SMAPユーモアしちゃうよツアー屋形船(晴海屋)はどの船?コースや料金も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

どうもこんにちは!
この前、子どもの歯科検診でラッキーな思いをしました。

先日、子どもの歯のフッ素塗りに歯医者へ行ったんですね。

そうしたら、帰りに受付で「おまけです」と
お土産をもらっちゃいまして( *´艸`)

中身を見ると、歯みがきフッ素ジェルや
デンタルジェルの試供品など、
山盛り入っていました!

わあ♪

主婦という生き物は『タダ』『お試し下さい』
『ご自由にお取り下さい』という
言葉が大好きです‥(笑)

早速、ウキウキで使っています(笑)
単純ですね。

主婦って、こういう小さな喜びを
励みに生きていたりします(笑)

そんな日々を送っていますが、そういえば今年ももう3月。

昨年SMAPが解散してもう3ケ月になりますね。

淋しい気持ちのまま、テレビでソロ活動している
SMAPのメンバーを見て複雑な気持ちに
なったりもしています。。

そんなSMAPファンの方たちで、
屋形船ツアーが行われているそうですね。

その名もユーモアしちゃうよツアーと題されているそうです。

どういったツアーなのでしょうか?

屋形船についても調べてみました。

Sponsored Links

ユーモアしちゃうよツアーとは?

今年2017年2月25日に、SMAPファンによる
ユーモアしちゃうよツアーが行われました。

『ユーモアしちゃうよ』とは、
2015年2月18日にリリースされた、
SMAPの54枚目のシングルである
『華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ』に収録されている曲です。

その曲のPVが屋形船で撮影された映像で話題となり、
そのPVにはSMAPのモノマネをする
島田ひでとし、もっぷん、よっしー、ジゴロー、スズケンも
ゲスト出演しました。

その撮影で利用された屋形船で
SMAPメンバーゆかりの地を
周遊しようというツアーだったのですね。

ツアー最中では、KAT-TUNの亀梨くんの
誕生日を祝う船とも遭遇したりして
とても楽しいツアーとなり盛り上がったそうです。

使用された屋形船の名前は?

主に東京都の隅田川を下り、その景色を
楽しむことができる晴海屋の屋形船。

今回はSMAPが実際にPVで利用した
屋形船でツアーが行われました。

その船の名前はかちどき号です。

乗船定員120名で天井も高く、晴海屋さんの屋形船のなかで、
一番の広さをほこります。

その設備は

◇屋上スカイデッキあり
◇掘りごたつ仕様
◇洋式水洗トイレ
◇通信カラオケ設置
◇エアコン、喫煙室あり

など、とても充実していますね。

おもしろいなと思ったのが、ウエディングパーティーの
設備もあるそうで、

・披露宴用高砂席用テーブル
・金屏風
・ビンゴゲームの設備あり

‥と、宴会にも持って来いの屋形船なのですね!

これは、これからのお花見シーズンにも
是非利用したいです。

くわしい船内の設備はこちら↓↓↓
晴海屋の屋形船のご紹介

※ただ、一般利用する際は、船の指定はできないそうです。残念‥。。

Sponsored Links

今回周遊したコースや名所は?

SMAPファン主催ツアーということで、
メンバーゆかりの地もコースに組み込まれていて
大いに盛り上がりを見せた今回のツアー。

日曜日ドラマの『A LIFE』で主演である
木村さん演じる沖田一光が登場する病院として
話題の壇上記念病院

実際は江東区にある昭和大学江東豊洲病院
撮影に使われているそうです。

船を止めて下さるなんて、晴海屋さんイキな演出ですね♪

そして、草彅さんが出演する、
火曜日ドラマ『嘘の戦争』の
ロケ地として訪れた隅田川の河川敷も
コースに組み込まれていたのですね。

主に隅田川沿いを周遊するコースで、
その途中とちゅうにあるドラマの名所を
巡るツアーだったそうです。

ユーモアしちゃうよツアーの様子

船内は飾りつけから、箸入れ、コースター、名札など
手作りの品であふれていたそうです。

主催者さんとファンの方の
アイデアと工夫があふれたツアーとなりました。

料金は?

ツアー料金は、約2時間半の周遊で
お食事代込みで約1万円だったそうです。

実際の晴海屋のコースはさまざまあるようで、
貸切屋形船限定ランチメニューで

◇お弁当コース

・四季彩弁当と天ぷら盛り合わせ①
(四季彩弁当/揚げたて天麩羅(3点)/お椀)
5,000円

・四季彩弁当と天ぷら盛り合わせ②
(四季彩弁当/お椀/揚げたて天麩羅(4点)
6,000円

といったものや、

◇昼会席コース(天ぷら6点盛り合わせ付き)7,000円

など他多数あるそうです。

たくさんメニューがあるので、公式HPをご覧下さい↓
晴海屋のお食事

まとめ

SMAPが解散しても、ファンの方たちの間で
こういった集いがあるとはSMAPファンの
結束の強さが伺えますよね。

次回は9月に開催が予定されているようですね。(未定)

今後も元SMAPメンバーの活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA