かなみちゃん合格した進学先中学校はどこ?武蔵野大学中学校の受験で受かった?

かなみちゃん合格した中学校

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ノッチさんの長女 かなみちゃんが、見事 第一志望の中学校に合格しました!

くまきちくん
かなみちゃん おめでとう!

この大変な状況のなか、くじけずに勉強を頑張るかなみちゃんの姿を見て、今まで見守ってきた視聴者は涙ものでしたよね。

なかには自分の子どもの姿と重ね合わせて、応援せずにいられない人もいたようです、

パン子さん
併願校も合格したし、かなみちゃんってエラいな~

これからは今までの分まで、中学校生活も楽しんで欲しいものですよね。

 

ところでかなみちゃんが合格した、第一志望校の中学校ってどこなんでしょうか?

そこで今回は、どこに進学するのか注目してみました。

  • かなみちゃんが合格した進学先の中学校について

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

かなみちゃんが合格した進学先中学校(本命校)はどこ?

かなみちゃんの本命校はこちらです。

  • 理系大学進学者多数
  • 都内の私立一貫校
  • 国語&算数の2教科受験

かなみちゃんが合格した第一志望校について、武蔵野大学中学校の可能性があることが分かりました。

武蔵野大学中学校の入試は4回に分けて行われました。

  1. 2月1日 2科(国語・算数)試験 集合8:30 1時間目8:40~ 2時間目9:40~
  2. 2月1日 2科(国・算・英・理・社から選択)試験 15:10~
  3. 2月2日 2科(国・算・英・理・社から選択)試験 8:40~
  4. 2月2日 1科(算・英から選択)試験 15:10~

かなみちゃんの本命校の受験日は、2月1日でした。

当日の午前7時に朝食をとり、送迎の車で8時頃に試験会場に到着。

そして試験が終わって車に戻ったのは午前11時です。

武蔵野大学中学校の試験のタイムスケジュールとおよそ合ってきそうですね。

パン子さん
朝食を食べてから、わりとすぐに試験会場に到着しているので、自宅から中学校までは結構近そう。
くまきちくん
中高一貫校となると、6年間通うことになるもんね。

 

それと在学生の親御さんの意見で、学校紹介で映っていた並木道が、武蔵野大学中学校のものとそっくりだったという声がありました。

これは複数人の方がコメントを寄せていたので、信憑性が高い情報です。

 

また①の日程で受験した場合、受験日当日の夕方6時にネットにて合格発表があります。

合格発表のシーンは、家族そろってパソコンの前に集合。

その日に合格発表があった中学校はほかにもあり、夕方6時や夜9時~10時などさまざまでしたが、ノッチ家は小1の妹さんも寝ずに一緒にいたのと、母 友美さんもメイクしていてお風呂前のようだったので(?)、おそらく夕方6時の合格発表の方だったのかな?と予想しました。

当日の夕方6時に合格発表だと、武蔵野大学中学校が可能性として濃厚になりそうですね。

 

また番組のなかで、かなみちゃんは「英検を受けるためにすでに勉強を始めています」と話していました。

武蔵野大学中学校はマサチューセッツ工科大学への短期留学制度があるので、それも視野に入れてるのかもしれません。

ちなみに武蔵野大学中学校は、ノッチさんの自宅からはわりと近く、通学しやすい学校だそうです。

これらの要素から、この学校に進学するのが濃厚なのかなと思いました。

 

武蔵野大学中学校とはどんな学校?

かなみちゃんが進学するのではないかと言われている武蔵野大学中学校は、私立の中高一貫校で、2019年4月に女子高から共学校へと移行した学校です。

偏差値は39~42

 

武蔵野大学中学・高等学校は名前の通り、併設大学として武蔵野大学への進学が視野にあります。

一定基準を満たした生徒は、内部推薦制度を利用して入学できるそうです。

文学部、グローバル学部、法学部、経済学部、経営学部、人間科学部、教育学部、データサイエンス学部、工学部、薬学部、看護学部

かなみちゃんは化粧品開発の仕事に就くために、薬学部を目指すと話していましたね。

将来の夢をかなえるために、理想的な中学校と言えるのではないかなと思います。

 

Sponsored Links

かなみちゃんが中学校の生徒会長に就任!

2022年に中学2年生に進級したかなみちゃん。

なんと11月から中学校の生徒会長に就任したそうです!

 

中学1年生の頃に先生から推薦されて生徒会に入っていたというかなみちゃん。

さらに中学2年生になってから、先生や生徒会メンバーからの後押しもあり、生徒会長に立候補しました。

担任の先生からも、クラス一丸となって「かなみぃ〜!って応援しますね!!」と激励されたのだとか!

周りから生徒会長に推薦されるとは、かなみちゃんはとても人望が厚いんですね!

かなみちゃん持ち前の明るさや頑張り屋なところは、きっと誰しもが憧れますよね。

そして見事に全校生徒の代表ともいえる生徒会長に選ばれました。

 

生徒会長は、学校の式典や行事で生徒を代表してステージ上で挨拶をしたり、生徒会の代表として各生徒会行事での生徒側の責任者となります。

かなみちゃんが人の意見を総括する立場、生徒会を仕切る立場になって、ノッチさんも友美さんとしても大変喜ばれたことでしょう!

かなみちゃんとしても、生徒会をまとめる立場となり、ますます気合いが入っているでしょうね。

 

まとめ

かなみちゃんの中学受験で絆が生まれたノッチ家。

お互いを思いやって感謝の気持ちを持てるって本当に素晴らしいことですよね。

小学生の頃から将来設計をして、夢に向かって着実に頑張る姿に胸が熱くなりました!

勉強だけではなく、得た物は多かっただろうなと感動して見てました。

 

かなみちゃんは本命校に合格して、将来の目標に向けてスタートしたばかりです!

これからもYes we canを合言葉に、家族みんなで支え合って頑張っていって欲しいですね。

受験特集
エハラマサヒロの年収

エハラマサヒロの年収やYouTubeの収入はいくら?本の印税が一千万円超え!?

2023.02.03
ノッチの年収

ノッチ(芸人)の年収や給料などギャラはいくら?YouTuberで荒稼ぎしてる?

2021.02.13
ノッチ娘かなみちゃんの志望校

ノッチ娘かなみの中学受験志望校はどこ?広尾学園の噂と現在の偏差値はいくつかも

2020.12.11
エハラマサヒロの自宅マンション

エハラマサヒロの自宅マンションの場所は幡ヶ谷?間取りが風水的にNG多発!

2022.06.16
エハラマサヒロは再婚

エハラマサヒロは再婚で元妻がいる?実家はお金持ちで父親は社長!

2023.02.08
エハラマサヒロの家族の名前と年齢

【エハラマサヒロの家族構成】嫁と子供の年齢と名前を7人総まとめで紹介!

2023.02.08
江原千鶴の東芝チアガール

江原千鶴の実家はお金持ち?東芝チアガールの画像がかわいい!

2023.02.02
江原千鶴の大学と高校

江原千鶴の大学と高校はどこ?身長や体重も痩せ過ぎで心配

2023.02.02
美羽ちゃんのスッキリ受験

美羽ちゃんのスッキリ受験の第1回放送内容のネタバレ!(5/25)偏差値はいくつ?

2022.06.01
美羽ちゃん受験第2話

美羽ちゃんスッキリ受験の第2話放送内容のネタバレ!(6/16)家庭教師が決定!

2022.06.16
美羽ちゃん受験の7月14日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験第3話の放送内容のネタバレ!(7/14)模試の結果が明らかに!

2022.07.14
美羽ちゃん受験の8月25日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験企画第5話の放送内容のネタバレ!(8/25)勉強合宿スタート!

2022.08.25
美羽ちゃん受験の9月14日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験企画第6話の放送内容ネタバレ!(9/14)2回目の模試の結果は?

2022.09.14
美羽ちゃん受験10月14日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験企画第7話(10/14)の放送内容ネタバレ!志望校が決定!

2022.10.14
美羽ちゃん受験11月11日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験企画第8話(11/11)の放送内容ネタバレ!3回目模試の結果は?

2022.11.11
美羽ちゃん受験12月7日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験企画第9話(12/7)の放送内容ネタバレ!ノッチ家からエールが届く!

2022.12.07
美羽ちゃんスッキリ受験1月6日の放送内容

美羽ちゃんスッキリ受験企画第10話(1/6)の放送内容ネタバレ!最後の首都圏模試の偏差値は?

2023.01.06

美羽ちゃんスッキリ受験企画第11話(1/26)の放送内容ネタバレ!併願校受験の結果は?

2023.01.26
美羽ちゃんの志望校

美羽ちゃんの志望校の中学校はドルトン東京学園!宝仙学園や芝国際は併願校?

2022.06.09
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA