U-NEXTの無料トライアルの登録方法を画像付きで解説!注意点についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

大手動画配信サービス【U-NEXT】では、

話題の新作ドラマや映画など
様々なジャンルの映像作品が、
自分のスマホやタブレットから
手軽に楽しめることで人気を集めています。

 

動画作品は現在‥

・見放題作品 29万本
・レンタル作品 4万本

合計33万本以上ものラインナップとなっています!
※2023年10月22日現在)

くまきちくん
ものすごい数の作品数だ~!
※本ページは2023年10月現在の情報です。
詳細はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

U-NEXTは、
初回登録の31日間は無料トライアル期間となっており、
利用料金0円でサービスを利用することができるのです。

せっかく登録するなら、この期間をうまく利用したいですよね。

 

今回は、U-NEXTの無料登録のやり方を
スクショ画面付きでまとめました。

また、無料トライアル期間中の注意点についても
まとめていこうと思います。

 

U-NEXTの無料登録手順

パン子さん
無料登録手順は3ステップです。

①ユーザー登録
②支払い方法の選択
③子アカウントの登録

入力作業は単純なので、画面の通りに進んでいけばOKです!

 

まず、U-NEXT公式サイト(PR)に入ります。

【まずは31日間無料体験】をクリックします。

①顧客情報の入力

次に名前メールアドレスなどのユーザー情報を登録していきます。

入力するのは以下の内容です。

・名前(全角カナで)
・生年月日
・性別
・メールアドレス
・パスワード
・電話番号
・住んでいる地域(地方&都道府県)

すべて入力が終わったら、【次へ】を押します。

 

②支払い方法の選択&登録内容の確認

次に支払い方法選択登録内容を確認する画面に移ります。

まず【無料トライアルに申し込む】にチェックを入れます。

 

無料トライアル期間が終了して
2か月目以降の利用時に、

月額利用料金を引き落とすクレジットカードを登録します。

 

※スマホから登録すると、
ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いのキャリア決済も選択できます。

 

・クレジットカード番号
・有効期限
・セキュリティコード

 

↓入力情報を確認して【送信】ボタンを押します。

 

 

次に以下の画面が表示されたら、無料登録の手続きは完了です。

 

登録が完了すると、U-NEXTから申し込み受付完了メールが届くので確認して下さい

③子アカウントの追加

U-NEXTでは、
無料で子アカウントを3つまで追加することができます。

くまきちくん
いわゆる1回の登録で、4人まで使えるということだね!

 

家族で利用することができるので、必要があればアカウント追加します。

※あとから子アカウントを追加することも可能。

【アカウントを追加】ボタンを押すと、ファミリーアカウント登録の画面に移ります↓

 

画面真ん中のプラスボタンを押すと、
メールアドレスパスワードを入力する画面に移ります↓

 

 

ちなみに親アカウント子アカウントでは
利用できる機能にも違いがあります。

・子アカウントは、成人向けコンテンツやR18・R20作品は表示されない
・子アカウントは、作品の購入制限をかけれる
・親アカウントのみブックサービスの利用が可能

この設定は変更できないので、
お子さんがいるご家庭でも安心して利用することができますね。

子アカウントの設定が必要ない場合は飛ばして下さい。

 

U-NEXTを無料で利用するには

すべての手続きが終わり、U-NEXTのトップページに飛んでみると‥

初回登録特典の600ポイントが付与されていました!

 

ポイントの利用方法ですが、

映像作品は、ポイント作品見放題作品に分かれています。

 

・ポイント‥有料作品
・見放題‥追加料金なしで、月額利用料金のみで視聴できる作品

 

追加料金を支払わずに映像作品を視聴したい場合は、

初月のみ有料作品の視聴を、
600ポイント以内の利用に留めておいて下さい。

※作品の画像ボタンをクリックすると、料金が表示されます。

 

無料トライアル終了後は、
毎月1200ポイントが付与される
ので、めいっぱい活用して下さい。

無料でU-NEXTを利用する場合は、
無料トライアル期間中に解約する必要があります。

無料期間が過ぎると、そのまま有料サービスに移行するシステムです。

 

※無料期間がいつまでか分からなくなったときは、
最初にU-NEXTから届いたメールに記載されているので確認して下さい。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA