石田さんちの生年月日と血液型は?家族構成や職業もまとめ!

石田さんちの生年月日と血液型

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今回は、大家族石田さんチの家族構成をご紹介しようと思います。

石田家の父母、子ども、妻&子ども達の…

  • 生年月日
  • 血液型
  • 職業
  • 性格

と、併せてテレビでのエピソードも交えてお伝えしていきます。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

【家族構成】石田さんちの生年月日・血液型・職業は?

父:石田 晃(いしだ あきら)

名前:石田 晃
出身地:山形県
生年月日:1954年3月19日
年齢:69歳(2023年11月現在)
血液型:O型

大家族石田家の大黒柱は石田晃さんです。

外資系化粧品会社『ロレアル』の凄腕営業マンとして全国の美容室や店舗を飛び回り、営業本部長まで昇進した、まさに美のカリスマです!

なんと一番稼いでいた時の年収は1,500万円超だったとも言われてます。

11人の大家族を養ってきたので信憑性が高いですよね…!

 

ロレアルを退職した後は、全国の美容室や美容専門学校の顧問に就任し、美容や経営に関するアドバイスをする仕事に就いてます。

他にもお父ちゃんが生まれ育った山形県で講演会を開き、多くの観客が訪れているようです。

石田さんちファンは年齢層が幅広いですからね。

お父ちゃんの現在についてはこちらで紹介しています。

>>石田晃の現在の仕事は美容室の顧問!お父ちゃんは校長をクビになった?

 

母:石田 千惠子(いしだ ちえこ)

名前:石田 千惠子
出身地:茨城県
生年月日:1954年3月14日
年齢:69歳(2023年11月現在)
身長:151cm
血液型:AB型

大家族石田家の肝っ玉母ちゃんと言えば、石田千惠子さんです。

9人の育児に全力で向き合い、七男・隼司くんの壮絶な反抗期のときは「何かあった時は、自分が始末するつもりだった」と取材で話したのが印象的でしたね。

くまきちくん
並々ならぬ覚悟で育児に取り組んできたんだね。

 

現在は実母のみさ子おばあちゃんの介護をするために、お父ちゃんとは円満別居中です。

(みさ子おばあちゃんは施設に入居中)

子育てが終わったら、次は実母を献身的に介護されていて思わず胸が熱くなりますね。

 

2023年現在、趣味で始めたフラダンス歴は6年になりました!

去年は糖尿病と診断されましたが、一念発起し2ヶ月で5~6kg痩せたそうです。

さすがのお母ちゃんですよね。

 

近頃のお母ちゃんは、全国各地で開催される講演会に講師として登壇し、会場が満員になるほどの人気ぶりだそうです。

筆者もお母ちゃんに会いたいです…!

こんなに元気なお母ちゃんですが、過去には病気を患ったことも。

>>石田千恵子が大腸がん手術を受けた年齢は?ステージはいくつだった?

 

お母ちゃんは日頃から大量の読書をされています。

成功する人は読書してますね!徳川家康も読書家だった!

筆者も見習いたいと思います。

 

長女:石田 奈緒子(いしだ なおこ)

石田奈緒子

名前:石田 奈緒子
生年月日:1979年11月4日
年齢:44歳(2023年11月現在)
血液型:A型

石田家の初めての子どもが、長女・石田奈緒子さんです。

大家族の取材がスタートしたのは、奈緒子さんが高校を卒業した19歳の頃でした。

奈緒子さんが兄弟のオムツを替えたり、着替えを手伝う姿は今でも思い出されますね。

 

奈緒子さんは高校卒業後は、栄養士を志して専門学校へ入学。

その後はドコモのショップスタッフからチョコレート工場へと転職しました。

奈緒子さんはとても家族思いで、長男・孝之さんと折半して両親に京都旅行をプレゼントしたり、五男・元基くんが進学するときはお母ちゃんに30万円を手渡すこともありました。

現在はテレビに長らく出演していない影響で「結婚してる説」と「結婚してない説」の両方が浮上していますが、埼玉県で元気に暮らしていると番組のナレーションで紹介されていました。

石田奈緒子さんの近況はこちらで紹介しています。

>>石田奈緒子は結婚して現在は子供がいる?旦那の職業は?

 

長男:石田 孝之(いしだ たかゆき)

名前:石田 孝之
生年月日:1981年5月31日
年齢:42歳(2023年11月現在)
血液型:B型
職業:システムエンジニア

石田家の長男は石田孝之くんです。

高校卒業後は茨城大学の夜間部に入学し、アルバイトをしながら自力で大学を卒業した努力家な方です。

現在は家族旅行を計画したり、実家のリフォームをするときは家族を取り仕切ったり、兄弟の相談に乗るために一緒に飲みに行ったりと、まさに長男としての役割を果たしていますね。

兄弟に電話するときはスタッフを気遣ってか、「彼女とはどうなったの?」と代わりに聞く場面も見られ、気配り上手な様子が見られます。

 

大学在学中に出会った洋子さんと結婚し、娘・ほのかちゃんが誕生。

現在は愛犬と庭でメダカを飼ってのんびり暮らしておられるようです。

仕事は日立関連のシステムエンジニアとして勤務し、都内に出張することもあるそうです。

孝之くんの年収はこちらで紹介してます。

>>石田孝之の仕事と年収はいくら?勤務先は日立の主任で自宅が豪華!

 

Sponsored Links

妻:石田 洋子(いしだ ようこ)

名前:石田 洋子
生年月日:1969年生まれ
年齢:54歳(2023年11月現在)

石田孝之くんの妻は洋子さんです。

孝之くんが大学生の頃に花屋でバイトしていた時に出会いました。

洋子さんが真面目に働く姿に心惹かれ、孝之くんからアプローチしたそうです。

当初はお父ちゃんもお母ちゃんも結婚に反対していましたが、両親の反対を押し切って同棲を始めました。

その後 2007年に結婚し、娘のほのかちゃんが誕生してます。

洋子さんのくわしいプロフィールや2人の馴れ初めはこちらで紹介してます。

>>石田洋子のプロフと年齢は?夫婦の馴れ初めや離婚歴についても

 

娘:石田 ほのか

名前:石田 ほのか
生年月日:2009年生まれ
年齢:14歳(2023年11月現在)

2009年に生まれた、長男・孝之くんと妻・洋子さんの娘さんです。

洋子さんの出産の様子も密着取材されており、ご存じのファンもいるかもしれません。

あんなに幼かったほのかちゃんも、今では中学2年生になりました。

テレビで見るたび、母の洋子さんに顔が似てきている気がします。

パン子さん
背も伸びて、”お嬢さん”になってきたよね。

思春期のためかパパには少し冷たい態度のときも…?

▼クリスマスプレゼントを準備するなら
 
\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

🌸2023/11/11~ブラックフライデー開催中🌸

最大66%OFFのクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼エコバッグを無料プレゼント中▼

次女:石田 芽衣子(いしだ めいこ)

名前:石田 芽衣子
生年月日:1982年12月28日
年齢:41歳(2023年11月現在)
血液型:A型

石田家の次女は石田芽衣子さんです。

芽衣子さんの過去を振り返る動画と言えば、中学時代のヨーグルト事件ですね。

今もなお語り継がれるお母ちゃんのあの名言が飛び出した事件です。

詳細はこちらで記載してます。
>>石田芽衣子のヨーグルト事件とは何か画像で確認!

七男・隼司くんと妻の麻衣さんが、娘のえなちゃんを実家に連れてきた時には「母ちゃんが買い物行った時に、よく兄弟で赤ちゃんだった隼司を抱きまわしていたね」と、思い出話に浸ってました。

勉強に育児に…と、当時は大変だったのかもしれませんね。

 

現在、芽衣子さんは市役所で会計年度任用職員として勤務しており、異動でいくつもの課を経験したベテラン職員となりました。

実家でお父ちゃんと愛猫と暮らし、パソコンでYouTube動画を視聴するのが趣味とのことです。

 

次男:石田 和寛(いしだ かずひろ)

石田さんチの次男の石田和寛
名前:石田 和寛
生年月日:1984年1月17日
年齢:39歳(2023年11月現在)
血液型:B型

石田家の次男は石田和寛くんです。

高校卒業後に陸上自衛隊に入隊し、早々に家を出て自力で生活していました。

その後、20歳の頃に今の奥さんと結婚し、2人のお子さんに恵まれました。

新婚当初は家族もテレビに出ていましたが、現在は出演NGです。

詳細はこちらで確認してください。

>>石田和寛の現在は自衛隊を辞めて離婚した?婿入り後の名字は?

