石田晃の現在の仕事は美容室の顧問!お父ちゃんは校長をクビになった?

石田晃の現在の美容

《本記事はプロモーションが含まれています。》

当時は、外資系化粧品会社ロレアルの凄腕営業マンだった石田さんチのお父ちゃんこと石田晃さん

定年後は美容学校の校長として活躍していましたが、コロナ禍で契約打ち切りとなりました。

どの業界も厳しいご時世となりましたよね。

 

そんな石田晃さんですが、現在も仕事で全国各地を飛び回ってる姿がテレビで映っていました。

くまきちくん
ゆっくりしないで働いているんだね!
パン子さん
今は何の仕事してるの?

そこで今回は、現在のお父ちゃんの仕事について見て行きたいと思います。

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

Sponsored Links

【石田さんチのお父ちゃん】石田晃さんの現在の仕事は美容室の顧問!

現在のお父ちゃんは、複数の美容室やネイルサロンと顧問契約を結んで全国各地を回っています。

石田さんチでもオンエアされたお店を紹介していきます。

 

ダーク・グリーン美容室

定年退職後のお父ちゃんは、兵庫県明石市にあるダーク・グリーン美容室本店の顧問に就任しています。

『顧問』とは、これまでのビジネス経験を活かして、企業経営や事業成長のための補佐や指導、アドバイスを行う人のことです。

一言でいうと、お店を良くするためのアドバイスをしてくれる人のことですね。

お父ちゃんがロレアル時代に培った人脈で声をかけてもらって決まったそうです。

 

お父ちゃんが顧問を務めるダーク・グリーンは、兵庫県明石市加古川市に2店舗の美容室を構えています。

【ダーク・グリーン美容室 本店】

所在地:兵庫県明石市魚住町清水2212-4
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜日・第3火曜日
公式サイト:http://www.darkgreen.co.jp
(公式サイトは繋がらないかもしれません)

 

【ダーク・グリーン美容室 加古川店】

所在地:兵庫県加古川市加古川町溝の口507サンライズビル1F
営業時間:8:30~18:00
定休日:月曜日・第3火曜日

 

2020年の石田さんチの放送では、お父ちゃんはダークグリーン美容室本店で社員に向けて研修会を行っていました。

人前で話すのが得意なお父ちゃんは、生き生きした表情で話していたのが印象的です。

 

お父ちゃんの凄いところは、全国各地の訪問先で出会った人に自分の名刺を渡して「ダークグリーンに来て下さい。」と営業をかけるそうです。

カフェでもお店でもどこでも名刺を渡すんだそう。

さすがロレアルで培った営業スキルを発揮されているんですね。

 

パワーリングスタジオ

石田晃は顧問

出典:Ⓒパワーリングスタジオ

石田晃さんは、2016年から福井県にあるヘアメイクプロ養成スクールの『パワーリングスタジオ』の顧問にも就任しています。

 

『パワーリングスタジオ』

所在地:福井県福井市八重巻町318−1
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・月曜日
公式サイト:ヘアメイクプロ パワーリングスタジオ (power-ring-st.jp)

 

かつてのロレアル時代には、全国各地のサロンに出向いて商品のレクチャーをしたり、美容師への施術指導もおこなっていました。

マネージメント業務は、過去の経験も活きる仕事ですよね。

お父ちゃんは全国各地のサロンや美容師学校の顧問に就任して、今もなお東から西へと奔走中でした。

▼クリスマスプレゼントを準備するなら▼

\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

🌸2023/11/11~ブラックフライデー開催中🌸

最大66%OFFのクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼エコバッグを無料プレゼント中▼

石田晃さんは美容学校の校長をクビになった

2015年11月にロレアルを定年退職したお父ちゃんは、すぐにハローワークで就職活動を始めました。

しかし定年後の再就職は厳しい状況で、いくつか仕事はあっても 初任給10万円~といったお父ちゃんの希望に添わないものがほとんどでした。

ロレアルで38年間も働いてきたキャリアがあるのに、定年退職後に「”毎月10万円からスタートで来て下さい”と言われても自分のプライドが許さない」と言っていました。

たしかにずっと同じ会社で勤続40年近く働く方はそういませんからね。

【関連記事】
石田さんチのギャラや出演料はいくら?お父ちゃんの年収は1500万円!?

 

定年後に就活に苦労しましたが、その後は千葉県浦安市にある東京ベイカレッジという理美容学校の校長に就任しました。

石田さんちお父さん校長クビ

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

ロレアルでの経験が活かせる仕事としてお父ちゃんの活躍が期待されましたが、なんと就任から1年足らずで学校長の仕事はクビになりました。

クビになった理由は、生徒が集まらないから 学校側から「辞めて欲しい。」と言われたとのでした。

パン子さん
1年足らずでクビだなんて、学校側も経営難だったのかな。

その後、お父ちゃんは「だんだん年老いて来たせいかな。『やってやる!』という気力がわかなくなった。」と話していました。

お父ちゃんはプライドが高い人だから、かなり凹んだでしょうね…。

くまきちくん
なかなか美容業界も厳しそう。

 

しかし再び東京ベイカレッジのインスタを見たところ、お父ちゃんは学校長ではないものの、現在は顧問として復職しているようです。

”アルバイトをしながら週3日の通学で美容師免許を目指す” というキャッチコピーと、石田さんチ効果で集客をしているようですね。

たしかにお父ちゃんが学校にいるならぜひ通ってみたいと思いますよね。

 

Sponsored Links

石田晃さんの現在の収入源は講演会も

石田晃さんは、顧問の仕事以外にも全国各地で講演会を行っています。

とくに継続して訪れているのが、お父ちゃんの故郷でもある山形県の『石田晃 講演会』です。

テレビでも毎回のように映っていますよね。

2022年秋の講演会も含めると、すでに開催は7回を超えており、お父ちゃんの話を聞くために新潟県から車で駆けつけるお客さんや、今までのすべての講演会を欠かさず聞きに来る皆勤賞のお客さんまでいました。

「子育ての話が聞きたくて」
「家族のあり方について聞いてみたかった」

と、お客さんはお父ちゃんにゾッコンの様子です。

講演会では、テレビでは流れない特別映像が見れたり、テレビNGの子の話がポロッと出ることもあるのだとか。

来場してみたい方は、山形県山形市の東ソーアリーナで開催されているので、一度確認してみて下さい。

>>㊙石田さんチ特集はこちら

まとめ

  • 現在、石田晃さんは「兵庫県のダークグリーン美容室」「福井県のパワーリングスタジオ」「東京ベイカレッジ」などの複数のサロンや美容師学校と顧問契約を結んでいる。
  • 石田晃さんは、山形県山形市の東ソーアリーナで『石田晃 講演会』をおこなっています。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA