高橋七海は宮城出身で高校と中学はどこ?身長や父母とプロフィールについても!

高橋七海

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で、プロジェクトメンバーに選ばれた高橋七海さん

これから行われる演技バトルで「盗めるものは盗んで勝ちに行きたい!」と、やる気満々な意気込みを語ってくれました。

そんな七海さんは一体どんな女の子なのか、今回はくわしく見ていきたいと思います。

  • 高橋七海さんのプロフィール
  • 身長と年齢
  • 出身中学校と高校はどこか
  • 家族はどんな人なのか
  • オーディションを受けたきっかけ
  • 七海さんのかわいい画像まとめ

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

【高橋七海さんのプロフィール】身長・年齢は?

名前:高橋 七海
出身地:宮城県
生年月日:2004年10月5日
年齢:16歳(2021年4月現在)
学年:高校2年生
身長:157cmくらい(分かり次第追記します)
趣味:ゲーム
特技:バスケットボール
長所:運動神経が良いこと
あこがれの女優:飯豊まりえ

 

高橋七海さんの身長は公表されていないので、メンバーと審査員の先生方との集合写真で身長を予想していきたいと思います。

高橋七海の身長

七海さんは前列で秋元康さんの隣に立っている、えんじ色のニットを着た女の子です。

その左側に立つ秋元康さんの身長は167cmです。

ヒールの高さがほぼ同じくらいだとすると、2人の身長差は10cm差くらいありそうです。

そうなると高橋七海さんの身長は、およそ157cmくらいだと思います。

 

ちなみに同じ身長の芸能人は、浜崎あゆみさんや石原さとみさん、渡辺直美さん、島崎遥香さんなどビッグな方ばかりです。

七海さんもビッグになれる要素がありますね!

 

高橋七海さんの出身中学校と高校はどこ?

高橋七海さんは宮城県出身の16歳で、2021年4月から高校2年生になりました。

2021年3月31日の深夜に放送された『私が女優になる日-ナビ 合格発表の瞬間SP』で、七海さんの高校の制服姿が映ってました。

その制服はブレザーで胸元には校章が入っていて、チェック柄のスカートです。

 

七海さんは宮城県出身ということで、その制服が当てはまる学校を調べた結果、仙台市にある私立の仙台育英高等学校ということが判明しました。

仙台育英高校の制服は、女子はおしゃれなモスグリーンのブレザーの襟元に赤いリボンをあしらったもので、スカートはタータンチェック柄です。

男女両方からウケが良さそうなデザインですよね。

実際に県内の生徒から人気があるデザインの制服だそうですよ。

 

宮城県の学校界隈では東北高校とともに、私立のスポーツ強豪高校であり、野球部は甲子園の常連校としてよく知られています。

偏差値は38~58と、コースによって幅があります。

仙台育英高校の特別進学コースは、難関国立大学や私立大学合格を目指すコースで、大阪大学・慶應義塾大学・早稲田大学などといった難関大学への現役合格者を輩出していることで知られています。

ほかにも外国語コース、英進進学コースや情報科学コースや技能開発コースなどもあります。

くまきちくん
七海さんはどのコースかな。

 

そんな七海さんはスポーツが得意で、小学校からバスケットボールをやっており、東北大会では準優勝を経験し、中学校のスポーツテストでは3年間A判定をもらっていたそうです。

運動神経なら誰にも負けないといった感じですね。

出身中学校はもしかしたら宮城県牡鹿郡女川町の付近の学校かも?と思ってます。

というのも、ミニバスの東北大会で準優勝したチームで女川のチームがあったんです。

実際のところは分かりませんが、一応 どのあたりか見てみます!

高橋七海の中学校

海に近い場所ですね。

 

七海さんは、東日本大震災を経験して人を元気づけられる女優になりたいと思いオーディションに応募したそうです。

ぜひみんなから愛される女優になるため頑張ってほしいですね。

 

高橋七海さんの両親(父母)や兄弟(姉妹)はどんな人?

高橋七海の母

出典:私が女優になる日_

七海さんは実家でお母さんと2人で暮らしており、別の家ではおばあちゃんとお母さんの弟さんが暮らしていると話してました。

お母さんは結婚しておらず、未婚の母として七海さんを育ててきたそうです。

七海さんはお父さんと会ったこともなく、名前も知らないんだそうです。

家庭によって、いろいろと事情があるものですね。

 

しかしその分 お母さんとはとても仲が良く、一緒に映画を観に行ったり、服を買いに行ったときに1万円企画と題してその予算内でお買い物をしたりと母子で楽しく過ごしているんですって。

七海さんはお母さんにたくさんの愛情を注いでもらって幸せ者ですね。

女優になったら、お母さんをタワーマンションの最上階に住まわせてあげたいと語っていました。

パン子さん
被災した経験があるからだよね。しっかりしてるよね。

わた女の記事を執筆していて感じるのが、参加者の女の子たちは親孝行者が多い印象ですね。

心が澄み切った純粋な子達ばかりです。

 

オーディションでは、演技審査が終わったあとにお母さんが七海さんを激励するシーンが見られました。

「自分が立てた目標だから、周りの人の意見をちゃんと聞いて、何をするにも体験だから頑張って。今日の日を思い出して頑張って欲しいと思う。」

演技が未経験だからこそ、一生懸命になれるのだと思います。

その不安は女優への第一歩だと思って、自分らしさを出しつつ一番を目指していって欲しいですね。

でもこれだけ強い気持ちがあれば大丈夫ですよね!

 

Sponsored Links

『私が女優になる日_』オーディションを受けたきっかけは?

高橋七海さんがオーディションに参加した思いとしては…

「私の夢は、自分の演技で誰かを元気づけられるような女優さんになることです。」

もともと飯豊まりえさんにあこがれて女優になりたいと思っていましたが、外出自粛中でオーディションの機会もなかったそうです。

そんななかで わた女を見つけて、お母さんに受けてみたら?と後押しされて決めたのだとか。

オーディション参加に反対する親御さんもいるなか、理解のあるお母さんですよね。

 

高橋七海さんのかわいい画像まとめ

素顔もかわいいんですが、メイク後は大人っぽさが増した感じがします。

司会の藤森さんが、メイク後の七海さんを松本まりかさんに似てると話してました。

たしかに雰囲気が似てる気がしますね。

 

宣材写真のメーキング動画はこちらです。

ポーズをとる瞬間に、うれしさがにじみ出ていてかわいいですね。

くまきちくん
あまり緊張してるように見えないね。

 

TikTokでは、16歳らしく趣味のゲームについて語ってくれました。

荒野行動が好きでよくプレイするそうですよ。

ゲームが好きな高橋七海さんですが、自宅の部屋には湊かなえさんの小説がたくさん置かれていました。読書も好きなんですね。

番組では「主役ではなくても、必ず必要な存在の女優になりたい」と語っていたのが印象的です。

 

『私が女優になる日_』の見逃し動画はParaviで配信しています。
 

▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

パラビで『私が女優になる日_』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません

まとめ

  • 高橋七海さんは宮城県出身で仙台育英高校2年生の16歳。
  • 小学生の頃からバスケをやっており、東北大会では準優勝を経験。
  • スポーツ万能で、スポーツテストで中学3年間はA判定だった。
  • 東北大震災を経験し、人を元気づけられる女優になりたいと思いオーディションに応募した。
  • 家族構成は母子で2人暮らしをしている。

 

Sponsored Links

Sponsored Links