新井秀和アナ(NHK)年齢や生年月日は?身長や高校などの経歴プロフィールも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

いつもおだやかなほんわかオーラで
私たち視聴者を癒してくれる
NHKの新井秀和アナウンサー。

あのまじめな仕事ぶりからは想像できない
かわいいキャラの持ち主で、

番組では他の共演アナから
無茶ぶりをされて困った顔を見せたり、

自撮りが好きで番組で実演したり、
一人カラオケが好きだったり‥と

そのキャラはとても興味深いですよね^^

 

そんな新井秀和アナウンサーは
どんな経歴をお持ちなのか気になっています。

そこで今回の記事では

・新井秀和アナウンサーのプロフィール
・高校大学などの経歴
・かわいいと評判の顔画像

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

新井秀和アナウンサーのプロフィール

名前:新井 秀和(あらい ひでかず)
生年月日:1979年~1980年生まれ
年齢:38~39歳
出身地:群馬県高崎市
最終学歴:駿河台大学卒業
所属:NHK放送センター東京アナウンス室

身長はいくつ?

 

新井秀和アナの身長ですが、
公式発表されていませんね。

和久田麻由子アナと写っている画像を見ると‥

和久田麻由子アナの身長が
163~165cmと言われているので、

新井アナは、170cmくらいになるでしょうか。

 

Sponsored Links

高校大学など経歴について

 

新井秀和アナは群馬県高崎市で育ち、
地元の高崎商業高等学校を卒業しています。

その後、埼玉県の駿河台大学に進学。

 

芸能界の駿河台大学出身者を調べていたら
なんとなんと!!

お笑い芸人のアキラ100%を発見しました(笑)

ちなみにアキラ100%は法学部を卒業しており、
中学と高校の教員免許を持っているんですって。

パン子さん
あらま~教師の資格があったとは!

なぜだか意外なかんじで驚きました^^;

 

脱線してしまいましたが
話を戻して‥

駿河台大学を卒業した新井秀和アナは、
NHKに入局します。

初任地は高知放送局で、その後は

熊本放送局→福岡放送局→東京アナウンス室の順で

勤務地を移動しています。

パン子さん
ずっと西日本の方にいたのね。

 

そんな新井秀和アナは、甘い食べ物が大好きで

甘いものを食べて歌謡曲を歌って温泉に入るのが

リフレッシュ法なのだそうです。

そもそもがアナウンサーになっていなかったら
歌手になるのが夢だったそうで、

たびたび一人カラオケにも出かけるのだとか!

なぜ一人カラオケなのかと言うと、

新井秀和アナが歌う曲は
昭和の暗めの曲調のものが多く、

カラオケの場がシラけることがあり、
それが申し訳なくなって一人で歌いに行くようになったんですって(笑)

パン子さん
なるほどね!たしかに一人で思いっきり暗い歌や、静かな曲が歌いたくなるときあるわ~
くまきちくん
ストレス発散も兼ねているんだよねきっと。

 

そもそも新井アナが
歌を好きになったきっかけは、

小学1年生くらいののときに
同級生のお母さんにカラオケが
上手い方がいたそうで、

その人に認めて欲しくて、
必死に歌を練習したのが始まりだったそうです。

そのときにチョイスした曲がなんと!

テレサ・テンさんの『愛人』(笑)

 

まだ6歳くらいの子どもだったので、
歌詞を覚えるのがとても大変だったそうです。

パン子さん
自分を認めて欲しかったのね。かわいいわね~♡

 

そんな新井秀和アナは中学校~高校2年まで
吹奏楽部に入部しており、
トランペットを吹いていました。

『トランペットに憧れていたのかな?』と思ったら
別のそういうわけではなく、

はじめはサックス希望だったのですが、

他にサックスをやりたいと言った
女子生徒がいたので、
その人にゆずってトランペットになったんですって。

学生の頃からやさしい性格だったんですね!

 

歌が得意でトランペットが吹けた新井アナですが、
高校3年生から放送部へ入部しています。

その後に高3のときに
NHKの高校放送コンテストに出場し、
そこで先輩アナウンサーに言われたことが
今でも胸に残っているそうです。

「コンテストだと、みんな同じような声を出して読もうとするけど、実際のアナウンサーはみんな声が違うでしょう。もっと自分の声を大切にしてください」

自分はじぶんの声でいいんだ
大きな自信になったんですって!

それから人前でしゃべることに
おもしろさを感じるようになっていったと話します。

 

大学生のころには地元のコミュニティFM局で
アルバイトをしてやりがいを感じ、
そしてアナウンサーを志しました。

 

そん新井アナの特技はスマホやパソコンの設定。

よく職場でも頼まれるとか(笑)

メカに強いんですね!
新井アナはなんでもできちゃうんですね。

 

Sponsored Links

新井秀和アナウンサーはかわいい?

 

新井アナは自撮りが得意で、

「観光地に行くと #自撮り しますよね?」

と、和久田アナウンサーに振って
実際にレクチャーする姿が見られます(笑)

 

 

新井秀和アナは
常日頃から結構な無茶ぶりをくらっていて、
そのたびに困惑する姿が見られています(笑)

 

そしてときには、こんなかわいい表情を
見せてくれるんですね↓

間もなく40歳を迎える男性に対して
びっくり顔を、”かわいい”と表現して良いのか迷いますが‥(笑)

 

これだけ愛されキャラのアナウンサーって
なかなかいませんよね!

今後も穏やかな笑顔で癒しをもらいましょう♪

 

Sponsored Links

まとめ

 

・新井秀和アナウンサーは1979~1980年生まれの38~39歳。

・身長は170cmほどだと予想。

・学歴は高崎商業高等学校→駿河台大学を卒業。

 

NHKアナウンサーだと
お堅い仕事が多そうですが、

これからフリーに転身したら、
第二の高橋真麻さんのようになれるかもしれませんよね^^

新井アナはフリーになるのでしょうか?

これからも注目です!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA