ひょっこりはん(芸人)の衣装や服とメガネの通販は?タイツやBGM曲も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年おもしろ荘に出演してから
じわりじわりと人気が出てきている
お笑い芸人のひょっこりはん

あの八時二十分まゆ毛の困り顔で
ひょこっと顔を出されると
笑いがこみあげてきますよね(笑)

 

我が家では、
ひょっこりはんがテレビに出てくると
子どもたち総出でマネっ子が始まります^^

ひょっこりはんいい味出していますよね!

 

さて、テレビを見ていて気になったのが
ひょっこりはんが身に着けている衣装や
メガネなどの小道具についてです。

くまきちくん
これってどこかに売っているのかな?

 

余興などでマネしたい方も増えてきそうですよね!

そこで今回の記事では

・ひょっこりはんの衣装や小道具の通販について
・ネタのBGMの曲名

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

ひょっこりはんの衣装ってどんな服?

あちらこちらから顔をひょこっと出す芸が
なんとも強烈でインパクトのある
ひょっこりはんですが、その衣装も特徴的ですよね!

ひょっこりはんは、こんな姿でテレビに登場します↓

・赤の蝶ネクタイ付きタンクトップ
・青の十分丈スパッツ
・大き目の黒縁メガネ
・バレーシューズ(上靴)

そしてタンクトップのお腹部分には
赤色で『ひょっこりはん』の文字が!

全体的に衣装が体にぴったり
密着しているイメージですね。

 

頭はマッシュルームヘアとでも言いましょうか。

なんだか髪型がバナナマンの日村さんに似ていますよね‥(笑)

 

Sponsored Links

衣装や小道具の通販について

ひょっこりはんの全身変身セットは
Amazonにありました↓

 

上記のセット内容は‥

・ウィッグ
・メガネ
・タンクトップ
・蝶ネクタイ
・スパッツ

衣装はフリーサイズで、
目安としてはL~XLになります。

 

しかし、全部をセットで揃えようとすると
結構金額がかかりますよね‥^^;

なんとか安く自作できないか考えてみました!

 

まずタンクトップです。

白地に赤色リボンがついていて、
お腹部分に”ひょっこりはん”の文字が付いていますね。

 

本人のTwitterを見てみたら

『ひょっこりはん』の文字は、
どうやらひらがなワッペン
貼り付けてあるようです↓

市販のタンクトップに自分で文字ワッペンを
アイロンで貼り付けても良さそうですね!

・男性もののタンクトップ(スーパーやドラッグストア)
→2枚組で600円くらい

・蝶ネクタイ(100円ショップ)
100円

・文字ワッペン7文字(100円ショップ)
700円

 

もしワッペン代も節約するなら、
マジックで”ひょこりはん”
手書きしても良いかもしれません。

くまきちくん
もしかしたら手書きの方が手作り感が出ていて、おもしろいんじゃ!?(笑)

 

ダテメガネも100円ショップで
買えるので要チェックですね。

 

リアル感を演出するならバレーシューズも必要になってきそうです。

ひょっこりはんのバレーシューズは
足先が茶色のものです。

赤色でも同じような雰囲気になるかも!
市販で一番安く買うなら、

やはりホームセンターだと思います!

しかし、裸足でも全然違和感ないような気もしますけどね。

 

Sponsored Links

旧バージョンのネタBGM曲の曲名は?

まず、ひょっこりはんのネタ動画を確認してみましょう!

ひょっこりはんのネタ動画はこちら
ひょっこりはんのネタ中に流れている
コミカルなBGM曲は、なんという曲でしょう?

くまきちくん
なんだかゲームのBGMみたいな曲調だね。

そうなんですよね^^
昔のファミコンのBGMみたいなかんじの曲ですね~

 

こちらは、無料音楽素材サイト【MusMus】
配信されている曲でした。

 

曲名は‥

Sonorously Boxです。

 

ダウンロードの手順は

音楽素材サイトの【MusMus】に入り、

”フリー音楽素材→ゲーム素材→チップチューン”

この順番で進んでいくと、曲にたどり着けます。

 

サイトに会員登録などをする必要もなく、

そのまま曲名をクリックするだけで
ダウンロードできるので手間いらずでした!

 

くまきちくん
そういえば他にも、ゲームのBGMを使ってネタを展開していた芸人さんいたよね?
パン子さん
ピン芸人の佐久間一行さんね。R-1優勝時にゲームのBGMを使って、井戸のオバケのネタを披露していたわね(笑)

※詳細はこちら
佐久間一行さんの井戸のオバケネタの曲名って何?

 

ゲーム調のBGM曲を使うと、縁起が良いんですかね?

これはゲン担ぎジンクスなのかも!

 

ひょっこりはんのネタBGMが著作権問題後の新曲は?

2018年6月

ひょっこりはんがネタで使っていた曲が
ダウンロードサイトの利用規約に違反していたため、
新しい曲へ変更されました。

くまきちくん
なにがいけなかったの?
パン子さん
ダウンロードした曲は自由に使えるものの、
楽曲を使用するときにはクレジット表記が必要だったり、
二次配布禁止など利用規約があるのよ。
今回は利用方法に問題があったようね。

無料でダウンロードできますが、
利用方法をしっかり確認する必要があったんですね。

今までに知らずにダウンロードしていた人もいたかもしれませんね‥。

 

サイト運営者からの指摘により、
2018年6月以降は新曲でネタ披露をしています!

新曲でのネタ動画はこちら

ピアノだけのシンプルな曲調になってしまいましたね。

前回がインパクトのある曲だったので、
ちょっぴりさみしい気もしますが、

心機一転ネタづくりに取り組んで欲しいですね。

 

ちなみに新曲は、よしもとより提供されている曲だそうです。

そのため、曲名など詳細な情報は分かりませんでした。

どなたかが即興でその部分だけ作ったのかもしませんね?

 

しかし、これにめげずに
ひょっこりはんブームを再来させて欲しいですね!

引き続き今後も注目したいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA