ホームランキャッチ少年(3/7WBCキューバ戦)の正体は誰?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは!

最近、日中の寒さは
ずいぶん和らいでいる日が多く
春の訪れを感じますね。

もうすぐお花見かなと考えていました。

春といえば‥昨日は、ついに待ちにまった
WBC日本の初戦である、対キューバ戦でしたね。

東京ドームで1次リーグB組が開幕で
2大会ぶりの優勝を目指し、挑んだ初戦となりました。

日本初戦の結果はと言うと‥
無事に11-6で日本の勝利となりました!

やりました!
おめでとうございます!!

途中、追いつかれるシーンも
ありましたが、無事に勝利できて良かったです。

‥ですが、途中で思わぬハプニングが起こりましたね。

とある少年が思わずやってしまったことに批判が集まり‥

一体どういうことで騒ぎになったのか、
また、少年はどんな子なのか調べてみました。

Sponsored Links

ホームランキャッチ少年は一体何をした?

1-1でむかえた4回裏、日本チームの攻撃でした。

バッターはヤクルトの山田哲人選手。

山田選手の打った打球が、レフトフェンス越えの伸び
を見せました。

会場中がホームランを確信したそのときでした。

外野席の最前列で観戦していた少年が
飛んで来たボールに手を伸ばし、
グローブでキャッチ。

会場中、一時騒然となりました。

キャッチされてしまったので、ビデオ判定となりました。

協議の結果、ホームランではなく、ツーベースの判定となりました。

これを受けて日本チームは呆然としてしまったのでした。

そのホームランボールをキャッチした少年は
自身のTwitterで、笑顔でホームランボールを持った画像をツイート。

やばww

ナイスキャッチ!笑笑

このツイートのせいで、この少年のアカウントがバレてしまい、
ツイートからものの数分で、本名、住所、学校などが
晒されてしまい、クソガキ呼ばわれする事態に。

そのあとで、流れた個人情報はデマだったことが分かりましたが、
情報が即座に広まってしまいました。

実はこの話には続きがありまして‥
ツイートで使われたアカウントは、
この少年の友達のものだという噂が流れています。

その後、本人と思われるアカウントによる、
ツイートを発見しました。

そこには

初めて試合見に行ったのに。
やばい。俺がホームランボールとって
しまったから。

 

とつぶやかれていましたが、
しばらくしてアカウントごと削除されていました。

そのツイッターアカウント画像が
彼だったので間違いは
なさそうですが‥。

デマでも個人情報が流れてしまうと、
信じてしまう人も出て来るおそれがあると思います。

Twitterの使い方にも注意が必要ですね。

Sponsored Links

ホームランキャッチ少年の正体は?

ボールをキャッチしてしまった彼は、
なんと今春から大学生になるのだそう。

まだ小学生くらいなのかと勝手に思い込んでいました。

大変失礼しました。

確かにTwitterにあげられた、ボールを持って
写る画像をよく見ると手が大きくて
実は骨格がしっかりしていることに気が付きます。

彼は中学校、高校と野球ひとすじに
打ち込み、これから大学へ進学するところだったのですね。

そういえば、高校生って、もう卒業式が終わっていますよね。

だからあの時間に東京ドームで野球観戦ができたのですね。

今春進学先も、野球部の活動が活発な大学なので
大学でも野球をやろうとしていたのかもしれません。

こういう場なので、くわしい学校名などは
伏せさせて頂きますが、地方は南の方でした。

中学生のときにはすでに、その地に住んでいたそうです。

まとめ

彼は初めての野球観戦で、とても興奮していたんでしょうかね。

完全にホームランだったらラッキーだったのに、
入るか分からないボールが飛んできてしまったのは
ある意味、不運でした。。

でも今回のことは教訓になりましたよね。

春から大学生活頑張って欲しいです。

ホームランキャッチ少年(3/7WBCキューバ戦)はその後どうなった?

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA