GoToイート/ぐるなびの予約方法&手順を画像で解説!ポイントはいつもらえる?

今回は『ぐるなび』で、GoToイートを予約する方法と手順を画像付きで説明していきたいと思います。

ぐるなびのオススメポイントは、GoToイートの予約来店すると、GoToイートの支払いに使えるぐるなび期間限定ポイントの他に、来店ポイントももらえちゃうことです!

この来店ポイントは、楽天ポイントで受け取ることも可能。

楽天市場のお買い物や、楽天ポイントを対象店で食事代として使うこともできます。

 

そこで今回はぐるなびで、お得にGoToイートを利用する方法を解説していきたいと思います!

 

 

Sponsored Links

【ぐるなび】からGoToイートの予約をする方法&利用手順

【ぐるなび】でGoToイートのポイントをゲットする流れ~いつポイントがもらえる?

飲食店予約サイト(アプリ)のぐるなびにて、GoToイートの予約ができます。

利用の流れは いたってシンプル!

  1. ぐるなびで飲食店の来店予約をする
  2. お店から確認メールが来て予約成立
  3. 予約日に来店する

来店日の翌日から8日後に、次回のGoToイートの支払いに使えるぐるなびポイントがもらえます。(※使用期限は60日間)

そのポイントを使って、次回はお得に飲食ができちゃうわけですね。

 

GoToイート『ぐるなび』で予約すれば楽天ポイントがもらえる!

また、今なら楽天IDをお持ちの方は朗報です!

ぐるなびのサイト(アプリ)にて、ぐるなびID楽天IDとをあらかじめ連携させておき、予約&来店すると今なら2つのポイントがもらえます。

  • 来店ポイント‥ぐるなび予約後に来店するともらえるポイント(楽天ポイントorぐるなびポイントとして受け取れる)
  • GoToイートのキャンペーンポイント‥GoToイート対象店の飲食代に使える、ぐるなび期間限定ポイント

 

『来店ポイント』とは ぐるなび独自のポイントで、ぐるなびで予約後に来店するとランチ25ポイントディナー100ポイントがもらえるシステムです。

来店ポイントは、楽天ポイントぐるなびポイントのいずれかで受け取ることができ、ぐるなびの『ポイント受け取り設定』でどちらか選ぶことができます。

くまきちくん
楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物の支払いに使ってもOK

ちなみに今エントリーすると、楽天ポイントが最大12,000ポイントもらえるキャンペーンをやっているので見逃せません。

Sponsored Links

予約手順を画像付きで解説

まず、ぐるなびで無料会員登録を行います。

以下のIDを使って新規会員登録ができます。

  • 楽天ID
  • メールアドレス
  • 外部サイト(FaceBook、Yahoo!、LINE、Twitter)

 

今回はメールアドレスでIDを作りました。

メールアドレスを入力すると、ぐるなびから確認メールが届くので、そこにあるリンクから会員登録を完了させます。

メールアドレス、パスワード、生年月日を入力して、規約に同意して登録します。

 

ここから予約の手続きに入ります。

『ぐるなび』で飲食したいお店のページに進み、予約カレンダーから希望日・人数・時間帯・コース・席を順番に選んでいきます↓

次の画面で、名前・メールアドレス・電話番号を入力して『予約内容の確認へ』を押します。

そして予約内容確認画面が表示されるので、間違いがなければ『予約を申し込む』を押して予約完了です。

普通に簡単ですね。

 

ちなみに楽天IDとの連携は、こちらのボタンを押してログインするだけでできました↓

来店直後の予約確認方法は、お店によって違います。

店員さんに「GoToイートの予約しました」直接伝える場合や、ドア付近にある端末を操作して予約確認する場合など様々です。

まずは店員さんに聞いてみて下さい。

 

Sponsored Links

Sponsored Links