じゃんじゃんジャンプ(いないいないばあ楽曲)歌詞や動画は?発売日も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

毎日蒸し暑い日が続きますね。

この前、
保育園から帰ってきた4歳の息子に

「おやつ何食べたい?」と聞いたら‥

「枝豆!!」とリクエストされました(笑)

 

くまきちさん
おっおう‥シブいなぁ。。

 

子どもも、つまみながら飲みたいのかな?(笑)

本当にシブくて笑えました。

そんな飲みメニューが恋しい
今日この頃ですが、

 

さて今日の話題は、
NHK Eテレの子ども番組
【いないいなばあっ!】のお話です。

 

7月17日(月)から番組内で、
新曲『じゃんじゃん!ジャンプ!!』が
公開されます。

その曲はなんと!
ゆずの北川悠仁さんが提供したそうです。

今回もかわいい曲なのかな?

 

今日は、『じゃんじゃん!ジャンプ!!』に
ついて調べて行こうと思います。

 

Sponsored Links

『じゃんじゃん!ジャンプ!!』とは?

 

ゆずの北川悠仁さんが1年ぶりに
『いないいなばあ!』に楽曲提供する
ことが決まりました!

 

その曲名はじゃんじゃん!ジャンプ!!

 

今回、『いないいなばあ!』に曲を書き下ろすのは
2回目となりました。

 

前回は、2016年6月に
【かんぱーい!】という曲が流れていましたね。

 

♪かんぱーい!かんぱーい! 大きな声で かんぱーい!かんぱーい! 笑顔になる~

タイトルのごとく、「かんぱーい!!」と
子どもたちが明るく、一緒に歌えるような曲となっていますね。

 

実は、この歌は、
当時3歳だった息子が、
保育園から帰って来ると、
一緒にテレビを観ながら

大きな声で歌って踊っていた曲で
かなり思い入れがある曲なんです^^

私も、一緒に踊りましたね~

 

かなり「いないいないばあ!」らしい曲なんですよね♪

今回の曲も、かなり期待されますよね。

 

そんな『じゃんじゃん!ジャンプ!!』がどのような曲かと言うと‥

毎日の生活の中の、うれしいことを表現した曲で、
うれしいときは跳びはねて、
ワンワン、ゆきちゃん、うーたんが楽しく歌って踊る元気な曲なんだそうです^^

食事や歯みがきや、お風呂など‥
生活のシーンが出てくるのだそうで、

いないいないばあ!らしい曲なのでしょうね。

 

「子どもたちが元気一杯に体を動かして、一緒に踊れるように曲を作りました。力いっぱい飛び跳ねて歌ってくれたら嬉しいです。」

 

悠仁さんも子どもと一緒に楽しめるように意識して
曲作りしたとのことですね。

今度は我が家では、2歳になる末っ子が踊ってくれそうです^^

 

歌詞はや発売日は?

 

歌詞は発売日が気になりますよね。

 

『じゃんじゃん!ジャンプ!!』は、
番組でのオンエアは、7月17日(月)からになります。

 

レコード会社やNHKに問い合わせてみたましたが、
まだこちらの曲の発売日や歌詞については未発表でした。

 

前回の『かんぱーい!!』は、
2016年春頃に流れ始めて、

音楽配信サイトにてダウンロード開始されたのは
6月29日でした。

そして、いないいないばあ!のアルバムとして
発売されたのは、2017年2月22日です。

 

このことから考えると、

今回も、番組で公開されてから、
音楽配信サイトにて配信され、

そのあとに年度末にまとめアルバムが発売される
という流れになりそうですね。

 

歌詞についてもまだ発表されていませんが、

かんぱーい!!の歌詞は、

かんぱーい!かんぱーい! 大きな声で かんぱーい!かんぱーい! 笑顔になる
みーんなみんな大好き~いつまでも仲良し せぇのかんぱーい!

 

小さい子でも口ずさみやすい歌詞なので、
今回もみんなで歌って踊れる曲になりそうですね。

また、発売情報など分かりましたら、
追記したいと思います。

 

Sponsored Links

『じゃんじゃん!ジャンプ!!』のMV動画

 

やはりMVもまだありませんね。

 

というか、NHKに提供する楽曲は、
MVを作らないんですかね?

 

『かんぱーい!!』も公式動画がありませんでした。

 

その代わりと言ってはなんですが、
『はなのいろ』の動画を見つけましたのでご覧下さい↓

 

しかし、チョーさん頑張りますよね。

今年で、
ワンワン歴がちょうど20年になるので、
もう卒業するのかな?なんて思っていましたが、
まだ続投するそうですね。

私の親がチョーさんとほぼ同じ年齢なのですが、
なんだか信じられません(^^;)

そもそも比べてはいけないのかもしれませんが(汗)

 

『ジャンジャン!ジャンプ!!』が
オンエアされる日が楽しみです!

 

まとめ

 

プライベートでは2児のパパである北川さん。

とても子煩悩なパパの姿が浮かびますよね^^

一緒にNHKの子ども番組を見るのが
楽しみだったりして♪

 

北川さんが最近、
1年ぶりにゆきちゃんに会ったら、
かなりお姉さんになっていて驚いたそうです。

自分の子どもって、
いつの間にか大きくなっていますけど、
よそのお子さんって本当に成長が早く感じられるんですよね!

北川さんには、
これからもたくさん楽曲を提供して欲しいですね。

今後も期待しています。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA