前澤友作社長の現金配布(10万円)が当たった!当選するコツと応募倍率は?

スタートトゥデイの前澤友作社長が、自身のTwitterアカウントでフォロワー向けに現金をプレゼントしまくっているのが話題になっています!

直近で大騒ぎになった現金配布企画はこちらです。

  • 700万フォロワー突破記念!1000人に10万円が当たる
  • 800万フォロワー突破記念!宝くじ形式でお金配り

 

その太っ腹具合がネット界隈で大騒ぎとなり、Twitterで『金配りおじさん』がトレンド入りするなどして注目が集まっています!

お金プレゼント企画の開催頻度が高いのも注目される理由の一つです!

パン子さん
当選者にお金配った数日後に、もう新しい企画が始まってるんだよ!
くまきちくん
でもさ、いっぱい疑問があるんだけど、なんでお金をプレゼントしてくれるんだろう?しかもどうやって当選者を選んでるの?

 

そこで今回は、実際に現金プレゼント企画に当選した方に注目してみたいと思います。

当たるコツって何かあるんでしょうか?

・前澤友作社長の現金配布企画に当選した人の声
・企画に当選するコツについて
・応募倍率はどれくらいなのか
・なぜ現金配布企画をするのか

これらについてまとめていきたいと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

前澤友作社長のTwitter現金配り企画(10万円&宝くじ)に当選した!当選者の声&DMまとめ

前澤友作社長の現金配布企画で、本当に当選者が出ているのか気になりますよね!

実際に前澤社長から当選メールが来た方のツイートをまとめてみました。

やはり前澤社長の発言どおり、ちゃんと当選者は出ているようですね。

しかも社長は当選者全員に一人ずつ、直接メッセージを送っているようです!

いくら自分のTwitterアカウントを盛り上げるための企画だとしても、骨の折れる作業ですね‥。

 

さらに当選者のツイートを見ていると、現金配布企画に何度か当選しているという超強運の持ち主もいました!

不思議と生まれつき(?)くじ運が強い人っていますよね。

筆者の友人でも、クジびきは毎回当たりしか引かないなんて人がいまして!本当にうらやましい限りです!

 

なかには、当選メールが本物かニセモノか見分けが付かなくて悩む人も。

当選者のお金の使い道もさまざまなようで‥

・せっかくお金をもらったので家族の欲しい物を買う
・夜の遊びに使う
・中小企業に投資する
・恋人と旅行へ行く

といったかんじで、使い道も完全に自由な様子です!

 

しかし、あまり「貯金する」といった意見は見られませんでした。

せっかくお金がもらえるなら、自分自身や大事な人に投資したいものですよね。

 

前澤社長Twitterの現金プレゼント企画(100万円・10万円・宝くじ)に当選するコツはある?抽選方法は?

前澤社長の現金プレゼント企画では、抽選方法は”非公開”とされており、公表されていません。

くまきちくん
どうやったら10万円が当たるんだろう?
パン子さん
何か当選するコツってあるのかしら?

 

もしかしてシンプルに、前澤友作社長の昔からのフォロワーだったり、前澤さんのツイートにリプやリツイートした人が当選するのでは?と思い、調べてみたところこんなつぶやきが。

今日フォローしたしコメントもリツイートも一度もしたことないのに当選するなんて

どうやらフォロワーになった日にちや、リプライ・リツイートの有無は関係ないようです。

 

そこで今回の現金プレゼント企画に当たった方の共通点を探ってみました。

すると、色んな方がいましが、ある共通点があることに気付きました!

 

当選者の方のアカウントを観察してみたところ、どうやらフォロワー700万人突破の10万円配布企画の当選者は、かなり多くのつぶやきをしていることが分かりました。

ツイート数が多いアカウントと、Twitter開設日が比較的新しめのアカウントに当選者が多いような気がしました。

  • ツイート数が1,000件超え
  • Twitterアカウント開設日が2018年以降
全員チェックしていないので、絶対とは言い切れませんが‥。

 

また当選者は、フォロワー数&フォロー数が100~の人が多いですが、その数にはバラ付きがありました。

そのためおそらくですが、フォロー数やフォロワー数は関係なさそうです。

パン子さん
フォロワーが多い方が影響力がありそうだけどね?

今回の企画は、そこが重点ポイントではないのかもしれません。

 

ツイート数が1,000件超え

当選者のツイート数を片っ端から見てみた結果、当選したとつぶやく方は自分のツイート数が1,000件を超えている方が多かったです!

4700、1300、1456、4366、6607、6334、1946、1758、2229、5328、4467 1.7万 9695‥

活動が活発なアカウントが当たりやすいのかもしれません(?)

 

新しめのTwitterアカウント(?)

こちらもたまたまかもしれませんが、当選者の方はTwitterアカウント開設日が2018年以降のものが多かったように思いました。

2018、9 2019、9 2018,9 2014,2 2014、12 2019,4 2020、2 2019,4 2018、7 2018、8 2010、1 2020、4

なぜかTwitter歴が短いアカウントの方が当選する確率が高いような気がします。

 

鍵付きのアカウントは当選しない?

現金配布企画は、前澤社長をフォローさえすれば抽選対象になるとのことですが、鍵付きのアカウントはどうなんでしょうか?

やはり抽選から外れてしまうんでしょうか??

 

しかし前澤さんのツイートによると、鍵アカウントかどうかは当選の可否には関係ないそうです。

パン子さん
鍵アカでも当たるってことなんだね!平等にチャンスがあるのね。

 

ただ一つ注意点があり、Twitterの設定で「すべてのアカウントからメッセージを許可する」を選択しておかないと、もし当選してもメッセージが受信できないという事態に陥るので注意が必要です!

それと本物のアカウントは『@yousuck2020』ですので、よく確認して下さい!

現金配布企画が始まってから詐欺メッセージが増えているとのことで、前澤社長が注意喚起してくれています。

画像を加工するのはカンタンにできてしまうので、騙されないように注意しましょう。

 

Sponsored Links

倍率や当選確率はどれくらい?

前澤社長が当選者の条件を何かしら設けていると思いますが、フォロワー700万人突破企画の倍率を単純計算してみると700万人が抽選対象になるので、7000倍という数字になります。

当選確率にすると、0.014%になりますね!!

 

ちょっと天文学的数字で、現実世界から離れ過ぎていてよく分かりません!笑

とにかく当たった方は、超ラッキーという言葉に尽きますね。まさに運試しです!

 

前澤社長はなぜ現金を配るの?目的は?

そもそも気になるのが、前澤社長はなぜお金を配ってるんでしょうか?

 

ご本人のツイートによると‥

お金プレゼント企画を開催することによって、世間の関心を集めているというのも大きな目的なのかなと思います。

それにしても毎回金額がもの凄いので、われわれフォロワーも力が入りますよね。笑

今後も現金当選の期待を胸に、前澤社長のTwitterに注目していきたいと思います!

 

Sponsored Links

Sponsored Links