まいぜんのマイッキーの地声動画はこれ!本名と素顔もかわいい男性?

まいぜんシスターズのマイッキーの地声

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『まいぜんシスターズ』のマイッキーの声が女性の声優さんに変わってしまって、ネットでは未だにその話題で持ち切りになってます。

▼詳しくはこちら▼
まいぜんシスターズの声が変わった理由はアニメ化決定したから?

 

そこで気になったのが、ミッキー調の裏声でしゃべっていた元祖マイッキーについてです。

マイッキーって、今までどんな人が担当していたのでしょうか?本当の声(地声)も気になります。

 

そこで今回は、

  • マイッキーの地声動画
  • マイッキーの本名について
  • マイッキーの素顔

これらについて調べてみることにしました。

それでは見て行きましょう。

 

Sponsored Links

『まいぜんシスターズ』マイッキーの地声動画はこれ!

以前のマイッキーは、ミッキーマウスのような裏声で「ぜんいちきゅん」って呼ぶのが愛嬌たっぷりでかわいかったですよね。

ファンの間でも、マイッキーの声マネをする人も多いようです。

パン子さん
我が家でもミッキーの声なのか、マイッキーの声なのかよく分からない声マネがブームだったよ。笑

 

マイッキーはいつも裏声で会話をしてますが、裏声でずっとしゃべり続けるのは大変だと思います。

なのになぜ、ずっと裏声を使っていたのでしょうか?

実は マイッキーは5歳 という設定だからです。

くまきちくん
子どもの年齢設定だったのか!

年齢設定が5歳だからこそ、マイッキーは地声ではなく、裏声を使って子どものような高い声を出していたのだと思われます。

 

それと初期のマイクラ動画では、ぜんいちくんがマイッキーを「ミッキー!」と呼んでるシーンが見られました。

ミッキーのパロディではないにせよ、ネタ的な感覚でミッキーのモノマネからスタートしたのかもしれないですね。

だんだん人気が出るにつれ、既存キャラクターの「ミッキー」の名前を使い続けるのはまずいと判断して、本名にちなんだ(?)「まい」を文字って「マイッキー」としたようです。(詳細は次の見出しにて)

誰もが聞き覚えのある声でシュールなセリフを話すからこそ、小さい子どもから人気となったのでしょう。

 

そこで気になるのが ”マイッキーの地声” です。

まいぜんシスターズが初期の頃に投稿していた実況動画の中で、マイッキーが低音ボイスでしゃべっていたものがありましたが、現在はすでに削除されており、今残っている動画はほぼすべて裏声のものとなっています。

残念ながら、現時点ではマイッキーの地声は公開されていないことになります。

低音ボイスから裏声に変わった時も、「人が変わったのでは!?」とネットで話題になったほどでした。

 

まいぜんのチャンネルには地声動画が残っていませんでしたが、YouTuberグリンカッツさんのゲーム実況でコラボした動画に、キャラが確立していない頃のマイッキーの地声が収録されていました!

その中でマイッキーは「ぜんまい」の「まい」として登場し、普段の地声でプレイしています。

まいぜんシスターズのマイッキーの本名

出典:https://youtu.be/OR_iVzAH2Fg

 

詳細はこちらの動画からご覧いただけます。

プレイヤーが4人いて分かりづらいですが、冒頭のあいさつで、ぜんいち君が「よろしくお願いします!」と言う直前に「よろしくお願いします。」とあいさつしてるのがマイッキーのようです。

↑ちょうど、マイッキーが挨拶する32秒あたりから動画がスタートします。

 

1分9秒あたりで「勝てるかな僕ら」と弱気につぶやいてるのが、話の流れからしてマイッキーだと思います。

その後に、同じ赤チームのぜんいち君が「えー俺 ぜんまいさん以外と組みたかったな」という言葉がなかなかショッキングですが。汗

それと2分43秒あたりで「本番に強い男」と豪語してるのもマイッキーですね。

 

マイッキーの地声は、思ったより低めのイケボだと分かりましたね。

でも普通に動画を見ていたら、あの亀のマイッキーだとは全然気づかないですし、きっと聞き流してしまう気がします。

これほど低めの声からミッキー調の裏声を出すのは、かなりしんどいのではないかと思います。

マイッキーは4年間、ほんとうに頑張り続けましたよね!

パン子さん
今はYouTubeに出てないみたいだから、ゆっくり休んで欲しいね。

 

Sponsored Links

『まいぜんシスターズ』マイッキーの本名は?素顔もかわいい?

『まいぜんシスターズ』で、亀をモチーフとしたキャラクターがマイッキーです。

声に特徴があり、おもしろくてどこか憎めない性格で、子ども達からも大人気のキャラクターですよね。

 

そんなマイッキーについて、本名や年齢、顔画像を調べてみましたが、ぜんいち君と同じく完全に非公開となっていました。

▼関連記事▼
ぜんいちの顔バレ写真と本名が判明?泣く動画と怒った動画はこれ!

マイッキーについて唯一分かっていることは、性別は男性で年齢はおそらく25歳であることです。(2022年12月現在)

ぜんいちくんとは幼馴染みで幼い頃から仲良しでした。

 

大手YouTuber事務所『UUUM』に所属していましたが、2021年9月頃に退所して、現在は「まいぜんシスターズ」個人で活動しているようです。

 

ぜんいち君の記事 でも書いていますが、ファンの間ではマイッキーの本名は「神山」という名字であるとことが知られています。

先ほどのグリンカッツさんのコラボ動画では「ぜんまい」の「まい」と名乗り、まいぜんシスターズの初期の動画では「ミッキー」と名乗っていたのを、途中から「マイッキー」と改めています。

そんなことから、下の名前に「まい」が付くのでは?と言われてますが、結局のところはニックネーム説もあるのではっきり分かりません。

 

ちなみにマイッキーの素顔の画像を探してみたところ、本当にどこにも公開していないようで、こればかりは何も見つかりませんでした。

パン子さん
他のYouTuberとゲームしてる写真があったけど、まいぜんの2人だけは姿が写っていなかったよ。

顔バレにはかなり注意を払っているように見えます。

 

しかし顔が分からなくても声からもある程度 容姿が予想できるそうで、身長が高い人ほど声が低いと言われてます。

また性格は落ち着いてゆったりした人は声が低い傾向が見られるそうです。

YouTubeでは甲高いミッキーの声なので、正反対のイメージのように思えますが、本当のマイッキーは落ち着いた紳士的な男性なのかもしれませんね?

パン子さん
太めの低い声だと身長も高めなのかも?

 

そういえば ”太めの低い声” というと、お笑い芸人の麒麟の川島さんを思い出しました。

麒麟の川島さんって、何話してるのか分かり辛くて、そんな低ボイスキャラが「かわいい」と言われてたりしますよね。笑

親しみが湧きやすいイメージがあります。

顔は違うかもれしれないけど、マイッキーも話しかけやすい人だったらいいな。笑

 

現在は、新しい声優さんがまいぜんシスターズの声を担当していて、まいぜんシスターズは今大きな転機を迎えているように思いますが、世間ではまいぜんロスの声であふれているので、また動画に出てきて欲しいですね。

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • はじめまして!記事拝見しました。
    ぜんまいさんの低い声は地声ではなく、ボイスチェンジャーのものだと思います。地声は過去に別のYouTuberとのコラボ配信時にミスで出てしまっています。高めですね。また、マイッキーの知り合いとおっしゃられる方が身長は低めと言っておりました。ミッ○ーからマイッキーに変わったのは動画上でぜんまいさんを意識したと言っていましたが、本名に入っているのかは気になる所ですよね(*^^*)

    • はじめまして。コメントありがとうございます!

      有力な情報をお聞かせ下さいましてありがとうございます。
      コラボ動画のぜんまいさんの低い声はボイスチェンジャーの声なのですね!
      子どもが知りたがっていたので、低い声の動画を見せてしまいました…。

      ご指定の過去の動画を確認したところ、たしかにコラボ動画の声と少し違うような気がしますね。
      またキャライメージが変わってきました。

      今一度、きちんと確認し直して記事を修正させていただきます。
      お時間を割いて、貴重な情報をお教え頂きましてありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA