ファントミラージュ第2話の感想やネタバレは?あらすじ内容についても

こんにちは。あこぽんです。

本日は2019年4月14日(日)に放送された

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』第2話を見て、
あらすじと感想を書いていこうと思います。

 

ついに前回、
正義の怪盗ファントミラージュに変身した桜衣ココミは、

アマクナイヤーにされた
自分のパパを無事に助けることができました。

しかし、その姿を親友明日海サキに見られ、
ファントミラージュが自分であることを
明かしたくなったココミですが、

ファンディーに口封じされるシーンで終わりました。

サキもファントミラージュになるはずなのですが、
どのようにして仲間になっていくのでしょうか?

早速、第2話のあらすじから見ていきましょう!

 

以下の見出しから、
ドラマのあらすじ内容について触れていきますので、

実際にご自身の目でご覧になりたい方は
見逃し配信サイトにてチェックしてみて下さいね↓

ファントミラージュ第1話~全話の見逃し配信サイトまとめ!無料動画もご紹介

2019.04.11

 

Sponsored Links

2019年4月14日(日)放送の第2話『正体バレたら超大変!?ヒミツのひみつ戦士!』あらすじ&ネタバレ

前回のファンディの発言が気になるココミ

自分がファントミラージュだと周りにバレてしまったら、
どうなるのかずっと気になっていたココミは
思い切ってくまちいに尋ねてみました。

質問されて、怪訝な表情を浮かべるくまちい。

 

「正体がバレたら、ポップコーンにされて食べられちゃうっち。」

「えーーー!!それってチョコ味かな?それとも塩味?」

「そこが気になるっちか?」

くまきちくん

 

そこへ親友サキが現れ、
手作りしたファントミ応援グッズをうれしそうに見せられ、

一緒にファントミを応援するよう促されてしまいます。

戸惑うココミは果たしてどうなる‥!?

 

サキは家族でお寿司屋さんへ

ある日、サキは家族でお寿司屋さんへ出かけました。

家族団らんのひと時。

親子でおいしくお寿司を食べているところを
逆逆警察に邪魔されてしまいます。

 

お客さんにおいしいお寿司を振舞う
寿司職人さんが捕まってしまいます。

『日本海直送の新鮮なネタと熟練の技で、回転すしの常識を超えたおいしいお寿司を握りすぎ罪!!』

で、すし職人さんがおいしいお寿司ニギラナイヤーにされてしまいました。

パン子さん
罪名長い!笑

 

次々にニギラナイヤーの手によって、

寿司屋のお客さんがお寿司にされていきます。

そしてついに、サキのママとパパもお寿司の姿に‥。

くまきちくん
ママはタコで、パパはかんぴょう巻きにされちゃったよ‥

 

襲われているお客さんを助けようと、
ニギラナイヤーを制止しようとするサキ。

「本当はこんな人じゃなかったよ。
助けてあげたい!
私もファントミラージュみたいに。」

そう思った瞬間、ファントミラージュのボスである

ファンディ様が登場しました!

「こんなところにひみつ戦士がいたとはな。」

なんと!サキも選ばれた戦士となる瞬間がやってきたのです!

 

回転レーンに乗ってきたファントミリスティがサキに授けられ、

「私完全に始まってる!」

そう叫びます。

 

ついにサキにココミの正体がバレてしまう!

そこへ寿司屋に到着したココミが、
助けるために裏方で変身しようとしたとき、

ファントミリスティを持っているところを
サキに見られてしまいました!

ついにファントミハートはココミであることが
バレてしまう大失態をおかしてしまいます。

パン子さん
ココミ!ポップコーンにされちゃうの!?

ついにくまちいの姿もサキに見られて、

ポップコーンにされちゃうことを落ち込む
ココミは、サキの腕にファントミリスティがあることに気付きます。

「私ももらったんだよ。お寿司のお皿に乗って回ってきた!」

驚くココミ!!

 

ココミは、自分の正体がバレたことについて、ファンディにおうかがいを立てます。

しかし、ファンディは問題ないと言います。

ファントミラージュ同士は、正体がバレても大丈夫なんだそうです。

くまきちくん
親友とファントミラージュになれるなんて最高だね!

 

ついにニギラナイヤーを更生させる

さて、イケない心をちょうだいするために予告状を発行します。

ファントミラージュに変身した2人に対抗して
ニギラナイヤーはお寿司に変身します。

たくさんのお寿司が登場して、どれがニギラナイヤーか
分からなくなってしまいました。

 

そんなときはひみつキーを使いましょう!

 

本日のキー

こちょこちょキー‥光線で相手をこちょこちょくすぐってしまうキーのこと。

パン子さん
こそぐられて、思わず相手が動いてしまう魔法がかけれるキーね。

 

キーを使って、

お寿司を一つずつくすぐっていったら、
1個だけ笑っちゃうお寿司を発見(笑)

そのせいで変身が解けてすし職人の姿に戻りました。

 

今がチャンス!

ファントミトリックでトドメを刺します!!

「イケない心、ちょちょっとちょーだい!」

イケない心を無事にちょうだい完了しました。

 

そして素に戻った寿司職人さんはお客さんに謝罪し、
もう一度おいしいお寿司を握ることを約束しました。

サキのパパとママも元通りの状態になり、
安心した2人。

 

しかし、最後のシーンで

2人の活躍ぶりを1人でレーンごしに見守る少年が現れます。

彼の存在は一体‥!?

 

Sponsored Links

第2話の番組を見た感想

ニギラナイヤーがお客さんを
次々にお寿司にしてしまうシーンで、

お客さんがフェルトのお寿司にされてしまうんです。

逆逆警察の呪いってきっと残忍だと思うんですが、
ちゃんと子どもが見ても怖くないように
演出が工夫されていることに関心しました。

 

最後にニギラナイヤーの呪いが解けたあとに
寿司職人さんがちゃんとお客さんに謝っている姿も、

「ちゃんといけないことしたら、あやまるんだよ。」

そんな風にお話できますし、
親目線で見てもばっちりな番組構成だな~って思いますね!

 

個人的にはサキ(ファントミスペード)の変身シーンが
中学生とは思えない大人っぽいダンスになっていて注目でしたね!

▼サキ役の山口綺羅さんのプロフィールはこちら▼

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07

今度登場する紫のファントミクローバーはどうなるのかな?と気になってしまいました^^

 

次回は、最後に登場した男の子がキーパーソンとなってくるんでしょうか?

第3話の内容にも期待ですね!

Sponsored Links

Sponsored Links