ファントミラージュ第1話の感想やネタバレとあらすじ内容は?

こんにちは。あこぽんです。

本日は2019年4月7日(日)に放送された
『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』第1話を見て、

あらすじと感想を書いていこうと思います。

普通の女の子がどのようなきっかけで、
正義の怪盗ファントミラージュに変身することになったのか気になりますよね!

 

出演者やキャラ設定、衣装に変身シーン、決めセリフにアイテムなど‥

初回から注目ポイント満載の内容についてじっくり見ていきたいと思います。

 

以下の見出しから、ドラマのあらすじ内容について触れていきますので、

実際にご自身の目でご覧になりたい方は
見逃し配信サイトにてチェックしてみて下さいね↓

ファントミラージュ第1話~全話の見逃し配信サイトまとめ!無料動画もご紹介

2019.04.11

 

それでは見ていきましょう!

Sponsored Links

2019年4月7日(日)放送の第1話【ファントミラージュになっちゃった!】あらすじ&ネタバレ

ココミがくまちぃと謎の集団に出会う

桜衣ココミは、プチトマトが大好きな普通の中学1年生。

親友の明日海サキと、
歌やダンスを踊るMeチューバー(ユーチューバー)としても活動を始めています。

くまきちくん
2人はアイドルを目指しているのかな?

 

ココミのパパがパティシエとして働く
スイーツカフェに遊びに行き、
ケーキを振舞ってもらうこともあるほど
家族ぐるみで仲良しな2人です。

 

ある日、ココミが街を歩いていたら、空から何かが降ってきます。

何が落ちたのか気になり、その場所を追いかけていくとそこはおもちゃ屋さんでした。

お店の商品棚で動くクマを発見したココミ!

ココミと目が合って、びっくりしたクマは地面に落下!!

 

落ちたクマを助けようとしたら急にしゃべり出し、
自分がくまちいという名前であることを明かします。

「いけないやつらに追われてるから助けてほしい」

と、ココミに話します。

 

そこで街へ出てみると、何やらあやしい2人組に遭遇します。

彼らの名前は逆逆警察と言い、

イケている人を逆に逆逮捕して、いけない人に変えてしまう

悪事を働く集団だと分かりました。

くまきちくん
逆逆警察は、正義を取り締まる集団なんだね。

 

くまちいは逆逆警察の活動を邪魔をするため、

この世界に仲間を探しに来た
『イケてる正義の仲間を探しにきちゃった罪!』

で逆逮捕しようと狙われています。

 

逆逆警察から逃げる くまちいとココミ。

 

そうしているうちに”イケてるやつなら誰でもOK”ということになり、

ココミのパパが街でスイーツを配っているのを見つけ、

『激うまスイーツでみんなを喜ばせ過ぎ罪!』で逆逮捕されてしまいます。

 

逆逮捕されると心にギャークジュエルが生まれて
イケナイヤーになっちゃうことが分かり、

ココミのパパはアマクナイヤーにされてしまいます。

ギャークジュエルとは…

良い心を悪くしてしまう世にも危険な宝石のこと。

 

アマクナイヤーにされてしまったパパは、
からい唐辛子ケーキを作って街行く人に配り始めます。

歩く人たちは「辛い!」とパニックに!

 

それを見たココミは、

パパがおいしいスイーツでみんなを笑顔にしているのに、
その心を踏みにじった逆逆警察のことが許せない気持ちになります。

そんなココミの前に
ファントミラージュのボスであるファンディー様が現れ、
ファントミディスティを授けました。

ファントミディスティは、

正義の怪盗ファントミラージュに変身するためのアイテムです。

 

ココミのパパから、ギャークジュエルをちょうだいして、
イケてる人に戻すことを命じられます。

しかし、自分にできるのか自信がないココミ。

でもココミはみんなの笑顔が好きなはず。

「人の心を喜ばせたい気持ちがあるから
ファントミラージュ選ばれたんだよ。」

そう諭され、くまちいにも元気づけられます。

 

意を決してファントミハートに変身したココミは
パパを更正させようとしますが、

パパはココミの前から姿を消してしまいます。

そんなときに、くまちいからひみつキーが手渡されました。

ひみつキーは、ひとつひとつがひみつのお役立ち機能を持つアイテムです。

 

今日使うのはサーチキーです。

ファントミリスティにセットして、
遊園地内のどこにいるかを拡大して探すことができます。

パパが見つかったのでファントミトリックを使い、
リングと連動させ、パパを助けようと試みます。

『いけない心をちょちょっとちょーだい!』

見事、いけない心をちょうだい完了し、パパが元どおりに戻って喜ぶココミ。

ファントミハートは、魔法を使ってみんなの前から姿を消しました。

 

元の自分に戻って‥

ココミがMeチューブチャンネルを見ると、

ファントミハートの姿で登場している動画がアップされており、
再生回数が増えていることに気付きます。

そのことをココミのパパに知らせようとしたら、
ファンディー様から警告を受けます。

「それはいけない。きみの身に恐ろしいことが起きるぞ。」

くまきちくん
恐ろしいことって何だろう?

 

サキがココミの元へ、正義の怪盗ファントミラージュが
ココミのパパを助けて大活躍したことを知らせに来ます。

かっこいい正義のヒロインの登場にあこがれを抱いたサキは、
ファントミラージュファン一号になり、調査する!と意気込みました。

ココミは自分がファントミラージュだと明かしたくなりましたが、グっとガマン!

 

そして今回、ちょうだいしたギャークジュエルは
ファンディー様が保管しました。

 

Sponsored Links

第1話の番組を見た感想

まず感じたのが、ファントミラージュっていう
ネーミングがセンス良くてかっこいいですよね!

今作では”秘密の正義の怪盗”という設定で
大人っぽくなり、

さらに怪しげで派手めなメイクと
コスチュームがぴったりハマっていて、

主役の女の子は中学生なのに、
不思議と違和感をかんじませんね!

主役のココミ役を演じる菱田未渚美さんのプロフィールはこちら↓

菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.03
 

それと、番組の内容に知育の要素が盛り込まれていて
大変興味深かったです。

ココミのパパがイケナイヤーにされたときに、
”パパがどこにいるのか探そう!”といったコーナーがありました。

アニメ【おしりたんてい】でも
放送中に〇色のおしりは何個あったか数えたり、

途中で迷路が出てきたり‥と、知育要素が満載なんです。

出題される問題が子どもの一つの楽しみになり、
集中して番組を観るので、

番組側も視聴者側にもプラスの要素だな~と思いました。

 

また、オープニングとエンディング曲の
ダンスの振り付けがキレキレで、
以前に増してグレードアップしたような気がしますね!

今後、どのように悪と戦っていくのか、
サキにどうやって自分の正体を告白していくのか
注目していきたいと思います。

▼第2話のあらすじ、ネタバレ&感想はこちら▼

ファントミラージュ第2話の感想やネタバレは?あらすじ内容についても

2019.04.15
Sponsored Links

Sponsored Links