【マッシュル】シュークリームが好きな理由はなぜ?販売店はコンビニでコラボ?

マッシュルがシュークリームを好きな理由

《本記事はプロモーションが含まれています。》

マッシュは、日頃からローブの懐にシュークリームを隠し持っているくらい、大のシュークリーム好きです。

アニメのOPでもシュークリームに埋もれて幸せそうにしているし、食事シーンでもシュークリーム以外を食べているところを見たことが無いくらいです。

マッシュはなぜそこまでシュークリームが好きなんでしょうか?

そこで今回は、マッシュはシュークリームが大好物である理由を調べました。

 

Sponsored Links

【マッシュル】マッシュがシュークリームを好きな理由はなぜ?

マッシュがシュークリームを好きな理由は、子どもの頃におじいちゃんがよくビアードパパのシュークリームを買って来てくれたからです。

 

くまきちくん
イオンとかでよく見かけるシュークリーム専門店や…

ビアードパパのシュークリーム、お手頃だし美味しいですよね!

手土産としても重宝するし、子どもが喜ぶのでたまに利用します。

まさか魔法界にも存在するとは…!!

 

マッシュはシュークリームが大好きなので大の甘党なのかと思いましたが、そうではないようです。

コミック1巻によると、マッシュは普段の生活ではシュークリームしか食べず、あとは豆と野菜をモリモリ食べているとのこと。

甘い食べ物はシュークリームのみで、日頃の食生活はベジタリアンなんですね。

くまきちくん
筋肉オタクなのに、たんぱく質が足らないんじゃない?
パン子さん
でも筋トレの合間にプロテインを飲んでたから、そこで栄養補給してるんだよ。

「筋トレから45分以内にたんぱく質を摂取するといいのか」…と本を片手にブツブツ言ってましたよね。笑

 

”筋トレする人には甘い食べ物は禁物”というイメージがありますが、意外なことに脂質が少ないお菓子(和菓子など)ならエネルギー補給として摂取しても良いそうですよ。

筋トレや運動後はグリコーゲンが枯渇している状態なので、グリコーゲンの源となる糖質を摂取するのはOKなんだそうです。

シュークリームは脂質が多そうですが…

 

そんなマッシュが好きなシュークリームの中身は、カスタードも生クリームでも何でもOKだそうで、生地はクッキータイプが好きなのだとか。

もしかして作者の甲本一先生がシュークリームが好きなのかと思いましたが、先生はあまりシュークリームを食べないそうです。

 

Sponsored Links

【マッシュル】シュークリームの販売店はコンビニ?

マッシュルが洋菓子メーカーの『モンテール』とコラボして、シュークリームを発売しました。

 

その名も『全力で作ったシュークリーム』『全力で作ったエクレア』の2品です。

マッシュルのシュークリームマッシュルのエクレア

『マッシュル・全力で作ったシュークリーム』『マッシュル・全力で作ったエクレア』

販売期間:2024年1月4日~1月31日
価格:170円(税込)
販売エリア:
【シュークリーム】東北・関東・中部・近畿・中四国・九州
【エクレア】北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国・九州

 

2024年1月4日~1月31日の期間に、コラボ限定商品がスーパーマーケットにて販売されました。

さらに抽選でマッシュルのオリジナル保冷バッグやQUOカードのプレゼントキャンペーンもおこなっていたそうです!

 

こだわりの卵を使ったカスタードクリームをたっぷり味わえるシュークリームで、モンテールの独自の製法で作られていると評判でした。

「全力で作ったシュークリーム(カスタード)」はこだわりの卵を使用したカスタードクリームをたっぷりと楽しめるシュークリームです。
クリームに入れるカスタードは、甘みやコクのあるこだわり卵と、モンテールの工場で生乳から作る自然な風味が活きた低温殺菌牛乳など厳選素材を使用。
熱伝導率の良い銅釜でなめらかに炊き上げています。
このカスタードに、オリジナルホイップと北海道産の生クリームを加え、味わい深いクリームに仕立てました。
卵や乳味の風味と共に、バニラシードの香りがふんわりと広がります。
またシュー生地は、なめらかなクリームをたっぷり楽しめるよう、大きく香ばしく焼き上げました。

引用:モンテール公式サイトより

 

コンビニで売ってる?

マッシュルのコラボシュークリームは、主にスーパーやドラッグストアにて販売していた模様。

 

「コンビニでは売ってなかった」という声が見受けられました。

実際に検索してみたところ、マッシュルのシュークリームはファミマ、ローソン、セブンイレブンでは売っていなかったようです。

今後のヒット具合によるのか??

ぜひコンビニでも販売して欲しいですよね!

ちなみにローソンにてマッシュルの一番くじは販売していたようです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA