鬼滅の刃第188話はジャンプ何号に掲載?無料で読める方法はある?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『鬼滅の刃』21巻で、ついに最終決戦である鬼舞辻無惨との直接対決が始まりましたね。

鬼殺隊総出で無惨と戦うシーンを見ると、ファンとしても感無量な気持ちになります‥!

コミック21巻の最終話である第187話では、炭治郎が生死をさまようなか、先祖の炭吉が生きていた時代に魂だけがタイムスリップして、炭吉の記憶のなかに入り、今まで謎が多かったとされる 縁壱と無惨の戦いの様子について聞かされます。

その当時の真実と、縁壱の過去についてすべてを知った炭治郎。

くまきちくん
縁壱さんにも辛すぎる過去があったんだね‥。

 

炭治郎が生死をさまよっているなかですが、鬼殺隊員たちと無惨の厳しい戦いは続いています!

果たして炭治郎は生き返ることができるのか‥??

続きの話が気になりますね‥!

 

第188話はコミック22巻に掲載される予定です。

しかし、『鬼滅の刃』のコミック22巻は2020年10月2日(金)に発売となる予定です。

パン子さん
いやいや。もうコミック発売日まで待てないから、電子版で続きが読みたいわ。

そこで現時点で、過去の電子版のジャンプで続きが読みたい場合は、ジャンプの何号に掲載されているのか知りたいです。

電子書籍サイトで続きを読む方法を、はじめての方でも分かりやすいように画像付きでまとめました。

 

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます。

 

Sponsored Links

【鬼滅の刃】第188話(コミック21巻の続き)は、『週刊少年ジャンプ2020年4・5合併号』に掲載されている

鬼滅の刃の第188話は、2019年12月23日に発売された『週刊少年ジャンプ 2020年 4・5合併号』に掲載されています。

 

週刊少年ジャンプ2020年 4・5合併号(鬼滅の刃第188話)を電子書籍で読む方法は?無料版はある?

【結論】

『鬼滅の刃』第188話だけの単話購入はできないので、週刊少年ジャンプ本誌のバックナンバーを購入して下さい。

 

週刊少年ジャンプに掲載されている漫画は、ブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』か、アプリ『少年ジャンプ+』から読むことができます。

まずブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』で、鬼滅の刃の第188話だけ読めるか検索してみたところ、コミックの第1巻~21巻は購入可能でしたが、単話ではヒットしてきませんでした↓

 

次にアプリ『少年ジャンプ+』を見てみると1話から単話掲載はあるものの、第178話までが公開されており、第178話以降はスクロールしても出てきませんでした(2020、7、3確認)↓

ということで結論は、第188話が読みたい場合は『週刊少年ジャンプの2020年 4・5合併号』を買うことになります。

ちなみにアプリでは『鬼滅の刃』1話~3話は無料で読めて、4話~178話までは30円で読むことができます!

過去の話が格安で読めるなんて嬉しい限りですよね!くわしくはこちらの記事で解説しています↓

過去のジャンプを読む方法は?連載中作品のバックナンバーや最新号は無料?

2020.02.05

 

それでは、少年ジャンプ2020年 4・5合併号を公式電子書籍サイトで読む方法を見て行きます!

 

ブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』で読む場合

まずブラウザ版『ジャンプBOOKストア!』を開きます。

※『ジャンプBOOKストア!』を利用する場合は、先に会員登録が必要になります。メールアドレスとパスワードを入力するだけのかんたん登録です。

 

会員登録が終わったら、ジャンプBOOKストアのトップ画面の『鬼滅の刃21巻の続きはこちら!』をタップします↓

 

すると次の画面でジャンプ2020年 4・5合併号が表示されるので、『カートに入れる』『すぐに買う』をタップします↓

 

そうすると支払い方法の選択画面が出てくるので、次のなかから選んで購入します。

  • ドコモケータイ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクケータイ払い
  • WebMoney
  • BitCash
  • NET CASH
  • クレジットカード
くまきちくん
お好みの支払い方法を選択!

 

アプリ『少年ジャンプ+』から読む場合

 

アプリ『少年ジャンプ+』をインストールします。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリのインストールが終わったら、トップ画面下にある『少年ジャンプ』をタップします↓

 

そして次の画面の下にある『バックナンバーはこちら』をタップします↓

 

『2020年 4・5合併号』をタップします↓

 

すると『ⓒ300で購入』が出てくるのでタップして購入します。※下の画像はボタンがグレーダウンしていますが、未購入の場合は赤色の『ⓒ300で購入』ボタンが表示されます

※通常時はⓒ250ですが、合併号はⓒ300になります。

 

支払い方法は自動的にアプリ内課金になります。

支払い方法がキャリア決済なのかクレジットカード払いなのかは、スマホの設定画面から確認して下さいね。

 

Sponsored Links

ブラウザ『ジャンプBOOKストア』orアプリ『少年ジャンプ+』どちらで購入すればいい?

くまきちくん
実際のところ、ブラウザかアプリどっちで買う方がいいの?

たしかに迷うところですよね。

サイトもアプリも書籍購入に使えるポイントのプレゼントはないので、どちらでも良いかなという印象です。

※アプリはインストール時にボーナスコインが100コインもらえますが、ジャンプ購入には使えませんでした。

 

ちなみに『ジャンプBOOKストア』も『少年ジャンプ+』のどちらで買っても、少年ジャンプの値段は同じで250円でした。(合併号は300円)

またどちらで買っても、それぞれで同じIDで登録を済ませて連携させておけば、サイト&アプリの両方で、買ったジャンプを読むことができます。

買ったコミックやジャンプは、本棚の中にあるので確認して下さい。

 

ということで、1回購入すればサイトからでもアプリからでも読めるので、使いやすい方かもしくは決済しやすい方で購入すれば良いかなと思います。

☆アニメもマンガも!『鬼滅の刃』を見るならFODで!☆

\初めての登録は場合2週間無料/
FODでアニメ『鬼滅の刃』を無料で見る!

※登録から2週間以内に解約すればお金はかかりません
※無料期間中に取得可能なポイントで、有料作品を楽しむことができます。

※こちらのページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認下さい。

 

まとめ

・鬼滅の刃第188話は、週刊少年ジャンプ2020年 4・5合併号に掲載されている。

・週刊少年ジャンプ2020年 4・5合併号は、ブラウザ『ジャンプBOOKストア』アプリ『少年ジャンプ+』で購入可能。

・購入後はブラウザとアプリで同じIDで会員登録を済ませておけば、どちらからでも読むことができる。

・第188話は無料では読めないが、第1話~178話は無料~30円で読むことができる。(※2020、7、3確認済)

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA