってどんな人なんでしょう?

おもしろいお母さんと結婚するお父さんなので、

同じようにユニークな人なのか、
わりと控えめな人なのか きっとどちらかですよね。

 

お父さんのことも気になって調べてみましたが、

やはり一般の方ということもあり、

ネット上にはくわしい情報がありませんでした。

 

これからは、光ママの相方は息子ひろちゃんだけでなく、
パパも登場させて欲しいですよね^^

夫婦のおもしろやり取りが見たいです!

 

今後、お父さんに関して語られるときは注目したいと思います。

 

兄は元俳優!?イケメン顔画像は?

光さんにはお兄さんがいます。

なんとお兄さんは、
以前 俳優として活動されていたそうなんです。

しかもとてもイケメンだと噂されています。

 

以前、しゃかりきが出演したライブに見に来ていたそうで、

漫才中に客席に座っているお兄さんのことをイジったら、
あまりにイケメン過ぎて会場が騒然となったそうです!

ライブ終了後のアンケートで

「お兄ちゃんかっこいい♡」
「光さんのお兄さんイケメンですね。」

という意見が大多数を占めていたそうな。

 

そんなイケメンお兄さんの顔画像はこちらです。

左側がお兄さんで、右側が光さんですね。

パン子さん
わわわ!正真正銘のイケメンね‥♡

身長は180cmあるそうですよ!

これだけの美男子が客席に座っていたら、
イジられなくても相当目立っていたでしょうね。

 

現在、お兄さんも東京で暮らしており、
今はスタイリストのお仕事をしているそうです。

兄弟で一緒に鍋をしたりして、仲良しなのが伝わってきますね。

↑光さんと腕を組んで笑っているのがお兄さんですね。

お誕生日パーティーのサプライズゲストとして登場したそうですよ。

 

光さんはステキな家族に恵まれて
幸せいっぱいなのが伝わってきますね。

 

今後も光ママの親子ネタ漫才を楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA