石田隼司の第二子の名前と生年月日は?性別は女の子で顔画像は父親似?

石田隼司と石田まいの第二子(娘)

《本記事はプロモーションが含まれています。》

この度、石田隼司・まい夫妻の第二子が無事に誕生しました!

「2023年秋に誕生します」とYouTubeで話してたので気になっていましたが、出産予定日は9月だったんですね。

パン子さん
長女のえなちゃんと誕生日近いんじゃない?

第二子の誕生日や名前などが気になりますね。

そこで今回は、石田隼司・まい夫妻の第二子の誕生日や名前などを見ていきたいと思います。

 

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

Sponsored Links

【顔画像】石田隼司・石田まい夫妻の第二子の生年月日はいつ?

石田隼司・まい夫妻の第二子が無事に生まれました。

石田まいさんのインスタによると、第二子は2023年9月21日(火)午後2時33分に元気に誕生しました。

まだまだ残暑で暑いなか、出産お疲れ様でした!

 

赤ちゃんのお顔は、まいさんのインスタに投稿されていますので確認してみてください。

くまきちくん
髪の毛フサフサでかわいいね!
パン子さん
長女・えなちゃんが赤ちゃんの頃とは、少し顔つきが違う気がする。

テレビで放送される日が楽しみですよね!

 

石田隼司・石田まい夫妻の第二子の性別は女の子!

石田隼司・まい夫妻の第二子の性別は女の子です!体重は2,402gでした。

ご懐妊の発表は2023年6月3日(妊娠7ヶ月頃)に、夫婦のYouTubeチャンネル『えなちゃんねる』にて報告されました。

 

動画を配信するうえで、石田まいさんは「言葉選びを慎重におこないたい」という気持ちを伝え、あらかじめ用意したメモを見ながらの発表となりました。

現在は安定期に入っていて悪阻も落ち着いている状態です。

今月(5月)に胎動も既に感じる事が出来ていて、(赤ちゃんは)元気に動いています。

今はパパとエナと3人で過ごす時間を大切にしながらも産まれてきてくれる赤ちゃんの事が楽しみです。

引用:【ご報告】この度、第二子を授かりました。妊娠報告。

 

石田まいさんが安定期に入って体調が落ち着くのを待っての報告となったようです。

パン子さん
妊娠中は何が起きるか分からないもんね。

 

その後、お腹の子の性別が発表されたのは7月28日(妊娠9ヶ月頃)でした。

なんと石田まいさんが、夫の隼司くんにYouTube動画にて ”性別をサプライズ発表する” というドッキリ企画を開催しました。

黒い風船の中に仕込まれた紙吹雪の色で性別を発表することに!

空中を舞った紙吹雪の色が、青orピンクなのかで性別が分かる仕組みです。

  • =男の子
  • ピンク=女の子

えなちゃんの性別の希望は「弟」で、隼司くんは「この際どっちでもいい」と笑顔で答えてました。

隼司くんの幸せそうな顔を見て、すでに泣きそうな筆者…(笑)

パン子さん
10代の頃から石田さんチ見てるから、もはや家族の気分だよね。
くまきちくん
石田さんチと共に歳を重ねてきたからね~

 

果たして風船の中身はいかに?

隼司くんが画鋲で風船を割ると…

石田隼司と石田まいの第二子の性別

出典:https://youtu.be/cz1awXzjg0A

ピンク色の紙吹雪が空中を舞いました!

紙吹雪を見た隼司くんとえなちゃんはニッコリ微笑み、「元気に産まれてくるといいね」と語りかけてました。

くまきちくん
ドッキリ大成功だね!

 

実は、最初に隼司くんは「女の子が良いな~」と言ってたそうですが、発表が終わったあとに「男の子でも良かったな~」と言ったそうです。笑

動画の最後には…

「思い出としてこの動画を撮らせて頂きましたが、無事に健康に生まれてきてくれたら性別はどちらでも良いです。」

という字幕が。

 

そして実際に生まれたのは、妊婦健診で聴いた通りの女の子でした!

何より母子ともに安全に出産を終えて良かったですよね。

▼クリスマスプレゼントを準備するなら▼
 
\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

🌸2023/11/11~ブラックフライデー開催中🌸

最大66%OFFのクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼エコバッグを無料プレゼント中▼

 

Sponsored Links

石田隼司・石田まいの第二子の名前と由来は?

石田隼司・まい夫妻の第二子は女の子と分かりましたが、2023年10月時点ではまだ名前は発表されていません。

 

ちなみに長女のえなちゃんの時はどうだったんでしょうか?

当時を振り返ってみると、

長女のえなちゃんの名前は出産前に決まっていたようで、2021年12月8日の『石田さんチ』の放送で隼司夫妻が発表してました。

お腹にいる頃から「えなちゃん」と呼んでいたそうです。

パン子さん
でも隼司くんが口をすべらせて分かったみたいな感じだったよね。

 

えなちゃんの「依那」の漢字の意味を見てみると、

依…寄りかかる、頼りにする。よりどころにする。従う。そのまま、元のまま、以前のまま、昔ながら。弱いものを大切にする。助ける。

那…多い。美しい。疑問や反語を表す語、なんぞ、いかんぞ、いかん。あれ、あの。どれ、どの。(時間や場所)において。

人に頼られる度量を持ち、頼りにもなる存在に恵まれる。
疑問や反語を意味することから、自分の意見をはっきり伝えることができる。

という力強い意味がある名前だと分かりました。

 

こうしたことから、次女もあらかじめ名前を決めていたかもしれません。

テレビで「えなちゃんの「依」は、麻衣さんの「衣」の漢字が一部入ってる」と話してたので、もしかして次女には「隼司」の漢字が使われていたりするんでしょうか?

隼を使った名前だと、例えば次のような名前があります。

  • 隼香(しゅんか)
  • 隼南(しゅんな)
  • 千隼(ちはや)
  • 隼乃(はやの)
  • 隼美(はやみ)

司を使った名前だと、こちらです。

  • 司紗(つかさ)
  • 司美(つぐみ)
  • 司穂(しほ)
  • 司音(しおん)
  • 司晴(しはる)
  • 司羽(しは)

どちらもあまり聞かない名前で覚えてもらいやすそうですが、実際の名前はどうなんでしょうか。

次女の名前がテレビで発表となるのか、隼司夫妻のSNSで発表となるのか気になりますね。

 

【2023、11追記】

テレビで隼司くんと麻衣さんの第二子の娘さんの名前が発表されました。

さなちゃんと言います!

パン子さん
ご出産おめでとうございます。

お父ちゃんが「えなと言い間違えそう」と言ってましたが、逆に ”えなちゃん&さなちゃん”  で覚えやすい名前ですね。

くまきちくん
名前の由来や漢字は発表されるかな?

今後は麻衣さんのインスタにも注目ですね。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA