菱田未渚美(ファントミのココミ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ガールズヒロインドラマ2期目の『マジマジョピュアーズ』が終了し、

2019年4月より

新番組『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』が始まりましたね。

 

今まで”アイドル戦士→魔法戦士”‥と来ましたが、
今回は正義の怪盗”ひみつ戦士”が悪と戦います!

悪の集団である逆逆警察によって
イケナイヤーにされてしまった人々から、

イケない心を頂戴して、世界平和を取り戻すという物語になっています。

前作のマジマジョとは180度ちがったストーリー設定に
注目が集まっていますね!

 

さて、ファントミラージュの出演者で
桜衣ココミ(ファントミハート)役を演じる
菱田未渚美さんのことが気になっています。

彼女はどんな女の子なのでしょう?

・菱田未渚美さんの出身地とプロフィール
・身長と体重について
・誕生日と年齢
・ご両親などご家族について

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

▼ファントミの女の子の生い立ちにせまる!▼

原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

2019.04.07

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07

石井蘭(ファントミのセイラ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.06.18

▼ヨツバが愛用するグッズをチェック!▼

ファントミのヨツバ着用のスニーカー(靴)のブランドはどこ?商品名も

2019.05.09

▼ファントミラージュのイベント応募方法はこちら▼

ファントミラージュのイベントパフォーマンスショーの応募方法や倍率は?

2019.05.07

▼ヨツバのお母さんを演じるのはあの美女だった‥!▼

岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

2019.04.26
Sponsored Links

菱田未渚美さん(ひしだみなみ/ファントミラージュの桜衣ココミ)のプロフィールと年齢について

名前:菱田 未渚美(ひしだ みなみ)
出身地:兵庫県
生年月日:2006年12月26日
年齢:12歳
学年:中学1年生
特技:水泳、ダンス
趣味:エレクトーン、ぬいぐるみ集め
好きな食べ物:トマト、アイス、お肉
嫌いな食べ物:ひじき、漬物

2019年4月から放送されている『ファントミラージュ』

ファントミハートこと桜衣ココミ役を演じている菱田未渚美さん。

前作のマジマジョは
ずっと名前で呼び合っていましたけど、

ファントミラージュでは、
変身後に名前が付いたんですね!

今回は”ひみつ戦士”なので、
自分たちの正体は絶対に秘密という設定もあるからでしょうか。

 

ファントミハートのイメージカラーはピンクになります。

前作のマジマジョのモモカのピンク色より、
深みのあるまさに怪盗らしいイメージ(?)の
ショッキングピンクになりましたね。

 

口癖は『私のハート、ファンファンしてる!』で、
ココミの明るくて元気な性格がうかがえますよね。

ココミはちょっとおっちょこちょいだけど、
楽しいことやみんなの笑顔が大好きなポジティブガールというキャラです。

 

さて、そんなココミを演じる菱田未渚美さんは
2019年4月から中学1年生になりました。

兵庫県出身ですが、
今回のファントミの撮影に合わせて
家族で上京されているようですね。

 

菱田さんはもともと、
EXILEなどが所属するLDHが手掛ける
ダンススクールのEXPG大阪校に在籍していたレッスン生で、

2018年夏に行われたLDH主催の
THE GIRLS オーディション~俳優部門~で
応募者1万人のなかから見事合格しました。

最終審査員は、三池祟史監督でした。

 

ミラクルちゅーんず、マジマジョのときと同様、
ガールズ戦士キャスト決めのおきまりの流れになっていますね。

くまきちくん
菱田美渚美さんはダンススクール出身だけど、
女優志望だったんだね?

彼女は今までE-girlsに憧れを抱いていたそうで、

E-girlsのメンバー達が多方面で活動し、
女優としても活躍している姿を見て
俳優業に興味を持っていたそうです。

なかでもとくに好きなのが藤井夏恋さんなんですって。

くまきちくん
藤井さんはここのところ、ヒルナンデスの3色ショッピングでも見かけるし、本当いろんな番組に出てるよね。

藤井夏恋さんのように歌手やモデル、女優など
なんでもできるタレントさんになって欲しいですね。

 

さて、ファントミラージュがテレビ初出演作品となった菱田さん。

役どころやオーディションに合格したときの気持ちについて語ってくれています。

「ファントミラージュとして、
たくさんの人に笑顔と勇気を与えられるように
みんなで力を合わせて、
イケナイ心をたくさんちょーだいできるように頑張ります。」

 

動画のしゃべり声を聴いていると、
未渚美さんの素の明るさが伝わってきますよね!

中学1年生に進級する時期に、

引っ越して一気に周りの環境が変わったと思いますが、
持ち前の明るさで乗り越えて行って欲しいと思います。

 

↓ファントミラージュでは、ヒロインたちは制服を着るんですね。

 

身長と体重はどれくらい?

菱田未渚美さんの身長は、公式サイトには掲載されていませんでした。

しかし、青色の明日海サキ役の山口綺羅さんは身長145cmだそうです。

みんなが膝を曲げているのではっきり分かりませんが、
山口綺羅さんと比べると、

未渚美さんは140cmくらいになるんでしょうか。

12歳女子の平均身長が151cmほどだそうなので、
標準内ではあるものの少し小さめかもしれませんね。

ちなみに体重の平均値は44kgになるので、
大体そのあたりか、もう少しスレンダーかもしれません。

 

しかし、身長と体重の成長でもっとも大きくなる時期は
その子によって違うので、

未渚美さんは番組が終わるころには
結構 身長が伸びているかもしれませんね。

成長ぶりにも注目していきたいです。

 

Sponsored Links

出身小学校や中学校はどこ?

