芸人大運動会2023のナレーション(子供の声)は誰?ジョンソンもリンカーンも同じ人?

芸人大運動会のナレーション

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年10月23日放送のお笑い番組『ジョンソン』にて、芸人大運動会が復活しました!

芸人大運動会は、ダウンタウンの冠番組『リンカーン』で放送されていた大人気企画です。

大勢の芸人が寄ってたかって競技に参加し、小競り合いしながら珍プレー&高プレーが飛び出すのは見ものですよね。

くまきちくん
思わず笑っちゃうよね。

 

そんな運動会の進行で最も注目されるのがナレーションの声です。

競技中に絶妙なタイミングで子どもの声で応援やツッコミが入りますよね。

こうしたユニークなナレーションを楽しみにしている視聴者も多いようですが、今回の芸人大運動会でアナウンスを担当してる子は誰なんでしょうか?

そこで今回は、芸人大運動会のナレーションを務める子役についてまとめました。

 

Sponsored Links

『ジョンソン』芸人大運動会2023のナレーション(子供の声)は誰?

リンカーンの頃は、小学中学年くらいの男の子達がナレーションを務めていました。(詳細は後述)

おそらく運動会が終わってから、当日アナウンスが流れている風に編集されていると思われますが、屈託のない子どもの声でゲスいアナウンスが入るのは笑えますよね。笑

現実の小学校の運動会でも、アナウンスが流れると『リンカーン』を思い出す人がいるほど、視聴者の間でも浸透しているようです。

 

さて2023年は、お笑い番組『ジョンソン』で芸人大運動会が放送されます。

予告動画を観てみると、ばっちりアナウンスの声も入ってますね!

放送後でもナレーションなどの詳細な情報はとくに公開されていませんが、どうやらリンカーンの頃とは違った子が担当しているようです。

くまきちくん
さすがに2019年の最後の放送から4年経ってるしね。
パン子さん
もし同じ子だったとしても、成長とともに甲高い声は出なくなってるかも。

 

Sponsored Links

『ジョンソン』と同じ人?『リンカーン』芸人大運動会の子供のナレーションの声は誰だったの?

では、当時の『リンカーン』芸人大運動会で実況アナウンスを担当していたのは誰だったんでしょうか?

「優勝チームには、カネメダルをお渡しします。世の中カネです。」といった耳を疑うような衝撃発言や、芸人いじりのアナウンスの数々は涙が出るほどおもしろかったですよね。笑

 

芸人大運動会をリンカーンの名物企画にまで押し上げたアナウンスの子役さんは複数人いますが、その中でも2017~2019年の3年間に渡ってアナウンスを担当した子は川島風駕くんでした。

かわいい子供が芸人達に遠慮なくツッコミを入れてて、お腹がよじれるほど笑いましたよね。

的確過ぎるツッコミに感心した方も多いはず!

 

当時9歳だった風駕くんは、現在は中学1年生になりました。

名前:川島 風駕(かわしま ふうが)
出身地:関東
生年月日:2010年4月6日
年齢:13歳(2023年10月現在)
所属事務所:NEWSエンターテインメント

 

川島風駕くんの現在の身長はなんと!175cmという超立派な体格に成長しています!

中1にして、すでにビジュアルが完成しているんですね。将来大物になる予感がします。

【リンカーン芸人大運動会】は U-NEXTで配信してます。

>>U-NEXTで【リンカーン芸人大運動会】をチェックする(PR)

※本ページは2023年10月時点の情報です。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトで確認してください。

 

川島くんの近況は、バラエティ番組『負けるな!熱血ハナコのお笑い部』や『ただ今、コント中。』といった番組に出演してます。

またリンカーンの頃は『スカッとジャパン』の再現VTRにも出ていたそうです。

くまきちくん
バラエティ番組を中心に活躍してるんだね?

 

さらに川島くんの出演作品を調べてみたところ、2022年に公開された映画『TELL ME ~hideと見た景色~』に俳優として出演していたそうですよ。

キャスト名には名前が出ていませんが、もしかしたら予告動画の冒頭に映っているhideさん兄弟の少年時代の役だったのかもしれません。

川島風駕くんはリンカーンの芸人大運動会のイメージが強いので、声優の印象が植え付けられていましたが、演技もばっちりできちゃうんですね。

将来有望なオールラウンダーな俳優さんなんですね!

 

ほかにも歴代の芸人大運動会のナレーションを担当した子はこちらになります。

  • 2008~2009年…矢野 太一くん
  • 2010年…岸 晴人くん
  • 2014~2016年…溝口 怜冴くん

『ジョンソン』芸人大運動会は、リンカーンの運動会からずいぶん年数が空きましたし、

今回から新番組となったので川島くんがナレーションを続投するわけにはいかないと思いますが、また同じように甲高い声の小学生の男の子が選ばれると思います。

またアナウンスを担当した子が分かったら追記させていただきます。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA