カップヌードル味噌味の感想はうまいor辛い?実際に食べた口コミ評判!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

4月1日に日清食品から発売された
カップヌードル味噌味が売れ行き好調のため、

一時販売休止することが発表されました。

それを受けて、コンビニやスーパーでは
いたるところで売り切れが続出していますね。

ネットの某フリマサイトでは、転売屋さんなんでしょうか?
驚くような高値が付いています!

 

生産が追い付かなくなるほど人気のカップヌードルって

一体どんな味なんでしょう?

くまきちくん
結局のところ、味噌ラーメンなんだよね??気になる!

 

そこで今回は、カップヌードル味噌を実際に食べた感想と、
世間のみなさまの感想をご紹介していこうと思います!
▼カップヌードル味噌の再販日&販売店情報はこちら▼

カップヌードル味噌の再販日はいつから?販売店の場所や自販機にある?

2019.04.12
Sponsored Links

ネット上の感想と口コミ評判は?

まずは、SNS上にアップされている
食べた方の感想を見ていきたいと思います!

 

おいしかった派

やはり、『おむすびに合うカップヌードル』の
キャッチコピーにぴったりで、

ご飯に合う!という意見が多く見られました。

 

なかには、カップヌードルのラインナップのなかで
一番おいしいと感じる方もいらっしゃるようですね!

味は濃いめのようです。

 

その一方で、「それほどハマらない」という意見も見られました。

 

ハマらない派

カップヌードル味噌は味が濃いめで
ちょっぴりピリ辛な味なんですが、

好き派と嫌い派の意見を見ていると、

”辛い食べ物が好きかどうか”
というのが一つの分かれ道なのかもしれないなと思いました。

辛い味が好きな方にはたまらない味付けだと思います!

 

実際に食べてみた!

ネットでは”少し味が濃いめ、辛め”と表現されていましたが、
実際のところはどうなんでしょう?

 

コンビニに行ったら、まだ売っていたので買って来ました!

 

フタを開けるとこんなかんじ!

早速、容器の中にお湯を入れて行きたいと思います!

 

お湯を注ぐと、生姜とにんにくの香りがふわっと かおります。
(しょうがの香りが多め)

他メーカーの豚汁うどんに香りが似ていますが、
カップヌードルの方が少しばかり香りが強めの印象です。

 

そして3分経ってフタを開けようとしたら‥

くまきちくん
なー!!電話がかかってきたー!!

相手と話すこと6分強‥。。

麺が完全に延びちゃいましたわ‥。

 

気を取り直して!

フタを開けてみたら、さっきに増して
しょうがと香辛料の香りがプンプンしていますね。

 

 

早速混ぜてスープをすすってみると‥

※麺が伸びました。。

くまきちくん
おお!たしかにちょっぴりピリ辛かも!

一味系の辛さと言うより、
どちらかと言うと香辛料の辛さ
ですね。

当然、悶える辛さではありません。

ラーメン屋さんで食べる味噌ラーメンよりは、
スープがぎゅっと濃縮されたように味が濃いイメージです。

 

パッケージに印刷してある

”おむすびに合うランキング第1位”

は、ずばりうなづけますね!

味が濃いので、おにぎりがイケちゃいます。

辛口、濃い口が好きな方はクセになる味かも。

 

そして、麺を食べてみると驚いたことに!

麺は意外とほんのり甘めの風味がします!

これは意外でした。

スープの辛さが計算されている感じ。

食べていると、口のなかでちょうど良くなります!

 

さらに食べ進めていくと‥

だんだん喉と口角&口のなかがホッホしてくるので、
ショウガが効いているんだなと分かります!

冬のあたたまりたいときに、職場に持って行きたいですね。

くまきちくん
でもさ、ニンニクの香りはどうなの?職場で匂いそう?

筆者的には、食後のニンニク臭はそこまで気にならないかな?と思いました。

 

ただ、お湯を注いだときと、
食べるときは少し周りに香りが漂いそうです。

もしそれがOKなら、
職場に持って行ってランチに食べるのはアリですね!

 

全体的にスープはピリ辛でも、
麺はなぜかちょっと甘めなので、
食べているとちょうど良いお味です。

 

Sponsored Links

小さい子どもは食べれる味?

きっと味噌ヌードルだと、
お子さんに買って食べさせる方もいると思うんですけど、

きっと我が家の3歳の末っ子は多分無理だと思います^^;

真ん中の6歳の子ももしかすると、辛いから拒むかもしれないですね。

上の9歳の子は、わりと普通に食べそうな気がします。

 

ただスープは飲み干せないかも?

パン子さん
飲み干さなくていいでしょ。高血圧になるわよ。

我が家のおチビたちに食べさせるのは
味的に少し厳しいかもしれませんが、

お湯を多めに入れて薄めて食べさせれば
問題ないかもしれません!

 

追いメシはあり?

追いメシはどうかな?と思い、ご飯を投入!

くまきちくん
おおぉ!うんまい!

シンプルにウマいです!

私はラーメンのスープは飲み干せないタイプですが、
こちらのヌードルの追いメシはおすすめします(笑)

ご飯を入れてもちょい辛ですが、普通に最後まで完食できました!

やはりおにぎりの準備が必要かもですね^^

▼カップヌードル味噌の再販日&販売店情報はこちら▼

カップヌードル味噌の再販日はいつから?販売店の場所や自販機にある?

2019.04.12
スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA