私が女優になる日の放送日はいつから?見どころや秋元康などの審査員についても

私が女優になる日の放送日

女優の卵を発掘する、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』のオーディションが始まり、現在 2次審査まで進んでいます。

合格者にはドラマ出演が決まっており、令和のヒロインを懸けた争いとなりそうですね。

気になるオーディション選考の模様は、番組として放送される予定ですが、いつからオンエアとなるのでしょう?

そこで今回は、『私が女優になる日_』の放送日の情報を中心にご紹介していきます。

  • 『私が女優になる日_』の放送日はいつか
  • 番組の見どころ
  • 審査員について

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

TBS【私が女優になる日_】の放送日はいつから?

現時点では、まだ公式から放送日は発表されていません。

審査日程によると、2021年2月下旬からTBSでの対面オーディションとなる3次審査が予定されています。

そこでファイナリストが決定し、2021年4月からの6月の最終審査でプロジェクトメンバー10〜20名が決定します。

最終審査の通過過程から密着し、デビューまでを番組として制作していくので、おそらく4月の最終審査から密着収録が始まると思われます。

 

また番組が掲げる、オーディションの募集要項としては…

  1. 2021年4月以降の週末に東京(赤坂)で実施するレッスン・収録等に参加が可能な方
  2. 2021年7月以降に一定期間ドラマ撮影のためにスケジュール確保をできる方

4月からプロジェクトのスケジュールに合わせられることが必須条件とされているので、このあたりから取材も本格的になってきそうです。

7月以降にドラマ撮影が始まり、プロジェクトメンバー10〜20名が決定してから、おそらく6月の約1ヶ月間がメインの放送内容となるかと思います。

 

映像の制作期間も踏まえて、放送日はだいたい5月中旬頃ぐらいから始まるのではないかと予想します。

プロジェクトメンバーに絞られるは4月からなので、収録と放送がほぼ同時進行になりそうですね。リアルタイムで放送が進んでいくのだと思います!

 

【私が女優になる日_】の見どころは?

芸能事務所に所属していない10代の女の子が招集されて、どんな子が審査員のお眼鏡にかなうのか、選ばれた子たちがどんな成長を見せてくれるのかが一番の見どころだと思います。

パン子さん
素人の子も多く参加しそうだよね。

2020年のオーディション番組と言えば、NiziUが誕生するきっかけとなった虹プロオーディションが話題となったのが記憶に新しいです。

2021年は『私が女優になる日』が人気番組となり、社会現象となりそうな予感ですね。

 

テレビに映るプロジェクトメンバーは10~20名選ばれるということで、個性あふれる顔ぶれがそろい、視聴者も自分の推しメンができて応援しながら楽しんで見ることができそうですね。

選ばれる女の子たちは、審査員の好みも影響してきそうですが、今回はAKB48を生み出した秋元康さんや、半沢直樹の監督の福澤克雄さんを始めとする、そうそうたる審査員が厳しい目で審査をします。

番組的にも粒揃いなメンバーとなりそうですよね。

 

応募時には、芸能プロダクションと契約を締結していない人という条件で、女優という夢を持ちながらも演技は素人だという人がほとんどだと思います。

そういった女の子たちが、最後にはどれほど成長し女優として活躍できるかが、番組の見どころであり注目ポイントとなりそうです。

 

Sponsored Links

【私が女優になる日_】の審査員のプロフィール

 

『私が女優になる日』は、多くの人気ドラマに携わった豪華な面々が審査員として参加します。

オーディションの審査を担当する、4名の審査員について見ていきましょう。

秋元康(総合プロデューサー)

秋元康さんと言えば、誰もが知っている音楽プロデューサーであり放送作家です。

ジャンルを問わず多くの楽曲の作詞を手掛けており、AKBグループがデビューした2000年代以降は、AKB48グループだけでなく乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、吉本坂4の坂道シリーズのプロデューサーとして、ほぼ全ての楽曲を作詞しています。

作詞したどの楽曲もヒットさせてしまう凄腕の持ち主です。

また秋元康さんがプロデュースするAKB48や坂道グループの冠番組を含めると、放送作家として企画している現在放送中の番組が約20番組ほどもあり、テレビ業界にはなくてはならない存在です。

多くのアイドルを生み出し、プロデュースを手掛けている彼が、オーディションでどのような女の子を選ぶのか注目ですね。

 

福澤克雄

福澤克雄監督は、TBSテレビ・制作局ドラマ制作部所属のディレクター・演出家・映画監督です。

『3年B組金八先生』シリーズや『砂の器』、堺雅人さん主演の『半沢直樹』、阿部寛さん主演の『下町ロケット』シリーズなど、数多くのTBS日曜劇場作品の監督を務めてきました。

日曜劇場作品と言えば、今やお父さん世代に人気のドラマ枠として放送されています。

2019年に放送されたドラマ『ノーサイド・ゲーム』では、涙した方も多かったはず。

福澤監督自身も元ラガーマンだったそうで、その経験が選手同士の熱い絆やリアリティあふれる試合シーンを生み出し、ラグビーというスポーツが注目されるきっかけとなりました。

女性の心もつかんでしまう福澤克雄監督の作品に出演できるような女優さんを見つけてほしいと思います。

 

宮崎真佐子

宮崎真佐子さんは、新垣結衣さんと星野源さんが出演していたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や、上白石萌音さんと「魔王」と呼ばれるツンデレ医者役で出演した佐藤健さんのドラマ『恋はつづくよどこまでも』などの作品に携わってきました。

いずれも女性から圧倒的な支持を得る作品ばかりで、いずれも高視聴率をたたき出しています。

『恋つづ』では、世の女性が佐藤健さんにハートをわしづかみされましたよね…笑

また上白石萌音さんとは再タッグを組み、2021年1月からドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が放送されています。

 

宮崎真佐子さんが手掛ける作品には、毎回必ず胸キュンシーンが入っていて、そこが女性からの圧倒的支持を受けるポイントなのでしょう。

お仕事&ラブコメディな作品を得意とする宮崎真佐子さんは、第2の上白石萌音さんのような素朴だけど味のある女の子を見つけてくれそうです。

 

新井順子

新井順子さんは、日本のテレビのドラマプロデューサーです。

多くのドラマがありますが、代表的な作品には湊かなえさんの推理小説で榮倉奈々さん主演のドラマ『Nのために』や、石原さとみさん主演の不自然死究明研究所を舞台としたドラマ『アンナチュラル』などがあります。

また綾野剛さんと星野源さんのダブル主演の刑事ドラマ『MIU404』は、ドラマアカデミー賞の最優秀作品賞を受賞するなど、幅広い世代から注目される話題作をプロデュースしてきました。

 

新井順子さんがプロデュースした作品の中でも一番印象に残っているのが、2018年に放送されたドラマ『中学聖日記』です。

教師役に有村架純さん、相手の生徒役はこの作品が俳優デビューとなった岡田健史さんを起用しています。

先生と生徒の禁断の恋ですが、最初見た時の謎の新人俳優は誰なのかや、岡田健史さんの演技のぎこちなさが中学生役にピッタリで見ているこっちも毎回ドキドキだせられたのを覚えています。

高校生から大学生へと垢抜けていく岡田健史さん、最後に成長してスーツ姿でで登場する岡田健史さんにやられた女性も多かったことでしょう。

この作品がきっかけとなり、岡田健史さんはブレイクしました。

新井順子さんには、幅広い世代から愛されるような人を発掘してほしいですね!

 

以上、『私が女優になる日』の審査員4名をご紹介しました。

社会現象を巻き起こすヒットメーカーがそろい、どんな女の子たちが登場するのか楽しみですね。

※『私が女優になる日_』は、放送が始まったらおそらくParaviで配信されると思います↓詳細が分かり次第、こちらでも発表します!

▼TBS番組をスマホで見るなら『Paravi』▼

\はじめて登録する場合は2週間無料体験できる/


※無料期間中に解約すればお金はかかりません

※現在はまだ『私が女優になる日_』は配信されていません。
Sponsored Links

Sponsored Links