XJAPANツアーライブ2017WEAREX横浜で歌う曲名やセトリは?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

ついに先日より、ファン待望である
XJAPANの日本ツアーが始まりましたね!


”X JAPAN
WORLD TOWER 2017
WE ARE X
Acoustic Miracle~奇跡の夜~6DAYS”

 

初日の7月11日(火)は、
大阪城ホールにて行われました。

 

2017年5月に、
頸椎の手術を受けた
YOSHIKIの容態を考慮して、

今回のツアーは、
史上初の全編アコースティックライブとなりました!

 

XJAPANがアコースティックスタイルで
ツアーに臨むなんて、とてもレアですね。

 

私はどちらかと言うと、
XJAPANのクラシック調の曲も好きなので、
今回は違う意味で、楽しみにしています^^

 

さて、ツアーの初日と2日目の大阪公演を終え、
だんだんと公演の内容も明らかになってきましたね。

 

今回、アコースティックバージョンということで、
披露される曲は何になるでしょうか?

YOSHIKIさんの容態も気になりますね。

 

今日は、そんな大阪公演の様子を見て行こうと思います。

 

Sponsored Links

YOSHIKIさんの様子は?

 

2017年5月16日に
ロサンゼルスにて、

頸椎人口椎間板置換の緊急手術を行った
YOSHIKIさん。

 

手術は無事成功したものの、
YOSHIKIさんは思った以上に
術後 動けない日々が続き、
本人や関係者以上にファンからも心配される日々が続いていました。

 

 

厳しいリハビリの日々が続き、
当初 術後間もなくには、

コンサートの決行可否が判断される予定でしたが、
それどころではない状況の日々が続きました。

 

しかし、YOSHIKIさんが

「生きる目標」とまで決め込んでいた
日本ツアーは決行されることに!

 

大阪公演を迎える前のYOSHIKIさんは、

「鍵盤のどの音をたたいても痛い。地獄です。」

と、痛み止めを服用して本番に臨みました。

 

心配されましたが、

日々徐々に痛みは和らいでいるとのことで、

大阪公演では、年内にドラム復活することが
宣言される一幕もありました。

 

「やれるかどうか悩んだが、みんなのおかげでコンサートができて感謝しています」

とあいさつしたYOSHIKIさん。

 

1万人ほどのファンはYOSHIKIさんの
ピアノ演奏に魅了されました。

痛みを押してのコンサート出演。
プロ魂を感じますね。

 

Sponsored Links

大阪公演のセットリスト

 

予定より1時間10分押しで始まった初日の大阪公演。

初日は、以下の曲が披露されました。

 

≪セットリスト≫
1. FOREVER LOVE
2. HERO
3. TEARS
4. KISS THE SKY
5. HEATH BASS SOLO
6. PATA GUITAR SOLO
7. DRAIN
8. SUGIZO VIOLIN SOLO
9. SILENT JEALOUSY
10. LARGO
11. YOSHIKI PIANO SOLO
12. MIRACLE
13. ANGEL
14. WITHOUT YOU
15. KURENAI
16. ART OF LIFE
<ENCORE 1>
17. ROSE OF PAIN
18. BENEATH THE SKIN
<ENCORE 2>
19. WORLD ANTHEM
20. I.V.
21. VOICELESS SCREAMING
22. ENDLESS RAIN

 

『Forever Love』や『Tears』、
『Without You』『ART OF LIFE』などの
XJAPANの代表曲に加え、

『ROSE OF PAIN』などは
最近のライブでは耳にすることが
無かったことで評判になっていますね。

 

また、
『紅』や『Silent Jealousy』などが
アコースティックアレンジされて
披露されたときには会場は大歓声で沸いたとのこと。

 

想像するとワクワクしますね!

いつもと違ったXの雰囲気がとても貴重となりそうです^^

 

Sponsored Links

参加したファンの方の感想

 

参加した皆さんの感想を見てみました。

 

 

やはり”感動”の感想が多く、

YOSHIKIさんを始め、
メンバーの一生懸命な姿が
ファンの心に響いていますね^^

 

横浜でどんなXJAPANを見せてくれるか
楽しみです!

 

まとめ

 

大阪公演でステキな公演が披露され、
次は14日(金)から横浜での4日間連続公演となります。

 

YOSHIKIさんは痛み止めを使っての
パフォーマンスということで、首の調子が心配ですね‥・

せめて、横浜公演の前夜である今日は
ゆっくり休んで欲しいと思います。

 

XJAPANのメンバーに会えるのを
楽しみにして、私たちも万全な体調で臨みましょう^^

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA