石田有志のダイソン店長のインスタ(ショップチャンネル)動画はこれ!勤務店舗は?

石田有志のインスタ

《本記事はプロモーションが含まれています。》

美容師からダイソンへと華麗な転職を遂げた、石田さんチの六男・有志くん。

今では教育担当としても活躍していて、社内の販売員研修の講師としてセミナーをする姿はとってもかっこ良かったですよね!

上司や部下がたくさんいて、取材カメラも入った状態で緊張せずにペラペラ話す姿にはオーラがありました。

まさに天職とはこのことだと思いました!

有名企業で評価される素質はお父ちゃんゆずりのようです。

 

石田さんチの放送があるたび、親戚のおばちゃんのような気持ちになって見守っていますが、今回は石田有志さんのダイソンでの働きぶりに注目していきたいと思います。

  • 石田有志さんのダイソンのインスタライブ動画
  • 店長を務めるダイソンの店舗はどこか

これらについてまとめます!

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

【石田さんチ・六男】石田有志さんのダイソンのインスタ動画(ショップチャンネル)はこれ!

2021年12月の石田さんチの放送では、ダイソンのヘアアイロンの使い方をレクチャーするインスタライブがやってました。

有志さんも登場する、ダイソン美容部門のインスタアカウントは dysonhair_jp です。

石田有志のインスタ

出典:dysonhair_jp

テレビで映っていたインスタライブ動画は こちら になります。

ショートヘアの人に向けて、ヘアアイロン1本でできるセルフスタイリングをレクチャーしたものです。

くまきちくん
そもそもショートヘアって、アレンジできるの?
パン子さん
そのままの頭で出かけちゃうよね~

ワンパターンになりがちなヘアスタイルがばっちり決まるそうですよ!

 

有志さんが紹介したのは、【Dyson Corrale™】(ダイソン コラール)のコードレスヘアアイロンです。



ダイソン コラール™は、2021年6月に発売されたばかりのダイソンの新商品で、ストレートもカールも両方作れるヘアアイロンです。

ショートヘアからロングヘアの方まで使えて、温度が165℃・185℃・210℃の3段階に切り替えが可能。

じんわりと均一に髪の毛に熱を与えるので、アイロンを通した髪の毛は熱くないんだそうです。

有志さんも普通にアイロンした髪の毛を触っていましたね。

石田有志はダイソン店長

出典:dysonhair_jp

 

アイロンの仕上げには、スタイリング剤を手の平全体に広げて、一番ボリュームダウンしたい部分から付けていくといいそうです。

ショートヘアだと、襟足部分にスタイルング剤を付けて重みを加えるとバッチリ収まります。

インスタではふんわりしたトップに、髪の毛に流れのあるヘアスタイルが出来上がりました。

 

他にも、エディオンなんば本店のYouTube動画にも登場!

ダイソンコラールを使って、頭の半分をストレートに、もう半分にカールを作るという実演を見せています。

髪の毛を挟んでスライドするだけで、かんたんにストレートもカールも作れるそうです。

説明を聞いていたら、普通にヘアアイロンが欲しくなってきました。笑

さすがの話術ですよね!

くまきちくん
ジャパネット級!?

 

有志さんは司会の方が話に入れないくらい早口でしゃべっていましたが、流暢に的確なキーワードがポンポン出てくるのは才能だと思いました。

お父ちゃんも、ロレアル時代は全国のヘアサロンをまわって商品の説明をしていましたが、そんな姿とそっくりだと指摘する視聴者もいました。

当時のお父ちゃんは、やり手営業マンでかなりカッコよかったですよね。

【関連記事】
石田さんチのギャラや出演料はいくら?お父ちゃんの年収は1500万円!?

 

有志さんも、お父ちゃんみたいに話す仕事が向いているんだな~って思いましたね。

節々でエリート感が出ていて、お父ちゃんの血筋を感じる瞬間でした。

美容師の経験が活かせる仕事に転職できた、成功例ってことですよね!

 

石田有志さんのダイソン店長としての勤務先店舗は西武池袋本店?

石田有志さんは5年間務めた美容室を辞めて、25歳でダイソンに転職しました。

百貨店でのヘアドライヤーの実演販売が認められて、ダイソンの契約社員→正社員へと昇格しました。

そこからメキメキと頭角を現し、2年後には新人販売員の販売促進講習を任されるほどにまで成長!

現在では、部下の指導ぶりも評価されています。

上司からは…

上司
ブランドとしての ちゃんとした製品知識とお客様に伝えるのが上手くないといけない。信頼できる人材ということで、石田さんを選ばせていただきました。

と、かなり高評価な様子でした。

【関連記事】
石田有志の年収や給料はいくら?ダイソンでの驚異の出世に注目!

 

2020年11月の石田さんチの放送では、西武池袋本店のダイソンの店長として働く姿が紹介されてました。

【西武 池袋本店】

所在地:東京都豊島区南池袋1丁目28−1
営業時間:10:00~21:00

 

西武池袋本店では、2階にヘアードライヤーやヘアアイロンを取り扱うポップアップショップという形でダイソンが出店しています。

そして、7階には掃除機の販売もあるそうです。

 

注意したいのが、2階は”ポップアップショップ”という期間限定のお店になります。

調べたところ、現在もダイソンは出店していますが、有志さんは販売員研修や全国の百貨店まわり、ショップチャンネルの仕事で忙しいようなので、今も西武池袋本店にいるかどうかは分かりません。

2021年6月には、Dyson Demo表参道のお店でヘアアイロンのデモンストレーションをしていました。

 

全国を飛びまわる姿は、かつてのお父ちゃんのよう。

Xを見てると、ファンの間では”石田有志さん=ダイソン”が浸透してきているように思います。

今後も自分の得意分野を伸ばしていって欲しいですね!

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA