ノッチ(芸人)の年収や給料などギャラはいくら?YouTuberで荒稼ぎしてる?

ノッチの年収

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ノッチの娘のかなみちゃんが、将来 化粧品開発員になるために、中学受験に挑戦する姿がスッキリで密着されましたね。

その努力が実り、見事 本命校に合格して、感動的な結末だったのが印象的でした。

 

さて番組のなかで、かなみちゃんの志望校の学費がものすごく高額なのを聞いてドキッとしました。

パン子さん
この厳しいご時世だけど、ノッチはかなみちゃんの学費払えるの?

そこで今回は、ノッチの年収やギャラはいくらなのか調べてみました。

 

Sponsored Links

デンジャラスのノッチ(芸人)の年収や給料はいくら?

娘 かなみちゃんの受験密着シリーズで、ノッチは最近の仕事に関してこんな発言をしてました。

ノッチ
今までの年収の9割減です…。

世間の外出自粛の影響を受けて、テレビ業界&芸能界もうまくスケジュールが組めず厳しいようです。

スポンサーからのCM収入が激減している影響も大きく、テレビ局も悲鳴を上げています。

 

ノッチが所属する太田プロダクションは歩合制で、給料配分がタレント6割:事務所4割と言われています。

そうなると単純に100万円の仕事を受けた場合、ノッチは60万円もらえることになりますね。

ノッチがオバマ大統領のモノマネでブレイクしたとき、なんと年収2000万円ほどもあったそうです!

くまきちくん
バブリーな時代もあったもんだね。

 

そこから9割減となると、現在の年収は200万円ということになります。

大卒初任給が21万円とされてるので、年収換算するとだいたい同じくらいになりますね。

ノッチさん大丈夫でしょうか!?

 

Sponsored Links

ノッチのギャラはいくら?YouTuberで荒稼ぎしてる?

最近、かなみちゃんの受験シリーズ以外ではほぼ見かけなくなったノッチさんですが、現在は仕事をしてるんでしょうか?

くまきちくん
もしかしてオバマさんの影武者やってたりする?
パン子さん
いや~もう影武者必要ないし。笑

ノッチの最近の仕事状況を探ってみました。

 

お笑い番組出演

まだオバマ大統領ネタを引っ張るノッチさん。2020年後半もオバマさんで登場して失笑をかっていました…。笑

『爆笑!ターンテーブル』というお笑い番組に、オバマ大統領役で出演しました。

スベり芸にさらに磨きがかかっていますね。

もう相方の安田さんとともに、デンジャラスとしての活動はないのでしょうか。

 

その一方で、今でもオバマネタには好意的な意見も。

たしかにあのスベってる感じに勇気づけられる気はしますね。笑

 

しかし近頃ではオバマさんではなく、バイデン大統領のモノマネも徐々に始めているようです。

これはこれでおもしろいですね。

もっとバイデンさんもやって欲しいですし、スベり続けて欲しいです。笑

パン子さん
コラ!

 

お笑い番組のギャラですが、若手芸人でもゴールデン番組出演で1回10万円を切ることは少ないそうです。

しかし番組出演料は、一度事務所に入ってからマージンを差し引かれ、芸人に支払われます。

パン子さん
ここで事務所の取り分がどれくらいなのかがカギになってくるわけだね。

コンビやトリオだと、そこから人数分で折半することになるのでさらに少なくなりますね。

およそ本人が手にする報酬はゴールデンで3~5万円ほど、深夜帯で1万円ほどになるそうです。

ノッチさんは芸歴33年のベテラン芸人なので、ギャラはもう少しありそうですが、ぽつぽつと番組出演しているくらいだと厳しいかもしれませんね。

 

くまきちくん
そういえば昔『HEY×3』で、松ちゃんが「1本のギャラが2万円やねん。」ってボヤいてたの覚えてる。
パン子さん
吉本のギャラ配分は『事務所9:芸人1』だったから、コンビで40万円くらいもらってたのかな。
くまきちくん
ピンハネすごいね。

この話からすると、ゴールデン3~5万円というのは信憑性ありそうですね。

 

YouTube

ノッチさんは2020年12月28日からYouTuberとして活動しています。

趣味のバイクの知識を生かして、バイクのレビュー、ツーリング、レストアなどバイクに関する企画を配信するノッチちゃんねるを開設しています。

そんなに再生されていないだろうと思ったら、2021年2月現在で総再生回数100万回視聴を達成していました。

チャンネル登録者数は2万4千人を超えています。

 

ということは、YouTubeチャンネルの収益化条件は満たしているので、動画配信で広告収入が発生していますね。

しかし”100万回視聴”と一言でいっても、チャンネル登録者数などで広告料は変動するため、同じ視聴回数のYouTuber同士で比べても収益が300万円ほど差が出てくる場合もあるそうです。

パン子さん
影響力がある人は、広告料も高いってことね。

1再生あたりの平均単価は0.1円とされているので、単純計算でノッチさんはYouTubeで10万円ほど稼いだことになりますね。

1ヶ月単位ではなく、総収益で10万ほどなのがちょっとキツいところではありますが、ノッチさんのお小遣いくらいにはなるんですかね?

パン子さん
奥さんに巻き上げられてるでしょ

半年でチャンネル登録者数が5万人を超えなければ愛車を売ると宣言していますが、果たしてどうなるんでしょうか。

 

まとめ

ノッチさんは現在仕事が激減しており、年収200万円ほどに下がっている可能性があります。

また番組出演もゴールデン帯でないとギャラも厳しそうです。

売れなくなっても地方営業で稼いでいる芸人もいますが、このご時世だとなかなかきついでしょうね。

 

娘かなみちゃんの進学先も決まったことですし、奮起して頑張って欲しいですね。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA