石田智広の年収や給料はいくら?旅行代を無心されてかわいそう?

石田智広の年収と給料

《本記事はプロモーションが含まれています。》

毎年恒例の石田家の家族旅行は、ここ数年ほど四男・石田智広くんが全額おごっています。

テレビに出てない人や旅行に参加しない人もいますが、総勢12人くらいの旅費を払っていることになります。

2022年9月の放送では、旅費の総額が42万円と明かされていましたね!

いくら独身貴族でもなかなか出せる金額じゃない気がするのですが。

石田智広くんは給料をいくらもらっているんでしょうか?

そこで今回は、

  • 石田智広くんの給料、ボーナス、年収の金額
  • なぜいつも旅行代を無心されるのか

これらについてまとめました。

 

Sponsored Links

【石田さんチ】四男・石田智広の年収や給料はいくら?

石田さんチの四男・石田智広くんは、茨城県内にある製鉄所に勤務していいます。

2023年で35歳になった智広くんは高校卒業後から現在の会社で働いており、勤続18年目となりました。

就職しても長続きしない人が多いなか、へこたれずに頑張ってますよね!

くまきちくん
これだけ勤続年数が長いと、家のローンの審査も一発で通るよね。(尊敬)

いつでも一軒家でもマンションでも購入できそうな智広くんですが、給料はいくらもらっているんでしょうか?

 

石田智広くんが勤める伊藤製鐵所は、コンクリートの補強用の土木・建築用の鉄筋材として使用される鉄筋棒を製造、販売している会社です。

職場の密着シーンでは、作業着を着てヘルメットを被り、顔に防護マスクを着けて電炉で鉄を溶かす仕事をしていました。

求人等を参考にすると、鉄筋棒の製造に携わる仕事をされているようです。

仕事内容を抜粋すると…

鉄筋棒の製造は電気炉で行います。電気炉の原料は鉄スクラップです。電気炉はふたのついた鍋のような形で、ふたに黒鉛で出来た太い電極が垂直に差し込まれています。電極に電流を流し、鉄スクラップを溶かします。

溶けた鋼(溶鋼)は連続鋳造設備により鋼片という半製品に固められます。溶鋼は鋳型へ滝のように注がれ、その鋳型を冷却し、中で固まってきた鋼を鋳型の底から連続的に引き出し、固まった帯状の鋼片は、所定の長さに切り分けられ、ビレットと呼ばれる半製品になります。
このような工程で鉄筋棒の製造に携わるお仕事です。

簡単にまとめると、

  • 鉄のスクラップを溶かす
  • 鉄の成分チェック
  • 設備管理
  • 清掃

といった仕事をされているようです。

 

求人サイトの口コミによると、現場は夏は暑く、屋内にいても陽炎が見えるほど気温が上がるそうです。

過酷な肉体労働のため体力に自信がないと務まらないとのこと。

製造スタッフは三交代制勤務で、朝・昼・夜の勤務時間があり、生活のリズムを整えるのが大変な仕事だと分かります。

  1. 7:30~15:00
  2. 15:00~23:30
  3. 23:30~7:30

智広くんの家は雑然としていて、”ザ・男性の一人暮らしの部屋”といった感じですが、仕事から帰宅するとヘトヘトで家事どころではないんでしょうね。

 

そんなハードワークな製鉄所ですが、求人サイトによると新人の基本給は227,000円~とのことです。

そこへ深夜手当や食事手当、交通費、資格手当などがプラスして支払われるそうです。

給料例で、”23歳独身の方が月給30万円”と紹介されていました。

くまきちくん
さすが三交代制&肉体労働でお給料高いよね。

毎年昇給があるそうなので、勤続18年目で毎年5,000円の昇給があるとしたら、現在の基本給は317,000円です。

深夜勤務手当などを諸々含むと、毎月の給料は総支給で40万~45万円とくらいもらっていそうですね。

そこから所得税や健康保険や年金などを差っ引かれると、手取りは30万半ばくらいでしょうか?

 

ちなみにボーナスは年2回もらえるそうです。

くわしくは次の見出しで書きますが、智広くんの「夏のボーナス額は40万弱だ」とテレビで話してました。

そうなると、石田智広くんはボーナスを一年で約80万円くらいもらってる計算になります。

冬はもう少し多いかも…?

たしかに毎年、石田家全員分の旅行代をおごっても平気なくらい稼いではいますね。

 

Sponsored Links

石田智広は家族旅行代を無心されてかわいそう?

高校を卒業してからアパートを借りて一人暮らしをし、身の回りのことをすべて自分でやっている智広くん。

【関連記事】
>>石田智広は彼女と結婚する?

普段はあまり智広くんを褒めないお父ちゃんが、七男・隼司くんがマイホームの頭金を借りに来たときに、「智広は自分で立派に生活してるぞ。」と語っていたのが印象的でしたね。

 

さらに毎年恒例の家族旅行の費用は、いつも智広くんが負担しています。

山梨旅行に出かけるときは、出発前にお父ちゃんが「みんな智広にお礼を言いましょう。智広くんありがとう。」と言う場面もありました。

ほかにも独身の子どもはいるけど、いつも旅費は全額 智広くんが負担していますよね。

ネットでは、「金ヅルのようになっていて、かわいそう…」という声も見られます。

パン子さん
旅費を家族でワリカンにしないのかな?

 

2022年9月放送『石田さんチ』の家族旅行代はいくら?

石田智広くんのアパートにやって来た、長男・孝之くん。

薄々気付いていましたが、夏休みの家族旅行の費用を工面して欲しいとお願いに来ました。

旅行の行き先は、山梨県でグランピングをしようという話になり…

孝之「いいからさ。出すのか出さないのか決めて。」

智広「んー今まで出すか出さないか聞いてるけどさ、いくら出すかは分かんない。」

孝之「こんくらいだって」

孝之くんがスマホの画面を見せる。

智広「うわあ…まっ出せるわな」

画面に映ったのは、”旅行にかかる総額 420,000”という字幕が!

智広「まあ ひと月頑張れば出せるわな。」

くまきちくん
はい!?

智広「頑張ればね。今 人いねえから。」

”フル残業すれば稼げる”という意味でしょうか?

孝之「頑張るっていうか、もうすでにあるから。」

智広「それを出すと、俺の今月のボーナスが吹っ飛ぶ」

智広「俺のボーナスから足が出ちゃうくらいの額を、一泊二日の自由時間も作れなさそうなやつにかけろっていうの?」

孝之「いや。智広の気持ちとかどうでもいい。出すか出さないか聞いてんだ。」

智広「出します。」

一同爆笑。

「途中からやり取りが飽きてきた」という孝之くん。

今どき、こんなに家族想いの弟はめずらしいですよね!

>>㊙石田さんチ特集はこちら

まとめ

  • 石田智広くんの給料は、求人から予想して総支給40万~45万円くらいと思われる。
  • ボーナスは年2回支給で、夏は40万円弱ほど。
  • 年収で560万~620万円くらい。
  • 2022年の山梨旅行代は、総額42万円だった。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA