ヨガ気分ブラ(フェリシモ)サイズや口コミ評判は?姿勢矯正効果はあるの?

こんにちは。

今週末にまたお花見へ行こうか計画を立てている あこぽんです(^^)/

今年はお花見シーズンが雨の連続で、お花見の計画が大変でしたね。

先週に無理やり、義両親一家とお花見に行ってきましたが、雨が降らないか気になってお弁当を食べるのが大変でした(^^;)

今週は日曜日以外はお天気に恵まれそうなので、行ってこようか考え中です。

それまで桜もつかな~?

 

そんなことを考えていましたが、

そういえば、この前ネットサーフィンしていたんですね。

そうしたら、何やら気になるブラの広告を見つけました。

 

その名もヨガ気分ブラ

キャッチフレーズは着るだけで、姿勢美人になる

 

本当に姿勢が伸びるのでしょうか?

とても気になりますよね。

 

今日はヨガ気分ブラの口コミや評判などに迫ってみたいと思います。

 

Sponsored Links

ヨガ気分ブラとは?

 

ヨガ気分ブラは、大手通販会社『フェリシモ』が開発したノンワイヤーの被るタイプのブラジャーです。

 

その名の通り、ヨガをしているときのような背筋がピンと伸びた姿勢になれるブラジャーです。

 

たすきタイプの幅広ストラップが、両腕から∞の字で支えて、内巻きになった肩甲骨を開くようなイメージですね。

背中部分のパワーネットが背中全体を支えてくれます。

 

姿勢美人になれる特徴をまとめました。

 

バッククロスのたすきストラップ

幅広のたすきストラップが、両腕から∞の形に支え、肩甲骨や胸が自然に開き、背筋がピンと伸びます。

 

ノンワイヤーで苦しくない

姿勢が良くなっても着け心地が良くないと続きませんよね。

ブラジャー特有のワイヤーが苦しかったり、痛いというようなことがなく、
動いてもずれる心配がありません。

 

やさしい肌触りの素材

ヨガ気分ブラのカップ内側面は綿素材になっており、お肌にやさしい着け心地です。

 

ヨガ気分ブラの感想や口コミ

 

実は、職場でこのブラを着けている先輩がいるのですが、たしかにいつも背筋は伸びているんですね。

 

もともと、その先輩はバレエをやっていたので、そのためかもしれませんけど、
それはそれは姿勢が良くて、見ていて気持ちが良いんです。

 

その先輩に感想を聞いてみたところ、

「肩紐が落ちてこないから良いよ~。しっかり支えられているかんじするし、なんだか暖かいし。」

とのことで、冬場は背中のパワーネット部分が幅広なので暖かいとおっしゃっていました。

 

たしかにブラを着けていると、肩紐がずり落ちて来るのが悩みのたねだったりしますが、
そういった心配をしなくて済むのが魅力的ですよね!

 

ただ見たかんじ、肩紐がバックでクロスしていて、その密着具合が苦しそうにも見えるんですよね。

そのあたりどうでしょうか?

なかなか好評のようですね。

 

思ったほどの締め付け感がなく、”気持ち良い”の声が多数見られました!

 

Sponsored Links

サイズ展開は?

 

試着できないのでサイズが心配といった声があると思いますが、そのあたりはどうでしょうか?

 

ヨガ気分ブラはA70~F70まで5cm刻みでサイズが揃っています。

 

やはり通販なので試着はできませんが、注文した品が届いた後に、薄手の肌着の上からブラを着けてみて、
サイズが合わない場合は返品可能だそうです。

ただ、返品の送料はこちら負担だそうですが、再送してもらえる商品の送料は無料だそうです。

 

いま一度サイズを測ってから注文したいです。

 

その他の口コミ

 

その他の口コミをまとめてみました。

感想は色々ですが、”肩がラクになった”という意見も多々見られました。

 

なかには、姿勢が改善するなら”男性用も欲しい”なんて意見も(^^;)

 

ただ、やはり姿勢矯正ベルトとは違うので、姿勢矯正効果があるかは微妙なところでしょうか?
(公式サイトにも姿勢矯正効果については書かれていないです。)

 

姿勢が悪いことによる肩こりを悩む方は一度、試してみる価値がありそうですね。

 

姿勢美人目指して女子力を上げたいです!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★