無限かっぱ寿司のやり方(GoToイート予約方法)とポイントの使い方を解説!

無限かっぱ寿司やり方

GoToイートキャンペーンの制度を利用して、来店した人数分の飲食代がほぼ無料になる、無限かっぱ寿司がついに11月4日から始まりました。

くまきちくん
やっとかっぱ寿司でも始まった~!

お店ではすでに平日も昼から夜までお客さんで混雑しており、年末年始にかけてさらに予約が取れなくなりそうな予感です。

その前に早めに来店してお得にGoToイートを利用したいですね!

 

さて今回は、無限かっぱ寿司のやり方や、もらえるポイントの使い方について解説してきたいと思います。

  • 無限かっぱ寿司のやり方
  • ホットペッパーグルメの予約手順
  • GoToで来店時のチェックインの方法
  • レジにて会計のやり方
  • もらったポイントの使い方
  • 持ち帰り分もGoToの会計に含めれるのか
  • ホットペッパーグルメでポイントが使えるお店の検索方法

これらについて詳しく解説します。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

【GoToイート】無限かっぱ寿司とは?やり方について

グルメ予約サイト『ホットペッパー グルメ』で、かっぱ寿司の予約&来店をすると、GoToイートのポイントがゲットでき、それを次回来店したときの飲食代の支払いに充てることができます。

かっぱ寿司のGoToポイントは、ホットペッパーグルメ限定ポイントとして付与され、ホットペッパーグルメサイトから予約できるお店の飲食代金の支払い使えます。

次回のかっぱ寿司の来店予約にも使えますし、他のGoToイートの対象店で使うこともできます。(※ポイントが使えるお店の検索方法については後述します)

 

もらえるポイントを、かっぱ寿司の飲食代として無限にループ使用できる『無限かっぱ寿司』ができちゃうわけですね。

 

ホットペッパーを使った予約方法の全手順まとめ

ホットペッパーのサイトかアプリに入ります。

ホットペッパーグルメ
ホットペッパーグルメ
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

トップページの検索窓から行きたいお店を探します。『かっぱ寿司+店名』を入力して検索します↓

無限かっぱ寿司やり方

 

次のページでお店が表示されたら、『ネット予約する』をタップします

無限かっぱ寿司やり方

 

次に予約情報を入力していきます。来店する人数、日付、時間を選んだら、『次にすすむ』を押します↓

無限かっぱ寿司やり方

 

続いて予約確認画面になるので、入力した予約内容を確認します↓

 

画面を下にスクロールすると、来店者情報を入力する項目があります。代表者名・フリガナ・電話番号・メールアドレスを入れます↓

 

さらに下へスクロールすると、GoTo Eatキャンペーン注意事項が記載されているので、全文を読み『上記に同意する』にチェックを入れて『同意して予約を確定する』をタップします↓

 

予約の最終確認画面が表示されるので、『予約を確定する』を押します。↓

 

これでネット来店予約ができました。↓

登録したメールアドレス宛てにも予約日程のお知らせメールが届きます。

 

ホットペッパーで予約確認をしたい場合は、トップ画面下の『予約』をタップします↓

 

すると、予約したお店の一覧が表示されました。ちゃんと予約できていますね↓

 

あとは来店3日前にも予約確認メールが届きます。

 

Sponsored Links

【GoToイート】かっぱ寿司来店時の手続き方法・チェックインについて

GoToイートの予約日に来店したときの手続き方法について解説します。

かっぱ寿司の場合は、来店時に受付の店員さんにGoToイートで予約した旨を直接口頭で伝えます。

「GoToイートで、〇時に予約した〇〇(名前)です。」

あとは店員さんが予約確認を取ってくれるので、案内を待つだけでOKです。

くら寿司のように、端末操作は必要ありません。

 

【GoToイート】かっぱ寿司・レジで会計のやり方

  • ランチの時間帯500円×予約人数分
  • ディナーの時間帯1,000円×予約人数分

上記金額以上の飲食をしたら、レジで会計を行います。

来店時にGoToイートで予約したことを店員さんが確認しているので、くら寿司のようにレシートの写真を撮って申告する‥などの手続きは必要ありません。アプリの起動も不要です。(公式に確認済み)

くまきちくん
レジで会計をしたら、あとは待つだけ。

来店後7日後に、飲食した人数分のホットペッパーグルメ限定ポイントが自動で付与されます。

もらえたポイントは、ホットペッパーグルメのマイページにて確認できます。

 

【GoToイート】かっぱ寿司でもらったポイントで飲食する方法&使い方

かっぱ寿司来店後にもらえるポイントは、Pontaポイントの期間限定ポイントとしてもらえます。

ホットペッパーグルメのアプリorサイトから、飲食店予約をするときのみに使えるポイントです。

 

付与されたポイントを確認する方法

ポイントが付いたかどうかを確認する場合は、『マイページ』→『ポイント残高照会』に進みます↓

 

すると『期間限定ポイント』として付与されているのが確認できました↓

↑ホットペッパーグルメの期間限定ポイントの利用期限は、翌々月末までです。

 

ポイントを使って予約する方法

先ほどのホットペッパーグルメの予約手順と同じです。

画面に沿って行くお店を選び、来店人数・日にち・時間を決めたら、来店者情報を入力します↓

 

その下へスクロールすると、利用ポイントの設定ができます。これが飲食代の支払いに充てれるポイントです↓

そこで使いたい金額分のポイントを選択します。(※5人でディナーに行くなら5,000ポイント‥など)

↑プルダウンリストをタップすると、100円から選ぶことができます↓

今回は5,000円を選びました。

さらに下にスクロールすると、GoToキャンペーン利用の注意事項があるので、全文読んで『上記に同意する』にチェックを入れて、『同意して予約する』をタップします↓

 

すると次の画面で予約の最終確認になります。『予約を確定する』をタップします↓

 

予約が完了しました。登録したメールアドレス宛てにも確認メールが届きます↓

予約の確認ができます↓

【ポイントを使った予約手順まとめ】

  1. ホットペッパーグルメで来店するかっぱ寿司の店舗を選ぶ
  2. 『ネット予約する』ボタンを押す
  3. 来店人数・日付・時間を選んで『次にすすむ』ボタンを押す
  4. 予約内容と来店者情報が正しいか確認して、利用するポイント数を選ぶ
  5. GoToイートキャンペーン注意事項を読んで『上記に同意する』にチェックを入れて、『同意して予約を確定する』ボタンを押す。
  6. 予約完了。

順番に沿って予約画面を進めていき、利用ポイントの選択するだけでOKです。

 

あとはかっぱ寿司に来店して飲食をし、レジで超過分を支払うだけでOKになります。

そしてまた来店後7日後にpontaポイント(ホットペッパーグルメ限定ポイント)がもらえる。←これを繰り返して、無限かっぱ寿司を楽しめるということになります!

 

くら寿司のようにレジでスマホ画面を見せて会計をするわけではなく、あらかじめ予約するときに利用したいポイントの入力をします。

お間違いがありませんよう気を付けて下さい。

 

Sponsored Links

【GoToイート】かっぱ寿司は持ち帰り注文分もGoToの会計に含めれる?

かっぱ寿司では、持ち帰り注文分もGoToイートの対象となるんでしょうか?

くまきちくん
持ち帰り分も、GoToイートの会計に含めれたらいいんだけど。

 

かっぱ寿司公式サイトを確認したところ、持ち帰りはGoToイートの対象外であると説明がありました↓

無限かっぱ寿司持ち帰り 

出典:くら寿司公式サイトより

 

お寿司のお持ち帰りはできますが、GoToイートの会計に含めることはできませんし、ポイントも付かないんですね。

お土産で買って帰るときは、別で計算しておく必要があります。

 

ホットペッパーでポイントが使えるお店の検索方法

ホットペッパーグルメのお店のトップページに、『このお店はネット予約時にポイントが使えます』と記載されていれば、支払いにポイントを使うことができます↓

無限かっぱ寿司ポイント使い方

『Go To Eatキャンペーン対象店』の記載があるかも、あわせて確認して下さい。

 

GoToイートは2021年1月までとなっていますが、予算が無くなり次第終了となるそうです。

早めに来店して、無限かっぱ寿司を楽しみましょう!

★ネット予約でお得にGoToイートを利用する★

 

Sponsored Links

Sponsored Links