 

2022年9月の放送で久しぶりに和寛くんがテレビ復帰しました。

夏休みの家族旅行では、山梨のグラピング施設で夜に酔っぱらったお父ちゃんにじゃれて遊んでました。

くまきちくん
和寛さんのこと長らく見て無かったけど、こんなキャラなんだ~

お父ちゃんがゲラゲラ笑って喜ぶ姿は久しぶりに見た気がしました。

 

そういえば、いつかのテレビでお父ちゃんが「孝之とか和寛が来ないと間がもたないな」と話す場面がありました。

和寛さんは大家族の潤滑剤のような立ち位置かもしれないです。

 

三男:石田 光央(いしだ みつお)

名前:石田 光央
生年月日:1986年4月26日
年齢:37歳(2023年11月現在)
血液型:B型

石田家の三男は石田光央くんです。

家族きってのイケメンで「モテ男」と評判でした。

現在はテレビに出なくなりましたが、出演していた頃はよくお母ちゃんと電話して相談にのってあげる、良き理解者でした。

お父ちゃんとお母ちゃんの離婚危機が囁かれたとき、光央くんは孝之くんにこんな事をボヤいてました。

「女はいつまでも女なんだ。結婚しても子ども産んでも、歳をとっても。粗末に扱っちゃダメなんだよ。」

何気に名言だと思うのですが、彼は現在どうしてるのでしょうか?

詳細はこちらで書いてます。

>>石田光央2023現在の行方と目撃情報は?結婚して子供がいる?

 

四男:石田 智広(いしだ ちひろ)

名前:石田 智広
生年月日:1988年1月25日
年齢:35歳(2023年11月現在)
血液型:B型

石田家の四男は智広くんです。

家族の中でもひょうきん者としてのポジションを欲しいままにしています。

子どもの頃に習字の半紙の袋を被ってふざけてたら、お母ちゃんにベシッと頭を叩かれて「見てろ」って叱られる姿が毎回映ってますよね。

笑いが欲しいとき、和みたいとき、家族旅行でお金が必要なとき。

そんな時は智広くんの出番となっているようです。

 

高校卒業後に県内の製鉄所に就職し、なんと現在は勤続18年目のベテラン職員となりました。

製鉄所一筋で頑張ってきたんですね。

そんな智広くんの詳細についてはこちらで紹介してます。

・石田智広の年収や給料はいくら?旅行代を無心されてかわいそう?
・石田智広は彼女と結婚する?勤務先の伊藤製鉄所の場所は?

 

Sponsored Links

五男:石田 元基(いしだ もとき)

名前:石田 元基
生年月日:1991年2月1日
年齢:32歳(2023年11月現在)
血液型:B型

石田家の五男は石田元基くんです。

幼い頃から兄弟たちとゲームをしている姿がよく映っており、大のゲーム好きだったことが分かります。

高校卒業後はゲームクリエイターを目指して神奈川工科大学へ進学し、その後は大学院まで進みました。

その後は都内のアプリ開発をする会社へシステムエンジニアとして就職。

現在は転職してさらに年収が上がった様子。石田家の隠れお金持ちなんじゃないでしょうか。

くまきちくん
エリート街道を歩いてきた人だ~。

 

元基くんは、兄弟の中でも料理上手のイメージがあります。

六男の有志くんと同居していた頃やお父ちゃんが自宅に訪ねてくると、外食するのではなく、手料理でもてなしてました。

塩顔イケメンで料理上手のハイスペ男子ですね…!

元基くんの職業や年収はこちらで書いてます。

>>石田元基の年収や手取り給料はいくら?勤務先は情報戦略テクノロジー?

 

六男:石田 有志(いしだ ゆうじ)

名前:石田 有志
生年月日:1993年1月11日
年齢:30歳(2023年11月現在)
血液型:B型

石田家の六男は石田有志くんです。

美容専門学校を卒業して美容師として働いていましたが、ダイソンへと華麗な転職を遂げました。

美容師時代に身に付けた知識と経験をフル活用し、百貨店のヘアドライヤーの実演販売士として活躍し、間もなく店長に昇格!

くまきちくん
入社からわずか数年で店長…!?

現在はさらに昇進し、ダイソンのインスタチャンネルでヘアアイロンのデモンストレーション動画を配信したり、教育担当を任されるほどになりました。

アドリブで流暢にペラペラ話すことができるのは、お父ちゃんゆずりのようです。

近頃、マンションを買った有志くんの年収はこちらで紹介してます。

・石田有志の年収や給料はいくら?ダイソンでの驚異の出世に注目!

・石田有志の結婚する彼女の顔画像や年齢は?マンションの価格は?

・石田有志のダイソンのインスタ(ショップチャンネル)動画はこれ!勤務店舗は?

 

七男:石田 隼司(いしだ しゅんじ)

名前:石田 隼司
生年月日:1996年1月20日
年齢:27歳(2023年11月現在)
血液型:B型

大家族石田家の末っ子として生まれた石田隼司くんです。

取材が始まった頃、隼司くんは歩き出したばかりの1歳でした。

兄弟たちに囲まれて、ケンカして泣かされる場面もよく見られました。

思春期の頃に荒れまくっていた姿がテレビに映っていましたが、今の隼司くんは親孝行者になりました。

お母ちゃんへのおこづかいとして1万円渡したり、ポチ袋に「ちえリンへ」と書いたお年玉をプレゼントしたり、足を骨折したお母ちゃんのために自宅の玄関先をコンクリートで固める工事をしたり…と本当に親孝行な息子になりました。

「手のかかる子ほど親思いになる」とは、まさに隼司くんのことですね。

隼司くんの仕事についてはこちらで紹介しています。

・石田隼司の現在の仕事は何してる?美容師を辞めて転職した職業は?

・石田隼司の自宅(新居)の場所は?都内から茨城へ引っ越した!

 

妻:石田 麻衣(いしだ まい)

名前:石田 麻衣
生年月日:1995年12月31日
年齢:27歳(2023年11月現在)

七男:石田隼司くんの妻・麻衣さんは、元アパレルショップ店員です。

隼司くんが専門学校卒業後に、都内で美容師をしていた頃に出会いました。

隼司くんのアパートで半同棲生活を送り、4年間の交際期間を経てゴールイン!

お父ちゃんが「ここまで隼司のことを立ててくれる奥さんいねえよ。」とベタ褒めしてました。

まいさんのプロフィールと2人の馴れ初めはこちらで書いてます。

>>石田まいのプロフとインスタアカウントは?夫婦の馴れ初めも

 

娘(長女):石田 依那(いしだ えな)

名前:石田 依那(えな)
生年月日:2021年7月10日
年齢:2歳(2023年11月現在)

2021年7月10日に七男・隼司くんと妻・麻衣さんの長女・えなちゃんが誕生しました。

名前は「石田依那」と書いて「えな」と読みます。

1歳を過ぎる頃から周りのことが分かるようになり、抱っこはママじゃないとダメになっちゃったようです。

すこやかに育って欲しいですね。

 

娘(次女):石田?

名前:石田 ?
生年月日:2023年9月21日
年齢:生後1ヶ月半(2023年11月現在)

2023年9月21日に七男・隼司くんと妻・麻衣さんの次女が無事に誕生しました。

娘さんの性別は安定期に分かったようで、あらかじめYouTubeにて発表されていました。

当初、隼司くんは「女の子だといいな~」と話していましたが、希望通りの女の子となりました。

えなちゃんはお姉ちゃんになったんですね。

パン子さん
姉妹だとおそろいの服を着せたりするのかな。

次女のご懐妊~出産までの経緯はこちらで詳しく書いてます。

>>石田隼司の次女の名前と生年月日は?顔画像は父親似?

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA