鬼滅の刃第179話はジャンプ何号に掲載?無料で読む方法はある?

『鬼滅の刃』第177話から上弦の壱・黒死牟と、継国緑壱の出生の秘密について語られていますが、コミック20巻の最終話である第178話では、緑壱の失踪後から黒死牟との再会の場面が描かれています。

最期の寿命をまっとうするまで、兄のことを思いながら鬼狩りとして生きた緑壱と、強い剣士になる野望を捨てきれずに鬼となった黒死牟の物語を読んでむねの奥が苦しくなってしまいました‥。

最後、無念の思いを残して消し炭になるシーンで、話は終了。

くまきちくん
ついに最強の上弦の壱を倒したってことでいいのかな?

 

続きの話が気になりますね‥!

第179話はコミック21巻に掲載される予定です。

しかし、『鬼滅の刃』のコミック21巻は2020年7月3日(金)に発売となる予定です。

パン子さん
いやいや。もうコミック発売日まで待てないから、電子版で続きが読みたいわ。

そこで現時点で、過去の電子版のジャンプで読みたい場合は、ジャンプの何号に掲載されているのか知りたいです。

電子書籍サイトで続きを読む方法を、はじめての方でも分かりやすいように画像付きでまとめました。

 

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます。

 

Sponsored Links

【鬼滅の刃】第179話(コミック20巻の続き)は、『週刊少年ジャンプ2019年47号』に掲載されている

鬼滅の刃の第179話は、2019年10月21日に発売された『週刊少年ジャンプ 2019年47号』に掲載されています。

 

週刊少年ジャンプ47号(鬼滅の刃第179話)を電子書籍で読む方法は?無料版はある?

【結論】

『鬼滅の刃』第179話だけの単話購入はできないので、週刊少年ジャンプのバックナンバーを購入して下さい。

 

週刊少年ジャンプに掲載されている漫画は、ブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』か、アプリ『少年ジャンプ+』から読むことができます。

まずブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』で、鬼滅の刃の第179話だけ読めるか検索してみたところ、コミックの第1巻~20巻は購入可能でしたが、単話ではヒットしてきませんでした↓

 

次にアプリ『少年ジャンプ+』を見てみると1話から単話掲載はあるものの、第169話までが公開されており、第170話以降はスクロールしても出てきませんでした(2020、5、13確認)↓

ということで結論は、第179話が読みたい場合は『週刊少年ジャンプの2019年47号』を買うことになります。

ちなみにアプリでは『鬼滅の刃』1話~3話は無料で読めて、4話~169話までは30円で読むことができます!

過去の話が格安で読めるなんて嬉しい限りですよね!くわしくはこちらの記事で解説しています↓

過去のジャンプを読む方法は?連載中作品のバックナンバーや最新号は無料?

2020.02.05

 

それでは、少年ジャンプ2019年47号を公式電子書籍サイトで読む方法を見て行きます!

 

ブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』で読む場合

まずブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』を開きます。

※『ジャンプBOOKストア!』を利用する場合は、先に会員登録が必要になります。メールアドレスとパスワードを入力するだけのかんたん登録です。

 

会員登録が終わったら、ジャンプBOOKストアのトップ画面の『鬼滅の刃20巻の続きはこちら!』をタップします↓

 

すると次の画面でジャンプ2019年47号が表示されるので、『カートに入れる』『すぐに買う』をタップします↓

そうすると支払い方法の選択画面が出てくるので、次のなかから選んで購入します。

  • ドコモケータイ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクケータイ払い
  • WebMoney
  • BitCash
  • NET CASH
  • クレジットカード
くまきちくん
お好みの支払い方法を選択!

 

アプリ『少年ジャンプ+』から読む場合

 

アプリ『少年ジャンプ+』をインストールします。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリのインストールが終わったら、トップ画面下にある『少年ジャンプ』をタップします↓

 

そして次の画面の下にある『バックナンバーはこちら』をタップします↓

 

『2019年47号』をタップします↓

 

すると『ⓒ250で購入』が出てくるのでタップして購入します。※下の画像はボタンがグレーダウンしていますが、未購入の場合は赤色の『ⓒ250で購入』ボタンが表示されます

支払い方法は自動的にアプリ内課金になります。

支払い方法がキャリア決済なのかクレジットカード払いなのかは、スマホの設定画面から確認して下さいね。

 

Sponsored Links

ブラウザ『ジャンプBOOKストア』orアプリ『少年ジャンプ+』どちらで購入すればいい?

くまきちくん
実際のところ、ブラウザかアプリどっちで買う方がいいの?

たしかに迷うところですよね。

サイトもアプリも書籍購入に使えるポイントのプレゼントはないので、どちらでも良いかなという印象です。

※アプリはインストール時にボーナスコインが100コインもらえますが、ジャンプ購入には使えませんでした。

 

ちなみに『ジャンプBOOKストア』も『少年ジャンプ+』のどちらで買っても、少年ジャンプの値段は同じで250円でした。

またどちらで買っても、それぞれで同じIDで登録を済ませて連携させておけば、サイト&アプリの両方で、買ったジャンプを読むことができます。

買ったコミックやジャンプは、本棚の中にあるので確認して下さい。

 

ということで、1回購入すればサイトからでもアプリからでも読めるので、使いやすい方かもしくは決済しやすい方で購入すれば良いかなと思います。

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は場合2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができます。

※こちらのページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認下さい。

 

まとめ

・鬼滅の刃第179話は、週刊少年ジャンプ2019年47号に掲載されている。

・週刊少年ジャンプ2019年47号は、ブラウザ『ジャンプBOOKストア』アプリ『少年ジャンプ+』で購入可能。

・購入後はブラウザとアプリで同じIDで会員登録を済ませておけば、どちらからでも読むことができる。

・第179話は無料では読めないが、第1話~169話は無料~30円で読むことができる。(※2020、5、13確認済)

 

Sponsored Links

Sponsored Links