菱田未渚美さんは、今まで兵庫県で暮らしていました。

卒業した小学校の情報はありませんが、

EXPG大阪校に所属してレッスンを受けていたので、
割と兵庫県でもスクールがある
大阪市に近い地域だったのかなと思います。

■EXPG 大阪校■

所在地:大阪府大阪市西区南堀江3丁目9-11

 

それにしても小学校が終わってから(?)
スクールに通うのは相当大変だったのではないかなと思いますね。

今まで水泳やエレクトーンも習っていたそうですし、
親御さんの全面協力がないとレッスンすら
受けるのも難しそうです。

くまきちくん
友達と遊ぶ時間あったのかな~

夢のために頑張る姿を見ると応援したくなるのが親心ですけどね!

 

Sponsored Links

父母や兄弟(姉妹)はどんな人?

未渚美さんのご家族はどんな方なのでしょうか?

パン子さん
やっぱりこの業界にせい通する方なのかしら?

と気になって調べてみましたが、

2018年にオーディションに合格して
注目が集まって間もないためか、

まだご家族についての情報は見つかりませんでした。

あるとしたら、未渚美さんが新たに加入して
結成されたGirls²とmirage²のプロフィールくらいでした。

 

これからTwitterやインスタなど
SNSデビューをされたら、
きっとご家族のことも語られると思うので注目したいと思います。

ぜひプライベートショットが見たいですよね^^

 

ここからは予想ですが、

未渚美さんがEXPGに入校されているということは、
やはり親御さんもダンス経験者なのかも?と思いました。

ダンスの振り付けを確認してもらったりするかな‥と想像しました。

 

今回のファントミラージュ出演したことを機に、
またEXPGでも新たなグループに所属するかもしれませんし、

今後の活躍も気になるところですよね。

 

桜衣ココミ(ファントミハート)のプロフィールと性格

それでは最後に、

ファントミラージュの桜衣ココミの
プロフィールとキャラ設定について
深堀りしていこうと思います。

 

View this post on Instagram

 

Debora Cristiantiさん(@deboracristiant)がシェアした投稿

名前:桜衣ココミ
誕生日:12月26日
血液型:O型
好きな食べ物:トマト、ポテトチップス
好きなこと:かわいい物にさわること
苦手なこと:悲しいお話を見ること
得意科目:家庭科

ココミは誰とでも仲良くなれる、
明るくて元気いっぱいなファインガールです。

ドラマでは、中学1年生という設定ですね。

 

かわいいものが好きなココミはおもちゃ屋さんでくまちぃと出会い、

それをきっかけに、ファントミラージュに選ばれました!

 

ココミのパパ(斎藤工)は、スイーツを作るパティシエで、

街のみんなにおいしいスイーツを振舞って
笑顔にするのが大好きなステキなパパです。

 

View this post on Instagram

 

Koichi KONNOさん(@konkun1970)がシェアした投稿

ドラマのなかでココミたちは、
よくパパのスイーツカフェに集まっていますよね!

本当にあんなにステキなパティシエさんがいたら、
カフェに通いつめてしまいそうです‥(笑)

 

まとめ

・菱田未渚美さんは、兵庫県出身でEXPG大阪校のレッスン生だった。

・2018年のLDHのTHE GIRLSオーディションの俳優部門の合格者。

・2019年4月から中学1年生に進級!

 

菱田未渚美さんはダンスに加えて、水泳の経験もあるので、
体の柔らかさは抜群だと思います!

敵と戦うシーンやOP、ED曲のダンスにも期待したいですね。

 

菱田さんのモットーである

『明日は明日の風が吹く』
『笑う門には福来る』

を胸に、素の明るさを全開にして頑張って欲しいです!

 

母親目線になりますが、これから応援していきたいと思います!

▼ファントミの女の子の生い立ちにせまる!▼

原田都愛(ファントミのヨツバ)年齢と身長体重は?生年月日と両親についても

2019.04.07

山口綺羅(ファントミのサキ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.04.07

石井蘭(ファントミのセイラ)年齢や身長体重は?生年月日や両親についても

2019.06.18

▼ヨツバが愛用するグッズをチェック!▼

ファントミのヨツバ着用のスニーカー(靴)のブランドはどこ?商品名も

2019.05.09

▼ファントミラージュのイベント応募方法はこちら▼

ファントミラージュのイベントパフォーマンスショーの応募方法や倍率は?

2019.05.07

▼ヨツバのお母さんを演じるのはあの美女だった‥!▼

岩井堂聖子の結婚相手の夫や子供は?本名や経歴などのプロフィールも

2019.04.26
スポンサーリンク
 

3 件のコメント

  • これからもたくさん頑張ってね応援してるよとファントミラージュに伝えたいな ココミのライブ絶対見に行こー楽しみーーーーココミに会いたいな ここみだいすきだよ               

  • ココミにあってみたいなここみ大好きだよーココミ応援してるココミはミラクルちゅーんずとマジョマジョピュアーズのことをどう思っているの?         

  • くまちぃー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA