岡田愛マリーの子供は女の子?身長や両親はフィリピン人?

岡田愛マリーの子供

テレビ愛知で人気のアナウンサーといえば、岡田愛マリーアナです。

『週刊現代』の美人アナウンサー特集にも取り上げられたことのあるほどの美貌を持ち合わせた女性アナウンサーです。

明るくて元気いっぱいのリポートなどは好感度が高いですよね。

 

そんな岡田愛マリーアナは、CBCテレビの江田亮アナと結婚していますが、お2人の間に子どもはいるんでしょうか?

もしお子さんがいるなら、きっとどちらに似てもかわいいはずですよね。

 

そこで今回は岡田愛マリーアナの子どもや、実家の両親について調べてみました。

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

岡田愛マリーアナウンサーの子供は女の子?

岡田愛マリーアナと江田亮アナは2018年11月に結婚しました。

愛マリーアナが28歳、江田亮アナが29歳の頃です。

結婚から4年が経ち、時期的にもそろそろ子どもがいてもおかしくない年齢ですよね。

 

お2人に子どもがいるのか調べてみると、岡田愛マリーアナのブログに幼い2人の女の子が写った日記が見つかりました。

岡田愛マリーの子供

3歳くらいの女の子と、まだ1歳にもなっていないような赤ちゃんがにっこり笑顔で写ってました。

結婚してすぐに子どもを授かったのかと思ったら、よくブログを読むとこの子たちは姪っ子さんだそうです。

愛マリーアナは姪っ子さんにメロメロで、岡山放送のブログでも成長記録を綴っていました。

上の姪っ子さんは2015年に生まれた子で、今はもう小学生だそうです。

 

次の見出しでも書いていますが、愛マリーアナは2013年から今までずっと休むことなくアナウンサーとして活動しており、産休などを取った形跡もありません。

そのため夫婦に子どもはまだいないと思われます。

でも姪っ子さんをとってもかわいがっているので、お子さんができたら子煩悩なお母さんになりそうですよね。

 

【岡田愛マリーアナのプロフィール】身長はいくつ?

名前:岡田愛マリー(おかだ めぐみ マリー)
愛称:めぐまり
出身地:和歌山県
生年月日:1990年7月4日
年齢:32歳(2022年12月現在)
身長:160cm
血液型:B型
最終学歴:和歌山大学 観光学部地域再生学科卒業
好きな食べ物:牛すじ、チーズ

趣味:ミュージカル鑑賞(宝塚)、カラオケ、クラシックバレエ、全国各地のグルメツアー

 

岡田愛マリーアナは、日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたハーフです。

フィリピン・マニラで生まれ、どういう経緯があったのか和歌山県に来ました。

和歌山信愛女子短期大学付属高校を卒業して、和歌山大学観光学部へ進学。

大学では、よさこいサークルに所属していたそうです。

 

中学・高校時代には、宝塚歌劇団にあこがれてオーディションを受けたこともありました。

しかも最終選考まで残ったという実力と強運の持ち主なんです!歌やダンスなどを見てみたいですね。

 

和歌山大学を卒業後は、2013年4月から岡山放送(OKH)でアナウンサーをやっていました。

主に情報番組やニュース番組にレギュラー出演していたようです。

岡山放送時代のブログを見ましたが、今やアナウンサーはタレント同様に人気商売ですね。

”アナウンサー=お堅い仕事” というイメージは一昔前の話で、取材で訪れた場所でスイーツを食べながらポーズを撮ったり、笑顔で青春ジャンプをしたりと、もはやタレントのよう。

出典:岡田愛マリーブログ

岡田愛マリー

出典:岡田愛マリーブログ

明るくてタレント性のある岡田愛マリーアナは、岡山でも人気のアナウンサーだったようです。

週刊現代の美人局アナ特集に掲載されたこともあるほどです。

このルックスですから、誌面に取り上げられても何も不思議はないですよね。

 

愛マリーアナは2017年3月を最後に岡山放送(OKH)を退社し、4月からテレビ愛知へ移籍しました。

アナウンサー一筋でキャリアを積み、2022年現在でアナウンサー歴9年の中堅アナウンサーとなりました。

 

現在、岡田愛マリーアナは、テレビ愛知のニュース番組『5時スタ』でメインキャスターを務めています。

 

テレビ愛知の公式サイトを訪れたら、愛マリーアナがアナウンサーの紹介ページのトップに出てきたので看板アナなんだ!と思ったら、テレビ愛知はそもそもアナウンサーが少ないそうです。

くまきちくん
アナウンサーが5人しかいないんだよね?
パン子さん
見間違いかと思って、「テレビ愛知 アナウンサー 少ない」って検索しちゃったもん。

テレビ愛知のインスタを見る限り、アナウンス室は少人数でアットホームな雰囲気を感じます。

岡田愛マリーアナはきっと居心地が良いんでしょうね。

 

Sponsored Links

岡田愛マリーアナの両親はフィリピン人?

岡田愛マリーアナは、日本人の父親フィリピン人の母親の間に生まれました。

 

愛マリーアナは和歌山の高校と大学を出ているので、ご両親も日本にいるものだと思いましたが、両親は現在フィリピンで暮らしているようです。

ブログにて、アナウンサーのプロフィール写真をフィリピンに帰省した時の写真にした。いう記事があったのです。

各アナウンサーのトップにある写真。
みなさんもうご覧になりました?
各自のお気に入りの1枚を!ということで探したんですが・・・

踊っている写真にしようか、どうしようか
色々悩んだ結果…

フィリピンに帰省した時の写真にいたしました!

引用:岡田愛マリーアナのブログ

 

どうやら岡田愛マリーアナは、実家のあるフィリピンにたまに帰省しているようです。

 

親子別々に暮らしてるとなると、何か特別な事情があるのか、親子仲が悪いのかと勘ぐってしまいますが、別に不仲が原因とかそういうわけではなさそうです。

岡田愛マリーアナは母親と仲が良く、夏休みにタイ旅行に行った様子がブログに綴られていました。

岡田愛マリーの母親

お母さんと一緒に寺院めぐりや舞踊ディナーショーを満喫したそうです。

娘とにっこり笑顔で写真にうつるお母さんの表情からは幸せがにじみ出ているようでした。

パン子さん
愛マリーアナは親孝行者なんだね!

親御さんはフィリピンで仕事があったりするのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA