巣鴨のよっちゃん(油性ペンおじさん)出没場所や時間は?ペンでメイクの理由は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

最近、テレビでちょくちょく見かけるようになった
”巣鴨のよっちゃん”と呼ばれる
油性ペンメイクのおじいさま。

ペンで施されたアイメイクやおヒゲが
気になってきになって、
テレビに出てくると釘付けになって見ています(*´ω`*)

よっちゃんって一体何者なんでしょうね?

メイクの理由も気になります!

ということで、今日は巣鴨のよっちゃんについて
調べてみました。

Sponsored Links

巣鴨のよっちゃんって何者?メイクの理由は?

 

 

くまきちさん
こっこの‥おじさま、強烈過ぎる‥

 

おお~すごい方がいるんですね!

とてつもないビジュアルをしているこのお方は、
巣鴨のよっちゃんです。

 

ごめんなさい。

初めて見た時、おばさまかと思ったのですが、
しゃべり声を聞いたら、おじさまなんですね(^^;)

 

もしよっちゃんのことを
街で見かけたら、私きっと3度見くらいしてしまいます(笑)

それくらいお顔のメイクが立派ですよね!?

 

このメイクは皆さま知っての通り、
油性ペンで書いているというから驚きなんです!

 

くまきちさん
なんで水性ペンじゃないんだろ?それにそもそも、なんでペンなの!?

 

気になりますよね。

 

よっちゃんの現在の年齢は75歳で、

 

メイクを始めたきっかけは、


「60歳のときにたまたま鏡を見たら自分の顔がバカみたいに見えて、年寄りくさくも見えたの。
それで、近くにあった油性ペンでメイクをしてみたら、いい男になったから、それから15年メイクを続けているの。」

 

アイラインを入れると、目がぱっちりして
かわいくなることを強調する、よっちゃん。

 

よっちゃんーー
ナイスキャラですよ(*´ω`*)

 

はっきりし過ぎて、近寄ると少しコワいかも‥(笑)

 

こういうメイクをしたオカマさんの
バーってありませんか?
一瞬、そっちの方なのかとも思ってしまいましたが、

オネエではないと本人が
言い切っているので違うようですね。

 

アイメイクで終わりかと思ったら、

”「男の象徴であるヒゲも書くの」”

とよっちゃん。

 

 

口まわりがさみしいので
ヒゲを書いて完成させるんですって!

なるほど!
勉強になります!!

 

よっちゃんは、

【月曜から夜更かし】に出演したことがきっかけで大ブレイクし、
【水曜ダウンタウン】や【バイキング】では、

ご意見番として出演したり
今や、色んな番組で引っ張りだこになっていますよね(笑)

 

街は、よっちゃんブームが巻き起こっています!

 

Sponsored Links

出没する場所や時間について

 

よっちゃんはどこに現れるのでしょうか?

 

Twitterを見てみると‥

秋葉原で見かけたというツイートがちらほら。

 

他には‥

・豊島区の東武ストア
・練馬区
・山手線付近のスーパー

などにも出没しているようです。

 

”巣鴨のよっちゃん”と言うくらいなので、
巣鴨付近を歩いていれば会えそうな気もしますよね^^

これだけ目立つお顔なので、遠くにいてもすぐ分かりそうですね(笑)

 

今後、またさらなる目撃情報があれば
こちらでお知らせしようと思います。

 

まとめ

 

ちなみに、よっちゃんは現在、独り身なんですって。

 

過去に結婚していたのかどうかなど、
はっきりしたことは掴めませんでしたが、

今は一人でのんびり暮らせることが幸せなんですって!

 

そんなよっちゃんの暮らすアパートのお部屋は
少し雑然としていましたが、捨てる物は何もないとのこと。

よっちゃんって、
”自分”を持っているんだな~とさらに興味が湧きました!

 

今後もテレビに出てきそうなので、
要チェックですね。

よっちゃんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA