菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

こんにちは。あこぽんです。

ガールズヒロインドラマ2期目の『マジマジョピュアーズ』が終了し、

2019年4月より

新番組『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』が始まりましたね。

 

今まで”アイドル戦士→魔法戦士”‥と来ましたが、
今回は正義の怪盗”ひみつ戦士”が悪と戦います!

悪の集団である逆逆警察によって
イケナイヤーにされてしまった人々から、

イケない心を頂戴して、世界平和を取り戻すという物語になっています。

前作のマジマジョとは180度ちがったストーリー設定に
注目が集まっていますね!

 

さて、ファントミラージュの出演者で
桜衣ココミ(ファントミハート)役を演じる
菱田未渚美さんのことが気になっています。

彼女はどんな女の子なのでしょう?

・菱田未渚美さんの出身地とプロフィール
・身長と体重について
・誕生日と年齢
・ご両親などご家族について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 
▼ファントミの女の子の生い立ちにせまる!▼

原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

2019.04.07

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07
Sponsored Links

菱田未渚美さん(ひしだみなみ/ファントミラージュの桜衣ココミ)のプロフィールと年齢について

名前:菱田 未渚美(ひしだ みなみ)
出身地:兵庫県
生年月日:2006年12月26日
年齢:12歳
学年:中学1年生
特技:水泳
趣味:エレクトーン、ぬいぐるみ集め

 

2019年4月から放送されている『ファントミラージュ』

ファントミハートこと桜衣ココミ役を演じている菱田未渚美さん。

前作のマジマジョは
ずっと名前で呼び合っていましたけど、

ファントミラージュでは、
変身後に名前が付いたんですね!

今回は”ひみつ戦士”なので、
自分たちの正体は絶対に秘密という設定もあるからでしょうか。

 

ファントミハートのイメージカラーはピンクになります。

前作のマジマジョのモモカのピンク色より、
深みのあるまさに怪盗らしいイメージ(?)の
ショッキングピンクになりましたね。

 

口癖は『私のハート、ファンファンしてる!』で、
ココミの明るくて元気な性格がうかがえますよね。

ココミはちょっとおっちょこちょいだけど、
楽しいことやみんなの笑顔が大好きなポジティブガールというキャラです。

 

さて、そんなココミを演じる菱田未渚美さんは
2019年4月から中学1年生になりました。

兵庫県出身ですが、
今回のファントミの撮影に合わせて
家族で上京されているようですね。

 

菱田さんはもともと、
EXILEなどが所属するLDHが手掛ける
ダンススクールのEXPG大阪校に在籍していたレッスン生で、

2018年夏に行われたLDH主催の
THE GIRLS オーディション~俳優部門~で
応募者1万人のなかから見事合格しました。

最終審査員は、三池祟史監督でした。

 

ミラクルちゅーんず、マジマジョのときと同様、
ガールズ戦士キャスト決めのおきまりの流れになっていますね。

くまきちくん
菱田美渚美さんはダンススクール出身だけど、
女優志望だったんだね?

彼女は今までE-girlsに憧れを抱いていたそうで、

E-girlsのメンバー達が多方面で活動し、
女優としても活躍している姿を見て
俳優業に興味を持っていたそうです。

なかでもとくに好きなのが藤井夏恋さんなんですって。

くまきちくん
藤井さんはここのところ、ヒルナンデスの3色ショッピングでも見かけるし、本当いろんな番組に出てるよね。

藤井夏恋さんのように歌手やモデル、女優など
なんでもできるタレントさんになって欲しいですね。

 

さて、ファントミラージュがテレビ初出演作品となった菱田さん。

役どころやオーディションに合格したときの気持ちについて語ってくれています。

「ファントミラージュとして、
たくさんの人に笑顔と勇気を与えられるように
みんなで力を合わせて、
イケナイ心をたくさんちょーだいできるように頑張ります。」

 

動画のしゃべり声を聴いていると、
未渚美さんの素の明るさが伝わってきますよね!

中学1年生に進級する時期に、

引っ越して一気に周りの環境が変わったと思いますが、
持ち前の明るさで乗り越えて行って欲しいと思います。

 

↓ファントミラージュでは、ヒロインたちは制服を着るんですね。

 

身長と体重はどれくらい?

菱田未渚美さんの身長は、公式サイトには掲載されていませんでした。

しかし、青色の明日海サキ役の山口綺羅さんは身長145cmだそうです。

みんなが膝を曲げているのではっきり分かりませんが、
山口綺羅さんと比べると、

未渚美さんは140cmくらいになるんでしょうか。

12歳女子の平均身長が151cmほどだそうなので、
標準内ではあるものの少し小さめかもしれませんね。

ちなみに体重の平均値は44kgになるので、
大体そのあたりか、もう少しスレンダーかもしれません。

 

しかし、身長と体重の成長でもっとも大きくなる時期は
その子によって違うので、

未渚美さんは番組が終わるころには
結構 身長が伸びているかもしれませんね。

成長ぶりにも注目していきたいです。

 

Sponsored Links

出身小学校や中学校はどこ?

菱田未渚美さんは、今まで兵庫県で暮らしていました。

卒業した小学校の情報はありませんが、

EXPG大阪校に所属してレッスンを受けていたので、
割と兵庫県でもスクールがある
大阪市に近い地域だったのかなと思います。

 

■EXPG 大阪校■

所在地:大阪府大阪市西区南堀江3丁目9-11

 

それにしても小学校が終わってから(?)
スクールに通うのは相当大変だったのではないかなと思いますね。

今まで水泳を習っていたそうですし、
親御さんの全面協力がないとレッスンすら
受けるのも難しそうです。

くまきちくん
友達と遊ぶ時間あったのかな~

夢のために頑張る姿を見ると応援したくなるのが親心ですけどね!

 

Sponsored Links

父母や兄弟(姉妹)はどんな人?

未渚美さんのご家族はどんな方なのでしょうか?

パン子さん
やっぱりこの業界にせい通する方なのかしら?

と気になって調べてみましたが、

2018年にオーディションに合格して
注目が集まって間もないためか、

まだそれほどくわしいプロフィールが公表されていませんね。

あるとしたら、未渚美さんが新たに加入して
結成されたGirls²のプロフィールくらいでした。

 

これからTwitterやインスタなど
SNSデビューをされたら、
きっとご家族のことも語られると思うので注目したいと思います。

ぜひプライベートショットが見たいですよね^^

 

ここからは予想ですが、

未渚美さんがEXPGに入校されているということは、
やはり親御さんもダンス経験者なのかも?と思いました。

ダンスの振り付けを確認してもらったりするかな‥と想像しました。

 

今回のファントミラージュ出演したことを機に、
またEXPGでも新たなグループに所属するかもしれませんし、

今後の活躍も気になるところですよね。

 

 

まとめ

・菱田未渚美さんは、兵庫県出身でEXPG大阪校のレッスン生だった。

・2018年のLDHのTHE GIRLSオーディションの俳優部門の合格者。

・2019年4月から中学1年生に進級!

 

菱田未渚美さんはダンスに加えて、水泳の経験もあるので、
体の柔らかさは抜群だと思います!

敵と戦うシーンやOP、ED曲のダンスにも期待したいですね。

 

菱田さんの元気いっぱいな素の部分を見せて、頑張って欲しいと思います。

母親目線になりますが、これから応援していきたいと思います!

▼ファントミの女の子の生い立ちにせまる!▼

原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

2019.04.07

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07
Sponsored Links

Sponsored Links