過去のジャンプを読む方法は?連載中作品のバックナンバーや最新号は無料?

こんにちは。あこぽんです。

週刊少年ジャンプに連載中のコミックを読んだら、

くまきちくん
続きの話が気になる!

なんてことがありますよね。

 

まだコミックが発売されていない話が掲載されている、過去のジャンプって読めるんでしょうか?

しかもにわかに信じがたい話ですが、”ジャンプに掲載されているマンガが無料で読める”という情報も見かけています!

そこで過去のジャンプを読む方法を調べまとめました。

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます。
Sponsored Links

過去の週刊少年ジャンプは『ジャンプBOOKストア』&『少年ジャンプ+』で読める

『ジャンプBOOKストア』とは、集英社が運営している電子書籍販売サイトです。

そのアプリ版が『少年ジャンプ+』になりますね。

サイト版・アプリ版のどちらでジャンプを購入しても、それぞれ同じIDで連携可能なので、課金しやすい方法で購入すればOKかと思います。

 

ジャンプのバックナンバーや最新号はどうやって読むの?

それぞれでジャンプを読む手順を解説していきます。

 

ブラウザ版『ジャンプBOOKストア』の場合

『ジャンプBOOKストア』のサイトにアクセスします。

トップ画面から『新規会員登録』します↓

 

次に登録するメールアドレスを入力して『メール送信』をタップします↓

 

すると登録したメールアドレス宛てに、本登録用のリンクが届くのでタップします↓

 

リンクを押すと、アカウントのパスワードを入力するフォームになるので、半角英数6文字以上のパスワードを2か所に入力し『送信』を押します。↓

 

これで会員登録が完了したので『トップページへ』をタップします↓

 

会員登録が完了したので、いよいよジャンプを購入します!

トップ画面から『ログイン』します↓

 

次にメールアドレスとパスワードを入力して『ログイン』をタップします↓

 

そして検索窓に『少年ジャンプ』を入力して検索します↓

するとジャンプのバックナンバーがずらっと登場するので、読みたい号を探します。

見つけたらタップします↓

 

次に『カートに入れる』か『すぐに買う』を選びます↓

 

そして『購入手続きへ』をタップします↓

 

すると代金の支払い方法を選ぶ画面になります↓

支払い方法は以下のなかから選べます。

  • ドコモケータイ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクケータイ払い
  • WebMoney
  • BitCash
  • NET CASH
  • クレジットカード
クレジットカードの場合は、名義・カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力します。

そして『送信』をタップします。

 

次に注文内容と支払い情報を確認して『注文確定』をタップします↓

 

これで購入が完了しました!念のため本棚にジャンプが入っているか確認してみます。『本棚』をタップ↓

先ほど買ったジャンプが入っていました!↓

過去のジャンプが読みたい場合はこちらのページから買えます。

過去の分は、2014年27号から購入可能です。

ジャンプの値段は 過去号は250円で、最新号は290円です。

 

アプリ『少年ジャンプ+』の場合

アプリ『少年ジャンプ+』をインストールします。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリのインストールが終わったら、トップ画面下にある『少年ジャンプ』をタップします↓

 

そして次の画面の下にある『バックナンバーはこちら』をタップします↓

 

買いたい号をタップします↓

 

すると『ⓒ250で購入』が出てくるのでタップして購入します↓

 

コイン購入の画面で買うコインを選びます。250円までは同じ値段ですが、380コインからは高くなるにつれて少しお値打ちに購入できる仕組みです↓

 

選んだら『支払い』ボタンを押します↓

 

次にAppleIDのパスワードを入力してサイインして確認します↓

このようにアプリの支払い方法は自動的にアプリ内課金になります。

支払い方法がキャリア決済なのかクレジットカード払いなのかは、スマホの設定画面から確認して下さいね。

 

Sponsored Links

週刊少年ジャンプに連載中のマンガのバックナンバーが無料で読める!

一番驚いたのが、ブラウザ版もアプリ版ともに少年ジャンプで現在連載中のマンガのバックナンバーが無料開放されています!

くまきちくん
えっ!!無料でジャンプのマンガ読めるの?しかも公式サイトで!?

集英社さん太っ腹すぎますよね!採算ちゃんと取れるんでしょうか。

公式サイトで読めるのに、不思議な罪悪感にかられるのはなぜでしょう‥汗

 

とは言っても作品によって無料話数が違い、70話くらいまで無料で、続きは1話ごとに30コイン必要だったり、無料分は3話まででその後は有料だったり‥と色々ありました。

ちなみに鬼滅の刃は第1話~第3話までは無料で、第4話からは30コインで読めます!

 

しかし注意したいのが、無料開放されているマンガは何度でも読めますが、ボーナスコインを使用して30円で読めるマンガは2日間の期限付きとなっています。『ⓒ30』ボタンを押してから2日後までです。

なので、格安で読んで気に入った場合は、次に同じ話を読みたい場合はコミックを購入するということになるんですね。

このへん考えられているな~と思いますね!

無料で読み進めて行くうちに、続きが気になって次の有料作品も買っちゃいますしね。

それを踏まえた上で、今後も無料作品を楽しませてもらおうと思います。

 

【2020,3,3追記】期間限定で2020年のジャンプバックナンバーが無料配信されます!

新型コロナウイルスの感染が拡大している影響で、3月は全国の小中高校で休校にする措置が取られています。

そんな自宅待機中のすべての方に向けて、週刊少年少年ジャンプが2020年1号~13号のバックナンバーを期間限定で無料公開することを発表しました!

くまきちくん
電子書籍版の話です!

無料配信期間は3月2日~3月31日までです。

ジャンプBOOKストア、少年ジャンプ+のいずれからでも閲覧可能です。

集英社さんまたまた太っ腹ですよね!!

ありがたく無料配信を利用させてもらい、最新号のジャンプまで追い付いちゃいましょう!

 

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます。

※こちらのページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認下さい。

 

Sponsored Links

Sponsored Links