ミニタニの大谷のものまねが似てない?うざいし嫌いと噂される理由は?

ミニタニは似てない

《本記事はプロモーションが含まれています。》

アメリカでものまね芸人をしてるミニタニ(ミニビッシュ)さん!

現地で大ファンの大谷選手に会えて、本人の目の前で始球式をさせてもらえて、海外で「好き」が仕事になってるのがすごいですよね。

くまきちくん
カッコいいよね!
パン子さん
アメリカでも認知されてるのがすごい!

 

そんなミニタニさんですが、ネットでは「ものまねが似てない」といった批判的な意見もあるようです。

なぜそのように言われるのでしょうか?

そこで今回は、似てないと考える人達の声に注目してみました。

 

Sponsored Links

ミニタニ(ミニビッシュ)の大谷翔平選手のものまねが似てない?

ミニタニ

Ⓒ読売テレビ放送

主にダルビッシュ有選手大谷翔平選手のモノマネで生計を立てているミニタニさんですが、ネットでは「ミニタニが大谷選手に似てない」と噂されています。

 

実際の口コミを見てみると…

皆さん、バッサリ斬り捨ててますね。なかなかの酷評です。汗

 

具体的にどこが似てないのか調べてみたところ、「そもそも本人の特徴に似てない」という意見がありました。

  • 身長

大谷選手とダルビッシュ選手は声が低いですが、「ミニタニさんは声が甲高いので似てない」という意見。

他にも「身長が全然違う」という意見もありました。

大谷選手は193cm、ダルビッシュ選手は196cmですね。

一方のミニタニさんは156cmで身長差が約40cmもあって、誰ともハイタッチができないといった悩みがあるようです。

くまきちくん
身長や声はどうしようもないよ…。

 

そもそも相手はプロのスポーツ選手です。

身体的特徴は似てないのが前提なので、ものまね芸人は本人の顔に似せたメイクをしたり、喋り方などをマネるのが一般的だと思いますが、ミニタニさんは顔の表情やポーズなどの佇まいをマネする芸風のようです。

無言で立っているのが一番似てるというわけですね。

 

また「似てない」と言われる原因の一つに、大谷選手のものまねをしてることも考えられます。

そもそもミニタニさんは、ダルビッシュ有選手の顔に似てるから、ダルビッシュ有選手のものまね芸人「ミニビッシュ」として活動していました。

パン子さん
たしかにキリっとした表情がダルビッシュさんに似てるのよね。

 

しかし、大谷翔平選手が2017年に渡米してからは、ものまねのレパートリーに大谷選手も追加されたのです。

それから「ミニタニ」としての活動もスタートしました。

そもそも大谷選手のモノマネは本職ではなかったんですね。

 

そして近頃のWBC旋風によって、大谷選手の活躍にもスポットライトが当たりました。

それに伴い、近頃のテレビ中継では「ミニタニ」として映ることが多くなりました。

世間の人がミニタニを見かける機会が増えたことで「なんだか似てない」という声が増えてきたという流れになります。

【毎日球場に通うミニタニさんの給料はいくら?】
ミニタニ(芸人)の収入はいくら?お金持ちで英語力はネイティブ?

 

またミニタニさんの芸風は、本人のユニホームを着てポーズを取るといったもの。

大谷風のメイクをしたり、声を似せたりはせず、ユニホームを着ただけでテレビに登場してるので「似せる気ゼロなのがまた面白い」といった意見も聞かれます。

大谷選手に似てない状態で、ブームに乗っかって「ミニタニ」を名乗るのも、本人の芸風の一つなのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

ミニタニ(ミニビッシュ)が「うざい」「嫌い」と言われる理由は?

ミニタニさんは、ネットでは「うざい」「嫌い」といったネガティブな口コミがあるようです。

 

なぜこのように言われるのか調べたところ、

どうやら、今までは ”ミニビッシュ” として活動していたのに、WBCの中継などで大谷選手のお面を被ってテレビに出演していたことで批判が出ているようです。

ミニビッシュは、顔が似てるので「小さいダルビッシュ」という意味は分かりますが、「大谷選手のお面を被って『ミニタニ』を名乗るのは違うのではないか?」という意見があるようです。

「お面を着けるだけなら誰でもできる」という見方もあるようですね。

 

またその逆で「ミニタニ」としての出演が多い時は、「最近まではミニタニだったのに、ミニビッシュになってる」という意見もあったりします。

個人的には…

くまきちくん
本人に似ていようが、似ていなかろうが、面白かったら何でもいいよ。

と思ったりもしますし、スベってる雰囲気がおもしろくて好きですが、世間には色んな意見があるんですね。

 

また番組で大谷選手のモノマネをしたときに、大谷さんのお面を地面に叩きつけたことによる批判もあったようでニュースでも報じられました。

ミニビッシュは「じゃあ大谷のラスト登板、いってみたいと思います」と切り出すと、大谷のお面を着用。最後にアメリカのマイク・トラウトを空振り三振に抑えた場面をまねし、「よっしゃ~!」とガッツポーズしたあと、マスク、帽子、グローブを床にたたきつけていた。

この一幕にネット上からは、「大谷のお面を叩きつけるなよ」「ひどい」「わざわざ会場に行ってやること?」「しょうもなさすぎる」「放送事故すぎてなんかこっちが恥ずかしかった」という声が集まっていた。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/23917427/

これは一つのパフォーマンスだと思いますが、ここでネガティブな噂が流れてしまったようです。

 

しかし、どちらかというと批判的な意見は少数で、ネットでは「おもしろい」「ゲラゲラ笑った」という口コミが多く見られますね。

たしかに、ミニタニとミニビッシュの両方になれるのは最強ですよね!笑

 

ここ数年は「ミニタニ」としての知名度も高めて、現地テレビにゲスト出演することもあるようです。

近頃のリポートでは、お面を取った状態でミニタニとして登場してますね。

もうずいぶん見慣れてきたので、さらに好感度が上がってくることを望みます!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA