加瀬信行の結婚相手の嫁や子供は?高校大学など経歴プロフィールも!

東海地方の名物CMと言えば、フォトスタジオタートルのお宮参り&七五三写真のCMが有名ですよね。

写真撮影のときに、まばたきのタイミングをミスって白目になってしまう あのCM。笑

あるあるな展開で共感できるのはもちろんのこと、何より加瀬信行さんの あのなんとも言えない表情がたまりません!笑

 

そんなユニークなマイホームパパ役がばっちりハマっている加瀬信行さんは、一体どんな方なのか注目してみました。

  • 加瀬信行さんのプロフィール&経歴
  • 結婚しているのか
  • 過去に出演した作品について

これらについてまとめていきたいと思います。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

【加瀬信行さんのプロフィール&経歴】出身高校&大学はどこ?

名前:加瀬 信行
旧芸名:加瀬 尊朗
出身地:千葉県佐原市
生年月日:1972年2月16日
年齢:48歳(2020年9月現在)
身長:178m
体重:65kg
血液型:O型
趣味: 水泳・キーボード・パソコン
所属事務所:エムズエンタープライズ

 

加瀬信行さんは、千葉県佐原市出身です。

あまり学歴に関しては公開されていないようですが、Twitterの情報によると、千葉県立佐原中学校佐原高校を卒業されていることが分かりました。

佐原高校は普通科と理数科がある高校で、なんと偏差値は63という成績優秀な学校だと分かりました!

1学年350人ほどの生徒数だそうですが、なんとそのなかから185人ほどが国内の難関大学に合格しているそうですよ。驚きのエリート高校なんですね!

 

加瀬さんは、高校卒業後の1990年に俳優養成所に入所し、同年11月に舞台『グランドホテル』で芸能界デビューを果たしました。

翌年には俳優養成所を卒業し、1993年にドラマ『LA.OUISINE 鰻編』でドラマ初主演を果たしています。

 

1997年には、『ウルトラマンダイナ』にカリヤ・コウヘイ役で出演し、一躍人気者となりました。

また、ウルトラマンのテレビシリーズと連動して公開された『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち』で映画初出演を果たしています。

ウルトラマンダイナと言えば、つるの剛士さんが主演のウルトラマンダイナ役が人気となり、ウルトラマンシリーズが続いていたことも有名な話です!

その後も度々、ウルトラマンシリーズの映画には出演されています。

 

加瀬信行さんは、2011年7月に芸名を『加瀬尊朗』から本名の『加瀬信行』へ改名しています。

デビュー当時からは、加瀬尊朗(かせたかお)さんで活躍していたのです。

改名した理由については、読めない人が多いのが第1の理由とのことで、確かに『尊朗』で『たかお』と読むのは難しいですよね。

改名してからは覚えられやすくなったのではないでしょうか。

 

加瀬信行さんは、現在もウルトラマンシリーズを始め、数多くの作品に出演されています。

 

加瀬信行さんは結婚してる?嫁や子供の年齢や顔画像はある?

アラフィフという年齢には見えない、2枚目俳優の加瀬信行さん。

ウルトラマン世代のファンだけでなく、女性ファンも多いのではないでしょうか。

 

そんな加瀬信行さんは、ご結婚されているのでしょうか?

加瀬さんの家族について調べてみましたが、ウィキペディアやプロフィールなどでは”結婚”との記載がないことから公表されていないようです。

 

しかし2017年7月27日に行われた、ウルフェス『ダイナ放送20年記念 スーパーGUTS大集結!』のイベントレポートのなかで気になるやり取りを見つけました!

つるの「そういえば結婚したの何年前?」

加瀬「おととし」

布川「離婚するなよ!」

つるの「子どもいっぱいつくれよ!」

引用:https://rrrrb.hatenablog.com/entry/2017/07/31/230552

こちらは、ウルトラマンダイナに出演していた共演人が久しぶりに集まり、トークをしていた様子です。

加瀬さんは、ウルトラマンダイナでカリヤ・コウヘイ役を演じていましたね!

 

2017年にイベントが行われていたので、一昨年ということは2015年に結婚したということですね。

さらに、つるの剛士さんからの「子どもいっぱいつくれよ!」という言葉から、当時はまだお子さんはいなかったことが分かります。

 

3年経った現在はお子さんも生まれているのかもしれませんが、そう言った情報がないことからはっきりしたことは不明です。

また、加瀬信行さんの奥様の顔写真や情報なども全くないので、一般人女性とご結婚されたのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

加瀬信行さんの過去の出演作品

特撮ドラマからユニークなCMなど、数多くの作品に出演している加瀬信行さん。

加瀬信行さんの過去の出演作品を見ていきましょう!

 

『ウルトラマンダイナ』のカリヤ・コウヘイ役

1997年9月6日に放送された平成ウルトラシリーズの2作目であり、「ウルトラマンティガ」の続編です。

その中で加瀬信行さんは、射撃の名手であり、考古学にも精通している隊員『カリヤ・コウヘイ』役を演じました。

とても人気のキャラクターとして、今もなおファンにとっては好きは隊員や好きなウルトラマン俳優として名前が上がっています。

 

ドラマ『電車男』の池面男役

2005年7月から放送された『電車男』では、主人公を励ます掲示板の常連で靴およびスーツマニアの池面男役を演じました。

電車男を励ますために秋葉原の「万世」や「石丸電気」などに垂れ幕を掲げさせるなど、一流企業のそこそこのポジションにあり、それなりの地位にいるような役柄でした。

その後、めでたく彼女も出来るという展開に!

 

電車男に出演されていた人たちは豪華な顔ぶれでしたね。

 

しかしながら、このお話はネット上でのやりとりなのであまり顔が映っていなかったりして、うろ覚えの方が多いようです。

 

映画『ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』のバーテンダー役

2018年3月に公開された映画『ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』に「MJガリレー」というお店のバーテンダー役で出演されています。

この映画は、テレビシリーズの後日談であり、ジードの新形態ウルティメイトファイナルが登場するほか、前作『ウルトラマンオーブ』の主要人物であるクレナイ ガイ / ウルトラマンオーブやジャグラスジャグラーとの共闘が描かれています。

 

加瀬信行さんはバーテンダーなので、暗がりのお店での撮影で映画を見た人はすぐに加瀬信行さんだと気づかなかったようです。

あとからウルトラマンダイナのカリヤ・コウヘイだと気づく人が出てきて話題になりました。

やはり、『ウルトラマンダイナ』のカリヤ・コウヘイの役柄のイメージが皆さん強いようですね。

 

CM『フォトスタジオタートル』お宮参り編

東海地方では大人気CMのフォトスタジオタートルのお宮参り編に、加瀬信行さんがパパ役として出演しています。

お宮参りの写真を
知らない人に頼んだら
僕の顔が大事故に~
この顔が一生残る~

初めて見たときは、おもしろ過ぎて泣いて笑ったのを思い出します笑

こんなにタイミング良く撮れますか!?ナイス白目ですよね!

個人的に、写真を撮ったのはこの一枚だけだったのか気になります‥。笑

くまきちくん
普通は何十枚とか撮りそうだけどね

 

ウルトラマンシリーズだけでなく、フォトスタジオタートルのCMに出演する加瀬信行さんもおもしろ過ぎるので、これからも楽しみにテレビを見たいと思います!

 

Sponsored Links

Sponsored Links