原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2019年4月7日(日)から新たに始まった
ガールズヒロインドラマの

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』

前作の『マジマジョピュアーズ』は
魔法戦士に変身して悪と戦いましたが、

今回の主人公たちは正義の怪盗という設定になり、
女の子たちの雰囲気や衣装イメージもガラっと変わりましたね!

 

さて、3人のヒロインのなかで、
ファントミクローバーの紫月ヨツバ役を演じている

原田都愛さんがかわいいと話題を集めています。

クールなキャラ作りが光る彼女は、一体どんな女の子なんでしょうか?

そこで今回の記事では、

・原田都愛さんの出身地とプロフィール
・誕生日と年齢
・身長と体重について
・出身小中学校はどこか
・ご両親など家族はどんな人か

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

▼ファントミラージュの女の子の生い立ちに迫る!▼

菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.03

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07

石井蘭(ファントミのセイラ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.06.18

▼ファントミラージュのイベント応募方法はこちら▼

ファントミラージュのイベントパフォーマンスショーの応募方法や倍率は?

2019.05.07

▼ヨツバが愛用するグッズをチェック!▼

ファントミのヨツバ着用のスニーカー(靴)のブランドはどこ?商品名も

2019.05.09

▼ヨツバのお母さんを演じるのはあの美女だった‥!▼

岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

2019.04.26
Sponsored Links

原田都愛(はらだとあ/ファントミクローバーの紫月ヨツバ)のプロフィールと年齢について

名前:原田 都愛(はらだ とあ)
出身地:神奈川県
生年月日:2005年4月2日
年齢:14歳
学年:中学2年生
特技:運動全般
趣味:スライム作り、YOUTUBE鑑賞
好きな食べ物:レタス
嫌いな食べ物:辛い食べ物

2019年4月から放送されている『ファントミラージュ』

ファントミクローバーこと紫月ヨツバ役を演じている原田都愛さん。

 

イメージカラーはになります。

前作のマジマジョではスタートメンバーは
ピンク、ブルー、イエローの3色でしたが、

今作ではイエローはなくなり、
まさに怪盗をイメージしたような紫色が入りました!

 

ファントミクローバーの口癖は『守りたい、大切な人を!』で、
家族想いで落ち着きのある性格なのが特徴です。

大人っぽくてボーイッシュでクールな役柄なんだそうです。

また、作中ではカンが鋭いところも見られますね。

都愛さん本人によると、ボーイッシュな一面など、
自身の性格に似ている部分も多くて
演じやすかったそうですよ。

ファントミの作中では、

”自分の妹を守りたいために
ファントミラージュになった”

と語られているので、詳細なキャラ設定が気になりますね。

 

さて、そんなヨツバを演じる原田都愛さんは
2019年4月から中学2年生になりました。

 

原田さんはもともと、

EXILEやE-girlsなどが所属するLDHが運営する
ダンススクールのEXPG横浜校に在籍しているレッスン生で、

2018年10月に行われたLDH主催の

THE GIRLSオーディション~俳優部門~で
応募者1万人のなかから見事合格を勝ち取った
実力者です。

最終の面接審査では
映画監督の三池祟史監督が登場し、

実際にコミュニケーションを取って選考されました。

 

原田都愛さんは合格したときの気持ちをこのように語っています。

「合格したからにはみんなよりたくさん努力して
一番輝けるような俳優さんになりたいです。」

 

オーディションで語られたことを引用すると、

彼女は今まで、

”表現者として活動して周囲に恩返ししたい”
と強く思いながら生きてきたそうで、

周りに笑顔ややさしさを届けることを目標にダンスを取り組んできたそうです。

くまきちくん
意志の強さが感じられる受け答えだね。

10代の女の子がここまではっきり
自分の信念を言いきることに衝撃を受けましたし、

常に周りの人に感謝しながら
ダンスに取り組んで来たということは、
真面目でしっかり者な女の子なんだなと感じました。

その強い信念をファントミにぶつけて欲しいですよね。

 

さて、ファントミラージュがテレビ初出演作品となった原田さん。

オーディションに合格したときの気持ちや、
意気込みについて語ってくれています。

妹ナノハとお母さんと3人で撮影したシーンが印象的です。

 最初はとても緊張しましたが、
妹とお母さんがとてもやさしくしてくれたので
楽しく撮影を終えることができました!」

 

今までの都愛さんは
ダンスの練習をメインにやってきましたが、

番組出演を受けて歌や演技にも力を入れていきたいということでした。

 

動画のしゃべり口調に注目していると、

意外と舌足らずで一生懸命に話している姿が見られて、
どちらかと言うとまだ少女っぽさが強いんだな~と感じました。

慣れていないところにフレッシュさが感じられて
ますます応援したくなりますね!

