池田有加(大食い)のプロフィールや経歴は?体重や実績についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

最近、グラノーラのビスケットに
はまっています。

パソコンしていて、お腹が減ると、
チョコが食べたくなってくるのですが、
ぐっとガマン。

ハーブティーやコーヒーを飲んで
ごまかしていますが、

先日、行きつけのスーパーの
特売ワゴンのなかに、
グラノーラのビスケットがたくさん入ったパックを発見しました。

安売りしていたし、栄養素が豊富なようで
試しに買って食べてみると‥

あっさりしていて、ウマい。

ほんのりチョコ風味がするのに、
カロリーが3枚で137kcalなのだそう!

これは、おやつにぴったりでしょ!
ということで、最近、我が家の定番おやつへと昇格しました。

よく噛めば子どもにも良さそう♪

食べ物によって気分って変わるので、
食ってとても大事だな~と思います。

 

そんな近頃ですが、
5月13日(土)にテレビ東京系で、
【元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下剋上戦記~】が放送されますね。

予選:2017年5月13日(土)午後12時5分から
本戦:2017年5月14日(日)午後7時54分から

 

今回の戦いはなんと!

新旧の
女王VS女王の対決が実現するそうで、
その戦いに、新人王やその勢いを上回る新人も
参加することになるそうです。

これは白熱した戦いが期待できそうですね。

 

その出場者のなかで、
初出場の新人池田有加さんのことが気になりました。

この方はどんな方なのでしょうか?

今日は池田さんについて見て行きたいと思います。

Sponsored Links

元祖!大食い王決定戦とは?

 

私が小学生の頃に、とても大好きな番組がありました。

それは、テレビ東京系の番組
『TVチャンピオン』という
色々なジャンルの王者を決める番組。

 

この戦いは、かなり多岐にわたっていて、

・カレー王
・小学生 料理人
・手先が器用
・お花屋さん‥

アニメなどそっちのけで、
毎回、録画して観ていました。

全然、小学生らしくないシブい子どもですよね(笑)

 

子どもながらも
料理人選手権の映像は勉強になって、

きゅうりの蛇腹切り
にんじんの飾り切りなど

野菜の切り方などを見てマネしたのを覚えています。

 

そんなTVチャンピオンと言えば、
大食い選手権が人気で、

当時のチャンピオンで印象的なのが
赤坂尊子さんが有名でしたね。

 

初の女性チャンピオン!ということで
大きく取り上げられていました。

 

たしか、決勝戦でちゃんぽんを7杯完食されていましたね。

熱いちゃんぽんを7杯って、
にわかに信じがたい量ですが、
苦しい顔をせずに たいらげていたので驚きましたね。

大食いの方って、みんな苦しい顔せずに
食べるんですよね。

 

でも、きっと苦しいと思うのですが、
表に出さないんですよ。

大食いって、
たくさん食べれるということだけでなく、
本当に食べることが好きでないとできませんよね。

 

今回の【元祖!大食い王決定戦】は
そんなTVチャンピオンの全国大食い選手権シリーズを
継承している番組になっています。

 

Sponsored Links

池田有加さんのプロフィールや経歴

 

今大会、初出場を飾った池田有加さん。

池田さんのプロフィールや経歴について
調べてみましたが、

大食いの大会は過去に出場経験がないのか(?)
情報がありませんでした。

Twitterやインスタ、
Facebookなどもアカウントを見つけることができず。

同姓同名の方は何人かいらっしゃるようですが、
大食いについて書かれていなかったので、
結局分かりませんでした。

もしかしたらニックネームで登録しているのかな?

 

唯一、大食いの実績で分かっていることが

カレー7.5kgを完食!

 

7.5kgって‥

実は、私自身も高校生の時に
カレーのココ壱番屋で1、1kg食べたことがあるのですが、

ココ壱で完食してタダになるのは
1.3kg‥。

惜しくも敗れました‥。

 

たしか1、1kgをオーダーしたときは、
お皿の上に炊飯器のご飯を
そのままひっくり返したような量で、
度肝を抜かれたのを覚えています。

あの時は、まだ若くて胃も元気でしたが
それでも食べ終わってから、
しばらくイスから立てませんでしたね‥(笑)

 

しかし、池田さんはそんな量では
到底及ばない量を一度に完食しているんですよね。

これは期待の新星ですね!

 

7kgのカレーって、
ちょっと想像つかないのですが、

どれくらいのものなのか、
カレーの画像を探してみました。

この量の4.5倍少々!!!

これは胃が強くないとムリです(当たり前)。

 

これだけの量を食べますし、
大食い大会も初出場ということなので、

おそらく予想ですが、
池田有加さんは10代~20代あたりの
お若い方なのかな?と思いました。

 

ギャル曽根さんや、
もえあずさんもそうですが、
大食いの女性って体が華奢な方が
多いですよね。

本当に全部食べた状態なのか
疑問視されていますが、

もしかすると、
池田さんもそんな大食い女性に見えない雰囲気を
持っているかもしれないな~と思いました。

2017年5月13日追記です。

池田有加さんの情報が分かってきました。

年齢は25歳で、一児の母!(驚)

香川県在住で、姉のいる東京へ遊びに来た
思い出作りのために参加したそうです。

気軽なきっかけで参加に至ったようですが、
おそらく今後、色んな番組から引っ張りダコになりそうな予感。

池田さん!
同じ母親として、やはり大食い選手に見えないです!!

 

まとめ

 

完食したカレーの量を見ても、
相当の強さがうかがえますよね。

今大会のキー選手になりそうな予感です。

14日の大会での奮闘ぶりが
かなり気になっています!

是非、無理しない程度に頑張って、
活躍して欲しいですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA