煉獄外伝はいつから掲載で発売日の最新情報は?平野稜二のプロフィールも!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2020,10,1 最新情報を追記しました。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編に登場する、炎柱の煉獄杏寿郎について語られたスピンオフ作品『煉獄外伝』が週刊少年ジャンプにて掲載予定であることが発表されています。

今回のスピンオフ作品を手掛けるのは、週刊少年ジャンプの『きめつのあいま』の作者である平野稜二先生です。

 

本作では、煉獄さんは他の柱達より登場回数が少ないので、まだ分かっていないこともあって気になりますよね。

そこで今回は、煉獄外伝が少年ジャンプに掲載される日や、平野稜二先生についてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

炎柱・煉獄杏寿郎の『煉獄外伝』は少年ジャンプの何号に掲載される?発売日はいつ?

煉獄杏寿郎さんが主役を飾る『煉獄外伝』について告知があったのは、少年ジャンプの『鬼滅の刃』最終話が掲載された2020年24号にて発表されました。

 

そこに掲載された宣伝文は‥

炎柱・煉獄杏寿郎の新たな物語が紡がれる!!

平野稜二先生の『鬼滅の刃』スピンオフ短編『煉獄外伝』が始動!

今後のWJ(ウィークリージャンプ)に掲載予定だ!必ずチェックしよう!

2020年10月に公開予定の、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』では煉獄さんがガッツリ活躍するので、そこにつながる話があるのかも気になりますよね。

 

そこで煉獄外伝の最新情報を把握すべく、少年ジャンプの2020年24号(鬼滅の刃・最終話)からすべて確認してみたところ、少年ジャンプ45・46号で『鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝』が掲載されることが分かりました!

ちなみにジャンプ45号の発売日は10月12日(月)で、46号の発売日は10月17日(土)です。

映画公開ギリギリまで引っ張ってきましたね!

煉獄杏寿郎外伝は前編45P・後編46Pの2部作となっているので、かなり読み応えがありそうです!

 

また、10月5日発売のジャンプ44号では、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の入場特典として配布予定の『鬼滅の刃』特別読み切りが掲載されます。

なので10月5日からのジャンプはさらに注目した方が良さそうですね。

 

それと今回、映画館でもらえるプレゼントの告知がありましたよ!

10月16日から公開予定の劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を見に映画館に訪れると、入場特典『鬼滅の刃 煉獄零巻』(漫画)がプレゼントされます!

このプレゼントには配布数が決まっており、”全国合計450万名まで”と決まっているので、映画を観に行く予定の方は急いだ方が良さそうです。

なんとこの本のなかには、原作者 吾峠呼世晴先生の描きおろし漫画も収録されています!

かなり貴重な特典となりそうですね。

 

Sponsored Links

『煉獄外伝』の作者・平野稜二先生のプロフィールは?どんな人なの?

 

煉獄外伝は、本作『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴先生ではなく、平野稜二先生が描いています。

名前:平野 稜二(ひらの りょうじ)
出身地:富山県富山市
生年月日:1994年3月23日
年齢:26歳
特技:ハンドボール

 

ファンの方もよくご存じの通り 平野先生は絵がもの凄くお上手で、平野先生が高専4年生の頃に少年ジャンプの新人漫画賞に投稿したところ、作画力が評価され、いきなり担当者が付いたという逸話の持ち主です!

そして2014年に『少年ジャンプNEXT!』の2014 WINTERに、読み切り作品『超獣GIGA』を掲載してデビューを飾りました。

 

また平野先生は、過去にも水柱・富岡義勇のスピンオフ作品『富岡義勇外伝』も執筆しています。

主に富岡義勇と胡蝶しのぶが登場するのですが、柱になる前の富岡さんと鱗滝さんとの描写があったり、大好物の鮭大根を出されてニカっと笑うシーンなんかも登場するんですよ!笑

本誌では鬼とのキツい戦いのシーンが多いので、貴重な作品ですよね。

 

また、『鬼滅の刃』のスピンオフ4コマ漫画『きめつのあいま!』の作者としても知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

anigram(@ani_me0173)がシェアした投稿

『鬼滅の刃』がアニメ化した当初から連載されており、絵柄がかわいくて ぷぷっと笑えるような話もあったので、「平野先生は女なの?」と噂になった作品でもありました。

アニメを観たあとの楽しみにしているファンも多かった、人気作品の一つです。

 

↓さらに平野稜二先生のくわしいプロフィールはこちらで書いています。

平野稜二(きめつのあいま作者)性別や顔画像は?結婚して嫁と子供がいる?

2020.03.16

↓『富岡義勇外伝』は少年ジャンプのバックナンバーを購入すると読めます。
※2019年18号~2019年19号に掲載。

過去のジャンプを読む方法は?連載中作品のバックナンバーや最新号は無料?

2020.02.05

 

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA