赤穂華の中学高校と身長は?出身地と両親や兄弟についても注目!

赤穂華

未来のドラマ主演女優を発掘する、TBSの『私が女優になる日』でプロジェクトメンバーに選ばれた赤穂華さん。

彼女は芸能活動の経験がない兵庫県出身の15歳です。

華さんは、ネットでも透明感のあるかわいさが評判になっていて、15歳にして大人の落ち着いた雰囲気を持っています。

すでにビジュアルが完成していると噂の彼女ですが、これから番組の育成カリキュラムを受けて、今後どのように変貌して活躍するのか楽しみですよね!

 

そこで今回は、赤穂華さんについて見ていきたいと思います。

  • 赤穂華さんのプロフィール
  • 出身中学校と高校はどこか
  • 両親やきょうだいはどんな人か
  • 赤穂華さんのかわいい画像まとめ

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

【赤穂華(あこうはな)さんのプロフィール】身長・年齢は?

名前:赤穂 華(あこう はな)
出身地:兵庫県
生年月日: 2005年生まれ
年齢:15歳(2021年4月現在)
身長:160cmくらい(分かり次第追記)
憧れの女優:長澤まさみ
好きな場所:USJ

赤穂華さんの出身中学校と高校はどこ?

赤穂華さんは兵庫県出身の15歳です。

オーディション合格時点で15歳なので、2021年4月から高校1年生になったということですね。

くまきちくん
そうなると、中学3年生の受験期間中にオーディションを受けたってこと?
パン子さん
進路もある程度決めていただろうけど、夢に突き進みたい気持ちもあっただろうし、葛藤もあっただろうね。
くまきちくん
よく決断したよね!応援したいね。

オーディション参加時は、受験勉強と並行してオーディションを受けていました。

 

華さんの出身地は”兵庫県”としか公表されておらず、出身中学校については不明ですね。

出身地は神戸市ではないかという情報もありますが、もしかすると苗字で出身地が分かるのでは…ということで注目してみました。

華さんの名字は「赤穂」です。

兵庫県には、南西部にある岡山県との県境に位置するところに赤穂市という市があります↓

赤穂市は、歴史深い町並みで赤穂義士ゆかりの地や赤穂温泉などがある人気の観光地です。

「赤穂」という苗字は、その地名から由来しているようです。

華さんの出身地は神戸市ではなく、都会より外れた南西部周辺の出身の可能性もあるのかなと思います。

だとすれば、この周辺の中学校に通っていたかもしれませんね。

くまきちくん
もしかしたら祖先が兵庫県の南西部出身だったのかもしれないね?

 

また現在通っている高校ですが、プロジェクトメンバーはこれから3か月間のあいだに番組で育成カリキュラムを受け、女優になるためのレッスンを受けていくそうです。

それが週末のスケジュールなら兵庫から通えそうですが、平日にも食い込んでくるとなれば、やはり上京して都内の高校に通うのが一般的だと思います。

都内で芸能活動がしやすい学校と言えば、堀越高校のトレイトコースや、目黒日本大学高等学校のスポーツ・芸能コースが挙げられますね。

 

ちょっと小耳にした情報ですが、華さんはUSJが大好きで年間パスポートを持っているそうです。

もしかするとプロジェクトが終わったら、USJに行くと会えるかもしれませんね?

パン子さん
今は不急不要な外出は自粛中だけどね…。

 

赤穂華さんの両親や兄弟(姉妹)はどんな人?

華さんは今まで芸能活動の経験がないようで、個人的なプロフィールなどはほとんど公表されておらず、両親やきょうだいについてのエピソードなども見られませんね。

一般人だったので当たり前ではありますが。

ほとんどのご両親がそうだとは思いますが、自分の子どもが芸能界へ入りたいと言い出したらビックリするかと思います。

さらに『私が女優になる日』のオーディションに応募するのさえ反対される子や、応募して書類審査に合格しても反対されて泣く泣く断念したという声も聞きました。

そんな人達もいる中で、華さんのご両親はオーディションに参加することを認めています。

 

華さんは兵庫県出身なのでお仕事をするとなると東京へ通うのか、もしかしたら一人暮らしをすることになるかもしれませんね。

15歳で単身上京となると、親の気持ちになって考えると心配と不安でいっぱいだろうと思います。

そういったことも踏まえて、華さんの女優になりたいという夢を応援しているご両親は心が広くて、とても娘思いの素敵な方なのだと思います。

 

また華さんはパッチリとした綺麗な二重の持ち主でかわいらしい印象なので、ご両親も美男美女ではないでしょうか。

ごきょうだいがいるのかは分かりませんが、ファイナリストまでたどり着いた華さんをとても応援していることでしょうね!

 

華さんはUSJが大好きで、年間パスポートを持っていてパークによく通っていると話してました。

まだ15歳の華さんなので、きっと元々ご両親もUSJが大好きなんでしょうね。

知り合いでもいますが、あの楽しい雰囲気を味わうために毎週パークに熱心に通う人もいますからね。

今はこのご時世なので自粛しているようですが。。

そうなると華さんのご家族はきっと楽しいことが大好きな朗らかな方で、好きなものに熱くなれる方なのかなと思いました。

くまきちくん
ご家族も今回のオーディションには気合が入っていそうだよね!

 

【2021、7 追記】

読者様より情報を提供していただきました。

赤穂華さんのお母さんは、西宮市のローカルFMラジオ局「さくらFM」に出演している赤穂万衣子さんという、筆文字アート作家さんだそうです。

主にまちたびラヂヲ内の『まちなかホットレポート』という番組を担当されていますが、別のパーソナリティーの番組のゲストとしても登場されているようです!

地元では有名な方なんですね。

さくらFMは、78.7MHzで24時間放送されています!こちらからラジオが聴けますよ→さくらFM/兵庫県

 

万衣子さんのお顔をインスタで拝見しましたが、パッチリと大きい瞳が特徴的な美しい方でした。

華さんのお顔立ちはお母さんゆずりなんでしょうか?

よ~くお顔を見てみたら、鼻と口の形が母子でそっくりなような気がしました。

 

そんな万衣子さんの筆文字アート作品はこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤穂 万衣子(@ema_ema_ji)がシェアした投稿

母の万衣子さんは、西宮市内の飲食店などで筆文字の講座も行っているそうで、地元の方との触れ合いを大事にされているようです。

ラジオでも娘の華さんの様子を話しているそうで、県を挙げて応援するべきですね!

ぜひオーディション頑張っていただきたいです。

※貴重な情報を提供して下さったC様。どうもありがとうございましたm(__)m

 

赤穂華さんのかわいい画像まとめ

※右上が赤穂華さん

「メイクしてもらうの初めてです!」と語る華さん。

元々整った顔立ちの赤穂華さんですが、とてもメイク映えする顔だと思います。

メイクする前は女子高生っぽさが感じられましたが、メイク後は急に大人の女性に!

こちらが宣材写真のメイキング動画です。

パン子さん
元からかわいいけど、メイクして大人っぽくなった気が…!

 

同じくオーディションのファイナリストに選ばれた出口真帆さんとともに番宣する姿が初々しくてかわいいですね。

華さんはSNSの意気込みで「またあの女優さんの演技が見たい」と思われる人になりたいと語っていました。

みんながうらやむ女優になれる日まで、もう間もなくです!

『私が女優になる日_』の見逃し動画はParaviで配信しています。
 

▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

パラビで『私が女優になる日_』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません
Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です