鳥山佐助の仕事は漫画家?年齢は何歳で結婚して妻と子供がいる?

鳥山佐助

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ドラゴンボールやDr.スランプなどの大ヒット漫画を生み出した鳥山明先生が亡くなったことが分かりました。

世界中で愛される作品を生み出した巨匠が天国に旅立ったとして、ネット上では悲しみの声が多く上がっています。

くまきちくん
いまだ信じられずにいます…

 

鳥山先生の訃報を聞き、気になったのが残されたご家族のことです。

過去にドラゴンボールの単行本で生まれた息子さんを紹介されていたのを記憶していますが、息子さんは何の仕事をされているんでしょうか?

同じ漫画家で鳥山先生の後を継がれるのでしょうか?

そこで今回は、鳥山明先生の長男・鳥山佐助さんについてまとめました。

 

Sponsored Links

鳥山佐助さんの仕事は漫画家?年齢は何歳?

名前:鳥山 佐助(さすけ)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1987年4月生まれ
年齢:36歳(2024年3月現在)

 

鳥山家の一人目の子どもである長男の左助さんは、鳥山明先生が32歳の頃に誕生しました。

1982年に結婚したので、結婚5年目にしてできたお子さんになります。

当時はアニメ『ドラゴンボール』の放送が2年目に突入して、人気が出始めた頃でした。

なんと鳥山佐助さんが生まれた年は、『ドラゴンボール』が最高視聴率29.5%を記録した年でもあり、おめでたい1年だったのです。

鳥山明先生の仕事は多忙を極め、公私ともに幸せのど真ん中だったんですね。

【母親もベテラン漫画家だった!】
みかみなちの年齢や死因は?代表作の漫画と現在の顔画像も

 

鳥山佐助さんについては、誕生した頃に『ドラゴンボール』の単行本のカバーに顔写真付きで紹介されたのみで、それ以降 私生活や職業などについて触れられることはありませんでした。

そのため佐助さんが、どのような仕事に就いておられるのかは不明でしたが、SNSにてこんな情報が見られました。

2023年9月頃から佐助さんが父・鳥山明先生の作品製作に関与し始めたとのことです。

「最近作品製作に絡んできている」とのことなので、元々は別の仕事をしていたようですが、

”鳥山明先生が業務から退き、息子さんにバトンタッチして世代交代しようとしている?”と捉えられそうな話ですよね。

 

ただ佐助さんがどのような役割で仕事をされているのかは分かりませんでした。

パン子さん
長女の鳥山きっかさんはイラストレーターの仕事をしているみたいだけど。佐助さんはどうなんだろうね?

【関連記事】
鳥山明の次女の名前と年齢は?職業は鳥山きっかと同じイラストレーター?

上記のXの投稿によれば、現在 鳥山佐助さんは父親の仕事の一部を引き継いで頑張っているようです。

 

Sponsored Links

鳥山佐助さんは結婚して妻と子供がいる?

間もなく37歳となる鳥山佐助さんですが、結婚してお子さんがいるんでしょうか?

世間一般的には働き盛りの年齢ですし、結婚していても何ら不思議はありませんよね。

 

鳥山明先生のご家族について調べていたら、クラウドワークスで鳥山佐助さんと同姓同名の人を見つけました。※名前だけは平仮名

くまきちくん
同じ苗字と名前って、なかなか珍しいんじゃない?
パン子さん
もしかしてご本人?

 

そもそも「クラウドワークス」とはネット上で仕事を受発注できる「お仕事マッチングサイト」のことで、ライターやイラストレーター、動画編集など、自分のスキルに応じて色々な仕事を探すことができる場所です。

そこでワーカーとして仕事を受注されているようでした。

ライティングのお仕事や育児用品のアンケートの仕事なども請け負った実績をお持ちのようです。

 

育児用品のアンケートに答えておられるので、もしかして結婚してお子さんがいらっしゃるのかなと思いましたが、プロフィールによると「年齢は40代後半で九州在住」とのことで、どうやら別人のようです。

パン子さん
なんだ…びっくりした!

 

鳥山佐助さんの母親は、結婚してから夫のサポートに徹するために漫画家を引退されるほど夫想いな方です。

きっと夫婦仲は円満だったはずですよね。

そんなあたたかいご家庭で育っておられると思うので、もし結婚していたら素敵な家庭を築いておられるんだろうなと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA