煉獄外伝はいつから掲載で発売日の最新情報は?平野稜二のプロフィールも!

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編に登場する、炎柱の煉獄杏寿郎について語られたスピンオフ作品『煉獄外伝』が週刊少年ジャンプにて掲載予定であることが発表されています。

今回のスピンオフ作品を手掛けるのは、週刊少年ジャンプの『きめつのあいま』の作者である平野稜二先生です。

 

本作では、煉獄さんは他の柱達より登場回数が少ないので、まだ分かっていないこともあって気になりますよね。

そこで今回は、煉獄外伝が少年ジャンプに掲載される日や、平野稜二先生についてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

炎柱・煉獄杏寿郎の『煉獄外伝』は少年ジャンプの何号に掲載される?発売日はいつ?

煉獄杏寿郎さんが主役を飾る『煉獄外伝』について告知があったのは、少年ジャンプの『鬼滅の刃』最終話が掲載された2020年24号にて発表されました。

 

そこに掲載された宣伝文は‥

炎柱・煉獄杏寿郎の新たな物語が紡がれる!!

平野稜二先生の『鬼滅の刃』スピンオフ短編『煉獄外伝』が始動!

今後のWJ(ウィークリージャンプ)に掲載予定だ!必ずチェックしよう!

2020年10月に公開予定の、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』では煉獄さんがガッツリ活躍するので、そこにつながる話があるのかも気になりますよね。

 

そこで煉獄外伝の最新情報を把握すべく、少年ジャンプの2020年24号(鬼滅の刃・最終話)~32号(7月27日発売)まで確認してみましたが、とくに何も告知などはありませんでした。

まだ新たな情報は解禁されていませんね。

 

しかし世間では、ようやく夏休みに入った学校がほとんどで、いよいよジャンプの快進撃が始まりそうな予感。

くまきちくん
子ども達もようやく長期休みになって、ゆっくりマンガが読めるもんね!

8月3日に発売されるジャンプあたりで何らかの発表があるのでは‥と思いましたがどうでしょう?

もっと引っ張るでしょうか??

 

最新情報が分かり次第、こちらでも紹介させていただきます!

 

Sponsored Links

『煉獄外伝』の作者・平野稜二先生のプロフィールは?どんな人なの?

 

煉獄外伝は、本作『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生ではなく、平野稜二先生が描いています。

名前:平野 稜二(ひらの りょうじ)
出身地:富山県富山市
生年月日:1994年3月23日
年齢:26歳
特技:ハンドボール

 

ファンの方もよくご存じの通り 平野先生は絵がもの凄くお上手で、平野先生が高専4年生の頃に少年ジャンプの新人漫画賞に投稿したところ、作画力が評価され、いきなり担当者が付いたという逸話の持ち主です!

そして2014年に『少年ジャンプNEXT!』の2014 WINTERに、読み切り作品『超獣GIGA』を掲載してデビューを飾りました。

 

また平野先生は、過去にも水柱・富岡義勇のスピンオフ作品『富岡義勇外伝』も執筆しています。

主に富岡義勇と胡蝶しのぶが登場するのですが、柱になる前の富岡さんと鱗滝さんとの描写があったり、大好物の鮭大根を出されてニカっと笑うシーンなんかも登場するんですよ!笑

本誌では鬼とのキツい戦いのシーンが多いので、貴重な作品ですよね。

 

また、『鬼滅の刃』のスピンオフ4コマ漫画『きめつのあいま!』の作者としても知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

anigram(@ani_me0173)がシェアした投稿

『鬼滅の刃』がアニメ化した当初から連載されており、絵柄がかわいくて ぷぷっと笑えるような話もあったので、「平野先生は女なの?」と噂になった作品でもありました。

アニメを観たあとの楽しみにしているファンも多かった、人気作品の一つです。

 

↓さらに平野稜二先生のくわしいプロフィールはこちらで書いています。

平野稜二(きめつのあいま作者)性別や顔画像は?結婚して嫁と子供がいる?

2020.03.16

↓『富岡義勇外伝』は少年ジャンプのバックナンバーを購入すると読めます。
※2019年18号~2019年19号に掲載。

過去のジャンプを読む方法は?連載中作品のバックナンバーや最新号は無料?

2020.02.05

 

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます。

 

Sponsored Links

Sponsored Links