 

 

View this post on Instagram

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ !【公式】さん(@girls_heroine)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ !【公式】さん(@girls_heroine)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ !【公式】さん(@girls_heroine)がシェアした投稿

 

原田都愛さんは6月5日にファントミメンバー3人と

mirage2(ミラージュミラージュ)として
メジャーデビューすることが決まっています。

 

View this post on Instagram

 

mirage²(ミラージュミラージュ)さん(@mirage2_official)がシェアした投稿

 

Sponsored Links

身長と体重はどれくらい?

原田都愛さんの身長と体重は、公式サイトには掲載されていませんでした。

そのため予想していきたいと思います。

 

青色の明日海サキ役の山口綺羅さん(一番左の女の子)は

身長145cmほどだそうです。

山口さんは現在高1になりましたし、
身長を公表してから背が伸びたような気がしますが

原田さんは山口さんより身長が高そうですね。

画像を見る限り、山口さんより3~5cmくらいは高いのかな?と思いました。

となると、原田さんは身長150cmくらいになると思われます。

 

画像を見ると、本当にみなさんスレンダーですよね。

脚線美だし、二の腕にお肉がついていません(涙・切実)

3人の子どもを産んで体型が崩壊した筆者にとっては
うらやましい限りです‥。

 

さて、身長150cmの場合の標準体重は49.5kgで、
モデル体重は42kgほどになります。

原田都愛さんはスレンダーなので、
もしかしたら40kg前半かもしれませんね。

 

大きく成長するときはその子によって違うので、

原田さんはまだまだ大きくなるチャンスがありそうですね。

 

出身小学校と中学校はどこ?

原田都愛さんの地元は神奈川県です。

いつEXPG横浜校に入校されたかは分かりませんが、
子どもの頃からダンスをやっていたそうです。

この流れだと、ずっと引っ越しされていないと思うので、
神奈川県の小中学校だと思います。

それか、もしかしたらすでに芸能活動に寛容な考えの
中学校に通っていることも考えられそうですよね。

東京だと、日の出学園中学校出身のタレントさんや
スポーツ選手の方が多いことで知られていますよね。

 

でも他の地方出身のメンバーとはちがって
東京も割と近くで 芸能活動しやすいでしょうし、

いざ実家を離れてもその気になれば
すぐに親子で会えるので、
親御さんも心配が少なめですよね。

 

父母や兄弟(姉妹)はどんな人?

都愛さんのご両親がどんな人なのか調べてみましたが、
情報源自体も少ないです^^;

まだ大きくテレビ出演したわけではなかったので、
ご家族に関する情報は一切ありませんでした。

でもこれから、本人がなにかの
インタビューを受けたときに話すかもしれませんし、

SNSなどこれから本人の公式アカウントが
立ち上がるかもしれないので要注目ですね。

イベントのときなどにポロっと家族エピソードなどが
語られる可能性もありそうですし!

 

これから何か分かってきたら、こちらでもお知らせしようと思います。

 

紫月ヨツバ(ファントミクローバー)のプロフィールと性格

それでは最後に、
ファントミラージュの紫月ヨツバの
プロフィール設定について
深堀していこうと思います。

名前:紫月ヨツバ
誕生日:4月2日
血液型:AB型
好きな食べ物:レタス、ロールキャベツ
好きなこと:家族でお出かけ
苦手なこと:はじめての人と話すこと
得意科目:体育

ヨツバは、ココミやサキと同じ中学1年生で、

隣のクラスです。

 

かっこかわいいクールガールなキャラ設定ですが、

実は大人っぽくて家族想いな一面があり、

家では忙しいお母さんにかわって買い物をしたり、
妹を迎えに行ったり‥と

お手伝いをよくする心やさしい女の子なんです。

 

ココミとサキが、
ヨツバの妹のナノハを助ける姿を見て
ファントミラージュに変身しました!

大切な人を守りたいという
正義感の強い性格なんですね!

 

ヨツバは、体育が得意で運動神経が良さそうですが、
ファントミラージュになるとダンスもうまくなるんだそうです。

変身ダンスにも注目していきましょう!
▼ファントミラージュの女の子の生い立ちに迫る!▼

菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.03

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07

石井蘭(ファントミのセイラ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.06.18

▼ヨツバが愛用するグッズをチェック!▼

ファントミのヨツバ着用のスニーカー(靴)のブランドはどこ?商品名も

2019.05.09

▼ファントミラージュのイベント応募方法はこちら▼

ファントミラージュのイベントパフォーマンスショーの応募方法や倍率は?

2019.05.07

▼ヨツバのお母さんを演じるのはあの美女だった‥!▼

岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

2019.04.26
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA