虹プロ2第6話(8/23)ネタバレとあらすじ!ボーカル審査の順位まとめ

虹プロ2の第6話のあらすじとネタバレ

《本記事はプロモーションが含まれています。》

NiziUを輩出したJ.Y.Parkさんによるボーイズグループ発掘プロジェクト『Nizi Project Season2』が始動してます!

今回は、8月23日(水)にDaydayで放送された『虹プロ2』第6話の放送内容をまとめていきたいと思います。

今回は、ボーカル審査の後半戦の様子と順位が発表されました!

果たして今回の1位は誰なのでしょうか?

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

前回のあらすじ

前回の放送では、ボーカル審査の前半戦がオンエアされていました。

現在ボーカル審査でキューブを獲得しているメンバーはこちら。

ユウ(17歳)

おじいちゃん子のユウさんは、J.Y.Parkさんから「大きく変わってない」と厳しい評価をされてしまいました。

ユウキ(14歳)

地域予選で絶賛されたユウキさん。

ダンス審査12位だったユウキさんは2個目のキューブを授けられました。

JYPark
とても魅力的だから、ずっと繰り返し聴けます。

ソウダイ(16歳)

JYP練習生のソウダイさん。

メインボーカルになるのが夢だというソウダイさんも2個目のキューブを獲得しました。

JYPark
全部よかったです。

 

【虹プロ2】第6話(8/23)の放送内容のネタバレとあらすじ

今回の虹プロ2では、ボーカル審査の後編が放送されました。

1万人以上から応募のあった地域予選から、日本合宿へコマを進めたのはたったの20人です。

Ⓒ日本テレビ

 

日本合宿では4つの審査がおこなわれます。

日本合宿での審査内容はこちら

  • ダンス
  • ボーカル ←今回
  • スター性
  • チーム・パフォーマンス

上記の審査でパフォーマンスを高く評価されたら、JYParkさんからキューブがもらえます。

そしてキューブが4個溜まると、次のステージである韓国合宿にコマを進めることができます。

 

今回のボーカル審査では、自作のラップを発表するメンバーがいたりとバラエティに富んでました。

いよいよ順位の発表もされます。果たして1位を獲得するのは誰?

 

セイタ(河嶋星太)のパフォーマンス

7年間モデルと活動していたJYP練習生のセイタさん。

ダンス審査では「体が硬すぎる。余裕がないように見えます」と評価され17位でした。

 

ボーカル審査前に「不安や怖い気持ちがある」と語ったセイタさんは、歌よりもダンスの方が自信があったと話します。

そんなセイタさんは初キューブ獲得に向けてある作戦があるようです。

それは自作ラップです。

セイタさんは12歳になる愛犬を飼っていますが、JYPの練習生になってから一緒にいられなくなったと寂しそうに語っていました。

そんな愛犬への想いをラップにしたためて披露します。

 

ボーカル審査では果たしてどう評価されるか!?

2PMの『Only You』を歌います。

パン子さん
韓国語…!
JYPark
リズム感が本当にいいです。でもラップ前までは安定して声が出ていたけど、ラップが終わったらキツく力んで苦しそうに聞こえます。音程はいいけどアドリブするときの細かい音程がまだ不安定です。(JYParkさんがお手本を見せる)こうやって3つの音が聞こえるように、これから練習が必要です。お疲れ様でした。

キューブ獲得ならずです。

 

リオ(高橋理央)のボーカルパフォーマンス

リオさんは札幌地域予選から唯一勝ち残った若き才能です。ダンス審査では14位でした。

独特のファッションスタイルでスタジオに登場し、「ファッションスタイルがブルーノ・マーズみたい」とJYParkさんからツッこまれてました。

 

リオさんは現在声変わり中で、地域予選のボーカル審査では声が出しづらそうな場面も見られましたが、「声変わりの後は歌が伸びる可能性が高い」とJYParkさんから見出されて日本合宿へとコマを進めています。

そんな彼は日本合宿のために秘策を考えていました。

変声期で声が出ないけどラップが得意なので、歌詞の世界観を独自に解釈し、曲の一部をオリジナルラップに変えて自作ラップを披露することにしたのです。

「ラップに自信があるので認めてもらえるよう全力を尽くして頑張りたいです。」

 

ボーカル審査では、Stray Kidsの『My Paca -Japanese ver.-』を歌唱。

JYPark
高音に上がるとき苦しそうな声に聞こえます。でもそれは声変わりだから、どうすることもできないと思います。それ以外はリズム感、パワー、ストーリーテリング能力 全部スゴいと思います。作ったラップパートの歌詞の内容もライム(韻)も全部よかったので印象的でした。

JYParkさんに手招きされ、見事2個目のキューブを獲得!

 

ユウヒ(小森優陽)のボーカルパフォーマンス

ユウヒさんはJYP練習生3年目のメンバーです。

ダンス審査では7位にランクインしています。

 

日本合宿初日の自己紹介では、「15歳の末っ子ユウヒです」と明るい笑顔で自己紹介。

ユウヒという名前は「明るい太陽」を由来しているそうです。

虹プロ2のメンバーもユウヒさんの顔を見ると気分が良くなるのか、疲れたときにユウヒさんの元へ訪れるのだとか。

「僕が皆さんの心を溶かしてあげます。」と愛くるしい末っ子キャラ全開!

パン子さん
アイドル向きな男の子だ…♡

まさに本名の「優陽」の名前の通り、「優しい太陽」のイメージも司っているようです。

 

ダンス審査では、JYP練習生の実力を見せつけキューブを獲得しています。

ボーカル審査でのJYParkさんの評価は…

JYPark
地区予選でも話したように繊細に歌う方法を知っています。

褒められたものの、キューブは獲得には及ばずです。

 

ボーカル審査は続く

ダンス審査で1位を獲得した「エース」と称されるのは一般参加者のエイジさん、ダンス審査で4位だったハルさん…と審査は続きますがキューブ獲得者は現れず。

パン子さん
えっ!?厳しくない?

19人の審査を終えてキューブ獲得者は、ソウダイさん、リオさん、ユウキさんのわずか3人となりました。

いよいよ最後の参加者が歌います。

 

トモヤ(植村朋哉)のボーカルパフォーマンス

JYP練習生でNiziUメンバーの後輩にあたるのがトモヤさんです。

ダンス審査では6位でした。

ダンス審査ではキューブを獲得していましたが、ボーカル審査に不安があったようです。

 

オーディションにはダンスポジションで応募し、もともとJYPのプロダクションもダンスで入所しました。

ボーカルはJYPに入って3年間習いましたが、「まだまだだ…と感じることが多い」と語っていました。

 

ボーカルに自信が無さそうなトモヤさんは、RAINの『Switch to me(duet with JYP)』を歌います。

ダンスを踊りながら見事歌い切ると…

歌が終わった直後に、何も言わずに手招きするJYParkさん!

見事キューブを獲得しました!

パン子さん
やっぱりプロダクションでレッスンを積んでいる成果が感じられるよね!
くまきちくん
リピートして聴いちゃう歌声だ…
JYPark
すべてのメロディーの奥にはフィーリングとニュアンスがあります。トモヤくんはメロディーとリズム感はもちろん完璧ですが、そのメロディーの奥にあるニュアンスまでよく表現できているから本当に良かったです。

JYParkさんからは高評価だったトモヤさんです。

 

Sponsored Links

ボーカル審査の順位発表

20人のボーカル審査が終わり、キューブを獲得できたのはわずか4人です。

トモヤ、ソウダイ、リオ、ユウキ

ダンス審査ではキューブを獲得したけど、ボーカル審査では獲得できないメンバーも多く、忖度なしの厳しめ審査だったことが分かりますね。

いよいよこれから順位発表となり、追加でキューブを獲得できるメンバーはいるのか注目が集まります。

 

1位:ソウダイ(キューブ獲得)

JYP練習生のソウダイさんが1位に輝きました。

圧倒的な歌唱力が評価されたようで、Daydayのスタジオも納得の結果だったようです。

ソウダイ:「緊張しましたけど、結果的に1位をとれてとてもうれしいです。」

 

2位:トモヤ(キューブ獲得)

2位は同じくJYP練習生のトモヤさんです。

「ボーカルに自信が無い」と話していましたが、堂々とした歌唱を見せてくれました。

自分が目指してるレベルが高いから自己評価が低いだけだったのかもしれませんね。

くまきちくん
JYParkさんが認める歌唱力なんだね。

 

3位:ユウキ(キューブ獲得)

3位は一般参加者のユウキさん。「繰り返し聴ける」と称賛される歌声でした。

4位:リオ(キューブ獲得)

自作ラップを披露したリオさんは4位にランクインです。

5位:ハル(追加キューブ獲得)

JYPark
ハルくんは地区予選から今まで本当に良くなりました。

成長を認められたハルさんが追加キューブを獲得することに!

6位:セイタ(追加キューブ獲得)

JYP練習生で愛犬への想いをラップで歌ったセイタさんは6位となりました。

ダンス審査の17位から順位を上げて、初のキューブ獲得となりました。

7位:ユウヒ(追加キューブ獲得)

7位は末っ子キャラのユウヒさん。

8位:ショウケイ(追加キューブ獲得)

ミュージカルに出演経験のある一般参加者のショウケイさんは8位です。

9位:エイジ(追加キューブ獲得)

9位はダンス審査で1位のエース候補と期待される一般参加者のエイジさんです。

JYPark
ここからもっと力を抜くべきです。でもリズム感は素晴らしくて、歌うときに自分の話を実際に伝える感じだから、それが本当によかったです。

10位:ミラク(追加キューブ獲得)

10位は一般参加者のミラクさんです。

11位:ユウ(追加キューブ獲得)

11位は一般参加者のユウさんです。

12位:タイチ(追加キューブ獲得)

12位はJYP練習生のタイチさんです。

13位以降の順位はこちら。

13位:コウヘイ
14位:タイガ
15位:タイチ
16位:ショーン
17位:ケン
18位:タカオ
19位:ユイト
20位:タカト

 

キューブ2個獲得者は誰?

8月23日時点で、ダンスとボーカル審査を終えてキューブを2個獲得しているメンバーは以下の10名です。

  • ユウヒ(15)JYP練習生
  • ハル(16)JYP練習生
  • トモヤ(16)JYP練習生
  • ソウダイ(16)JYP練習生
  • リオ(14)
  • ミラク(14)
  • ユウキ(14)
  • エイジ(15)
  • ショウケイ(15)
  • ユウ(17)

キューブ1個獲得

  • セイタ(15)JYP練習生
  • タイガ(17)JYP練習生
  • タイチ(17)JYP練習生
  • タイチ(15)
  • コウヘイ(15)
  • ショーン(17)

キューブ獲得なし

  • ユイト(14)
  • タカオ(14)
  • ケン(15)
  • タカト(18)

韓国合宿に進むためには4個のキューブを獲得していることが条件ですが、まだ今後の日本合宿にて、ダンスとボーカル部門の追加キューブを獲得するチャンスがあるそうです。

くまきちくん
まだチャンスはあるってことだね!

虹プロ2を引き続き応援していきましょう!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA