無限くら寿司は幼児(子供)は予約人数に入る?乳児は何歳からポイントがもらえる?

GoToイートキャンペーンの制度を利用して、くら寿司の飲食代がほぼ無料になる無限くら寿司が大人気となり、連日お店は賑わいを見せていますね!

予約をしようとE PARKにアクセスすると、当日だと夜10時過ぎまで満席だったりと、なかなか予約も取れなかったりするほどです。

 

そんなあるとき、予約しようとした日に予約人数に関しての疑問が出てきました。

くまきちくん
子どもって、何歳からポイント付くの?

小さい子って、何歳からポイントが付くんでしょう?

予約人数に含めれる年齢が知りたいですね。

 

そこで今回は、GoToイートでくら寿司を予約するときの子どもの対象年齢について調べてみました。

 

Sponsored Links

【GoToイート】無限くら寿司の予約に幼児(子供・乳児)は入る?何歳からポイントがもらえるの?

 

くら寿司公式サイトのGoToイートの予約ページを確認してみたところ、子どもに関してはこんな記載がありました↓

出典:くら寿司より

※乳児は対象外となります。

乳児と言うと赤ちゃんだと思いますが、例えばもう離乳食を食べているような子はOKなんでしょうか?

モリモリとは食べれませんけど、一応食事はできる年齢ですよね。

予約時の判断に迷ってしまいました。

 

そこで実際にお店に問い合わせて確認してみることに。

答えから述べると、子どもの年齢設定は設けていないとのことでした。

 

店員さんの回答としてはこちらです↓

店員さん
0歳児のお子様でも、1名として予約していただけます。

しかし例えば 大人2名とお子様1名の合計3名様で予約する場合、ディナーの時間帯では合計で3千円以上のお食事をしていただく必要があります

それが可能でしたら、0歳児のお子様も予約人数に含めていただいて大丈夫です。

もし3千円以上のお食事ができない場合は、お子様を予約人数から抜いていただくこともできます。

どちらになさるかは、お客様の判断にお任せしております。

 

「来店時や会計時に子どもの年齢確認はない」とのことでした。

なので結果的に、無限くら寿司は0歳児も予約人数に含めてもOKということです。

しかし1人あたりランチで500円以上、ディナーで1,000円以上の飲食が必須となります。

あまり食べれないお子さんを予約人数に含める場合は、他の人が頑張って食べるようにしましょう!

Sponsored Links

【少食な人がいる場合】どうすれば1人500円や千円の会計になる?

せっかくGoToイートのキャンペーンを利用するなら、できるだけ多くのGoToポイントが欲しいですよね。

しかし少食な人がいる場合、お寿司だけでの金額達成は厳しいのかなと思います。

そこで少食な人がいた場合に、どんな対策が取れるか考えてみました!

 

サイドメニューで金額を稼ぐ

お寿司だけでなく、くら寿司の強みでもある、種類豊富なサイドメニューで会計金額を稼ぐという方法が手堅いかもしれません。

出典:くら寿司

 

ラーメンや丼ものは1杯390円~と、一品の注文でお寿司4皿分の金額を一気に稼ぐことも可能。

ただラーメンはこってり系も多いので、あとあとお腹に響くのも事実ではあります(切実)

くまきちくん
お寿司がキツいのに、無理がないか‥

 

しかし、実際にラーメンで金額調整する方も多くみられました。

 

デザートで〆る

くまきちくん
いやいや。ラーメンや丼ものはさすがにキツいわ。

そんな場合は、別腹パワーを発揮して各人がデザートで〆るという方法もあります。

出典:くら寿司

 

くら寿司の人気デザートのかき氷は280円なので、高単価なパフェやシェイクで一気に畳みかけるなんてテもありですね。

いつもデザートは節約している方も、GoToキャンペーンをフル活用して思いっきり食べちゃうのもありです。

 

Twitterを見ていて驚いたのがランチは別のお店で食べて、デザートはくら寿司を利用するなんてツワモノ達がいました。笑 さすがです‥!

ただこれからの季節、お腹が冷えないか心配ではありますね。

無限くら寿司ができるのはうれしいですが、胃腸のケアを忘れずにしたいです。

 

無限くら寿司の予約注意点まとめ

お店によってGoToイートの利用条件が決められています。

無限くら寿司をするときの、注意点を確認していきましょう。

 

くら寿司アプリからの予約ではポイントがもらえない

間違えそうになりますが、GoToイートの支払いに使えるポイントをもらいたい場合は、EPARKから来店予約をする必要があります。

くら寿司アプリからの予約は、GoToキャンペーンは対象外となってしまいますので注意が必要です。

 

2名以上で来店すること

他の飲食店では、おひとり様の来店でもGoToイートのポイントがもらえる場合がありますが、くら寿司では2名以上で来店するのが条件となっています。

友人、家族、同僚など、誰かと一緒にくら寿司へ行きましょう。

 

1回の予約は9名まで

くら寿司は一度の来店につき、9名までがポイント付与の上限となります。

GoToイートの公式サイトでは”10名まで”となっていますが、くら寿司は9名までなのでお間違いなく!

 

予約した時間より前に会計するとポイントが使えない

正確な予約時間に来店して、入口の端末でチェックインすることが必須条件です。

時間には気を付けて下さい!

 

まとめ

GoToイートキャンペーンのくら寿司の予約は0歳児から可能でした!

★ネット予約でお得にGoToイートを利用する!★

Sponsored Links

Sponsored Links