Toshl(3/12ペコジャニ紹介)が食べたかき氷店名や場所はどこ?メニューも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

大のスイーツ好きな

スイーツキング”の愛称でも
親しまれているXJAPANのトシさん。

親友の濱口優さんから
ケーキの差し入れを
もらって大喜びして、

お礼に濱口さんの番組に出演したり‥

と、真のスイーツ好きで知られていますね。

 

そんなトシさんが

2018年3月12日放送の
【ペコジャニ】で巣鴨へ
初の街ブラロケを慣行し、

その場所のかき氷店で
あま~いかき氷に舌鼓を打ちました。

トシさんが

かき氷を食べたときの
あのご満悦な表情と言ったら(笑)

 

そんなトシさんが食べていたかき氷が
どこで食べれるのか気になっています。

 

そこで今回は

・トシさんが食べたかき氷店の店名
・トシさんが食べたかき氷がどれか

これらについて調べてみました。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

Toshl(トシ)さんが訪れたかき氷店の場所はどこ?

 

スイーツ好きが高じて
ご自身でも手作りしてしまうトシさん。

トシさんのインスタでは、
フルーツポンを始めとする

手作りしたスイーツの画像が
よく投稿されていますね。

 

また、スイーツだけにとどまらず、

オムライスも作り、
ケチャップをたっぷりかけて
紅(くれない)風オムライスに仕上げたり(笑)

 

Toshlさん(@toshl_officia)がシェアした投稿

 

ご自身のディナーショーで
お客さんに振る舞うお料理を
プロデュースしてしまうほど
料理上手なトシさん。

 

そのなかでもとくに
スイーツが大好きなトシさんですが、

そんなトシさんがペコジャニで出かけた
かき氷店がある地域は巣鴨でした。

 

お店の場所はこちらです。↓

◆かき氷工房 雪菓◆

所在地:東京都豊島区巣鴨3-37-6
TEL:03-5980-9891

《営業時間》
火 ~ 金 13:00‐17:00
土・日  11:00‐17:00
《定休日》月曜日

《アクセス方法》
・山手線JR巣鴨駅より徒歩5分
・都営地下鉄三田線巣鴨駅より徒歩3分

 

Sponsored Links

トシさんが食べたかき氷はどれ?

 

あのスイーツキングのトシさんを
唸らせたかき氷とは
どれだったのでしょうか?

 

くまきちくん
トシさんってば、「おお~おおぉ~ん♡」って言ってたよね(笑)
パン子さん
間違いなく、奇跡的なおいしさの予感だわ♪

 

まず1つ目はこちら。

出典:かき氷工房 雪菓

いちごまみれ ¥1,150(冬季限定商品)

 

くまきちくん
わ~かき氷の周りに、いちごがどっさり盛り付けられているね♪

 

その名のとおり、
いちごがふんだんに使われて
見た目のインパクト大なかき氷!

かき氷の外だけでなく、
中にまでたっぷりいちごが使われている
贅沢なかき氷なんですね。

そのいちごの数はなんと!

11個のいちご

惜しげもなく使われているとのこと。

シロップも含めると

1パック半以上のいちご

が使用されている

という贅沢すぎるスイーツです。

 

そして2つ目がこちら。

 

【SR】(スーパーレア)プリン ¥950

 

1つ目のいちごまみれ同様、

ふんわりモリモリのかき氷で、
おいしそうなカスタード色をしています♪

 

実は、このふわふわかき氷には
ひみつがあり、

使用されている氷は
富士山の地下水から採取して
精製された天然水が使われおり、

このこだわりのお水が
他のお店のかき氷とは少しちがった

ふんわりかき氷の食感を
作り出しているんですって!

 

そしてもう1つ驚きなのが、
シロップがカラメルであること。

 

くまきちくん
なるほど~プリンだもんね!

 

なんとも斬新なアイデア満載な
かき氷ですね!

 

トシさんが
カラメルシロップを手に取り、

かき氷にかける瞬間‥

「カラメルいっちゃいます?やっちゃうかい?」

とおかしなテンションになっていて、
思わず笑ってしまいました(笑)

あのニヤケ顔は本当に
甘いものがたまらなく大好きというのが
よく伝わってきます(笑)

 

そしていよいよ
カラメルシロップをかけて、

かき氷をすくったスプーンを
口に運んだ瞬間‥

「おお~ん♡」

ご満悦な表情を浮かべるトシさん。

 

もうテンションが上がりすぎて
食レポができないので、

隣にいたカップルのお客さんに
味見してもらうことに(笑)

 

そのお客さんいわく

味はブリュレなのだそうです。

 

名前のごとく、

レア度が高いSRプリンの

味の判定は迷うことなく

トシ3つ(星3つ)

に認定されました!

おめでとうございます!!

 

これだけトシさんに褒められたら、

明日のお店開店と同時に
お客さんがドッと押し寄せるのでは
ないでしょうか!?

どちらのメニューも
4月までの期間限定販売になりますので
お店へお急ぎ下さい!

 

Sponsored Links

かき氷工房 雪菓の口コミや評判は?

 

かき氷工房 雪菓に行った方の
口コミや感想をまとめました。

 

 

かき氷が千円超えとなると
少しお高めかな‥と思いましたが、

ツイッターを見ると

『また行きたい!』という
つぶやきが山のように出てきました。

ヘビーユーザーも多そうな予感!

 

 

なかには、1杯だけで終わらず
追加注文をするお客さんも!

 

やはり、いちごまみれ

冬季限定&数量限定ということで
早速チェックした方が良さそうですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA